「なぜかいつも重いと振られる…。」女性が今すぐにやめるべき習慣3選!

「なぜかいつも重いと振られる…。」女性が今すぐにやめるべき習慣3選!

男性から「重いんだよ」と言われる、破局の原因がいつも自分にある…。

でも、自分では、どんな部分が重いのか気が付かなくて困っていませんか?

そこで今回は、重い女性の特徴と陥りがちな習慣を解説!

自分のどの部分が男性から重たく見られるのかを分析して、幸せな恋愛を掴みましょう。

男性から重いと思われる女性の特徴

「なぜかいつも重いと振られる…。」女性が今すぐにやめるべき習慣3選!

出典:pixabay

まずは、自分のどういった部分が重く見られるのかをチェックしていきましょう。

結論から言うと、好きの愛情の伝え方が下手、相手に気持ちを押し付けすぎる傾向にあります。

これらは決して悪いことではありません。

ですが、回数や頻度が多すぎるのです。

具体的には以下の3ポイント。次から詳しく見ていきましょう。

●結婚の話ばかりする
●常に2人でいたがる
●すぐに好き?と聞いてくる

結婚の話ばかりする

男性が高確率で「重い」と感じるのが、結婚話。

付き合っている内に、話題になってもおかしくないテーマです。

ですが、重い女性はあまりにも回数が多い、相手の「まだ結婚がいいかな?」と気持ちを汲み取れず、何度も繰り返して聞いてしまいます。

また、話題の出し方が不自然。

CMや街中で幸せそうな家族を見て結婚話になるのは普通ですが、何も関係ない事と結婚話を「こじつけて」話していませんか?

何を話していても結局、結婚話になってしまっては男性も話す気がなくなってきますよ。

常に2人でいたがる

ずっと一緒にいようね。をそのまま捉えている女性も…。

確かに一緒に過ごす時間は大事です。

ですが、彼氏にも人付き合いがあります。

サークルの飲み会から男友達まで、彼氏なりの時間の過ごし方を尊重すべき!

休日はずっと一緒じゃなきゃヤダ、と考えていると男性から「重すぎる」と思われても仕方がありませんよ。

すぐに好き?と聞いてくる

「私のこと好き?」「好きだよ」カップルの甘い時間の典型的なフレーズですね。

ですが、これも何回もしつこく聞くとNG。

何度も聞く女性は、ひょっとして彼氏が自分に冷めないか?との心理が隠れているのかもしれません。

些細なことで、不安になって何度も聞いていませんか?

たまに聞くのがいいのであって、聞きすぎると「好き」の言葉の価値が下がってしまいますよ。

どうして重い女性が避けられるの?男性の心理

「なぜかいつも重いと振られる…。」女性が今すぐにやめるべき習慣3選!

出典:pixabay

重い女性の特徴を並べてきましたが、正直「そこまで悪くないよね?」と感じる方もいらっしゃると思います。

回数や頻度に気を付ければ、普通ですよね。

ですが、世の中には「重い女はお断り!」な男性も一定数います。

具体的には以下のような考えです。

●軽い女友達のような付き合いがしたい
●最初から遊びのつもりだった

そんな男性の心理を事前に知ることで、悲しい結末を迎える可能性をググっと減らせますよ。

軽い女友達のような付き合いがしたい

べたべたな付き合いが苦手な男性もいます。

さらに踏み込んだ話をすると、恋人ではなく女友達が欲しいだけかもしれません。

付き合っていないのに、束縛されては、たまったものじゃない!といった心理が隠されています。

最初から遊びのつもりだった

悲しい話ですが、遊びの相手に選ばれたしまった…。

なんてケースもあり得ます。

そんな相手に、いくら愛情を注いでも時間の無駄になるだけです。

あまりにも「重い」と不親切な対応をされるなら、離れた方が賢明ですよ。

重いと思われがちな星座ランキング

「なぜかいつも重いと振られる…。」女性が今すぐにやめるべき習慣3選!

出典:pixabay

本人はそうは思っていなくても、他人から見ると重いと見られる星座は残念ながら存在します。

以下の星座が特に当てはまります。

●蠍座
●魚座
●牡牛座

一言に重いといってもタイプは様々。

星座別にどんなパターンに分類できるのかをチェックしていきましょう。

蠍座

蠍座は元々、人と深く関わろうとする性質が色濃いです。

それも「ずっと一緒にいようね」といったタイプではなく、生まれ変わってもずっと一緒、魂の融合といったキーワードがピッタリ。

また一緒になれないなら、この身が滅んでもいいとさえ感じるので、重さは相当なもの。

そのため大恋愛を成功させるか、ボロボロに傷ついてしまうかの二極化が激しいです。

本当に、この人に全力をぶつけていいのか?

今一度、冷静になって考えるのが賢明です。

魚座

魚座さんの重いは「寂しいから勝手にきちゃった」「なんで好きって言ってくれないの?」と根底に「甘える」行為が見受けられます。

可愛く感じるのは、最初の数回まで。

あまりにしつこいと「重い」「ウザイ」と思われてしまいますよ。

牡牛座

牡牛座はガチガチに束縛して重いと思われるタイプ。

それもハッキリと言葉に出さず、目で訴えかけてくるといった遠回し表現が目につきます。

また怒りや不安などを極限まで溜めてしまうのも要因の一つ。

「どこにも行かないで」を表現する方法を身に着けた方がいいかも…。

まとめ

「なぜかいつも重いと振られる…。」女性が今すぐにやめるべき習慣3選!

出典:pixabay

今回は男性に重いと思われてしまう女性の特徴をお伝えしました。

好きの気持ちを過度に伝える、何度も伝えると高確率で男性は「重い」と感じてしまいます。

回数と伝え方に気を付ければ、一気に可愛らしい彼女に昇格できますよ。

根底にあるのは「彼氏が自分を好きか不安」というマイナスな考え。

不安になって、何度も相手に確かめる前に一呼吸置くのも大切ですよ。

合わせて、男性から「重い」と思われる可能性が高い星座もお伝えしました。

紹介した星座だからといって、必ずしも同じケースになるワケではありません。

ただ他の星座より少しその可能性が多いだけ!

逆に分かってしまえば対処ができるので、参考程度に留めてくださいね。

PROFILE数秘術のおすすめの先生

富樫 ユキ先生のプロフィール写真

富樫 ユキ先生

鑑定歴38年
得意な占術霊感・霊聴・霊感タロット(パピュ版、ウェイト版)・算命学・気学(方位、家相、ほか)・風水・(八宅派、玄空飛星派)・ダウジング(探し物、なくし物など探知手法の一つとして)・姓名判断・数秘術・夢診断・手相・心理カウンセリング・香り開運法
実績作家、僧職、医師、政治家、実業家、芸能人…ほか、個人や団体、男女を間わず、幅広い業種や年齢層の方々より支持されて参りました。
得意な相談内容恋愛・不倫・相手の気持ち・結婚・離婚・家庭問題全般・人間関係全般・将来・適正・適職・転職・独立・企業・転居・引越し・吉方位…etc.既成概念の枠などに一切とらわれず、幅広いご相談内容に対応させていただきます。