【2022年】10月の開運日ランキング!開運アクションもご紹介

【2022年】10月の開運日ランキング!開運アクションもご紹介

10月は神さまの月と呼ばれる「神無月」。

秋も深まり、紅葉狩りなどのレジャーも楽しめる季節となってきました。

今回は、10月の開運日と、その過ごし方についてまとめました。

2022年10月の開運日トップ3

【2022年】10月の開運日ランキング!開運アクションもご紹介

出典:photoAC

それではまず、2022年10月の開運日トップ3をランキング形式でご紹介します。

六曜や吉日だけでなく、スピリチュアル観点から見た独自のランキングになっていますので、ぜひ参考にしてください。

第3位:10月16日【大安・寅の日】

大安は六曜のなかでもっとも縁起の良い日です。

寅の日は、虎(寅)という動物が、「千里往って千里還る(一日で千里の道を往復できる)」ということわざから、「出ていったものが返ってくる」性質を持っている開運日です。

そのため、お金や旅行に関することにとくに向いている吉日と考えられています。

虎(寅)は毘沙門天の使いとしても知られており、毘沙門天の持つご利益である財運・金運・商売繁盛にはとくに影響の濃い吉日となりそうです。

第2位:10月10日【大安・満月】

大安に加え、この日は牡羊座の満月となります。

10月2日に2022年最後の水星逆行が終わり、ゆるやかに順行のバランスへと戻る頃でしょう。

10月10日の満月は「対人運」に焦点が当てられており、仕事よりもプライベートにおける対人運の上昇が見こまれています。

第1位:10月22日【大安・天赦日】

2022年10月の最強開運日は、22日です。

9月に続き、10月もトップ3すべての開運日が大安となりました。

さらにこの日は、2022年のうちで6回しか訪れない天赦日と重なるため、10月の1位にランクイン。

2022年の天赦日は、11月で最後ですので、10月22日も貴重な開運日となります。

10月の不成就日

【2022年】10月の開運日ランキング!開運アクションもご紹介

出典:photoAC

2022年10月の不成就日は、4日・12日・20日・28日の4日です。

大安や寅の日といった、いわゆる開運日のはずなのに、なぜか上手くいかない。

そんな日はもしかすると、不成就日に当たっているかもしれません。

吉日を無効化してしまう凶日としてよく知られる不成就日も、吉日と合わせて確認しておくことで、より開運日の効果を得やすくなるでしょう。

開運日の過ごし方・やるといいこと

【2022年】10月の開運日ランキング!開運アクションもご紹介

出典:photoAC

それでは最後に、2022年10月の開運日をどう過ごすべきか、それぞれの日の開運アクションをご紹介します。

開運日と一口に言っても、どんなことに向いている日かは、その日の持つ性質によって異なります。

開運日の持つポジティブな力を効率よく得るためにも、ぜひ参考にしてください。

第3位:10月16日:とことんアクティブに動いて吉

大安の持つ性質から、まずこの日は終日が吉時間となります。

六曜のほかのものであれば、「朝は吉だが昼からは凶」というように、時間によって吉凶の異なる場合もあります。

大安の日にはその制限がなく、一日中ポジティブな気が流れている日と捉えていいでしょう。

そして、寅の日の得意分野は、「金運」と「旅行運」に大きく分けられます。

金運アップデーであることから、投資を始めたり、貯蓄用の銀行口座を作ったり、宝くじを買ったりと、開運アクションはさまざまなものがあります。

大きく物事を動かす時期でないなら、お財布の新調や固定費の見直しといった、お金の管理についての時間を取ることや、お金に関係のある神さまが祀られている場所を参詣することも金運アップにつながります。

また、旅行運に関しては、「無事に帰ってくる」ことの験担ぎになります。

この日は日曜日。お休みの方は、以前から行きたいと思っていた場所を訪れるのもいいでしょう。

近場の行き慣れた場所よりも、初めて行く場所や、遠出をするのに向いている一日になっています。

第2位:10月10日:好きを貫いて吉

大安・満月が重なるこの日は、牡羊座の満月の影響を色濃く受けます。

スピリチュアル界では満月を「達成」や「浄化」といった意味を持つものとしていますが、さらにそれがどの星座で起こるかなどを見て、毎回の満月の意味をより深掘りしていきます。

今回の満月ではとくに「プライベートな人間関係」にスポットライトが当たります。

満月の持つ「達成」の意味から、お相手のいる方の場合には、プロポーズや結婚といった、恋人という関係の達成と新たなライフステージの始まりを意味することもあるでしょう。

現在フリーの方であれば、新しい出会いに恵まれることも大いにあり得ます。

大切にしてほしいのは、「自分らしく」あること。

全然お酒が好きでもないのに、出会いを求めて相席居酒屋に行くとか、そういう「自分らしさ」に反した出会いではなく、「推し活」のなかでの出会いなど、無理なくいられる相手との出会いを意識してみてください。

10日はスポーツの日で祝日となっていますので、さまざまなイベントも催されるのではないでしょうか。

ぜひ、「好き」を原動力に動いてみてください。

第1位:10月22日:挑戦も休息も◎

大安と天赦日が重なるこの日は、その名の通り、「天がすべてを赦してくださる日」です。

そのため、前々から計画していた挑戦を始めるなど、「攻め」の一日にするのはもちろん開運につながります。

ですが、働きすぎて疲れているような方が、「天赦日なんだから何かしないと勿体ない!」と気負う必要はありません。

良い気の流れるこの日を休息にあてるのは、心身の健康を維持したり、向上させたりするうえで重要なこともあるでしょう。

久々に二度寝するとか、一日家から出ないですっぴんのまま部屋着で過ごすとか、お風呂にアロマを垂らして半身浴をするとか、アニメや映画をひたすら観るとか、「理想の休日」を実現することにも向いています。

開運日だから○○をしなければ、ではなく、開運日だから何もしなくても良い、という捉え方ができると、心の緊張がゆるみ、リラックスした一日を過ごせる方もいるのではないでしょうか。

まとめ

【2022年】10月の開運日ランキング!開運アクションもご紹介

出典:pixabay

2022年10月の開運日は、1位:22日、2位:10日、3位:16日です。

珍しいことに、10月の開運日はすべて土曜日・日曜日・祝日になっています。

開運アクションを取りやすい日を見つけて、ぜひやってみてほしいと思います。

10月も開運日の力を取り入れ、より「自分らしく」、幸福な時間を過ごしていただけましたら幸いです。

PROFILE復縁のおすすめの先生

煉桜先生のプロフィール写真

煉桜先生

鑑定歴21年以上
得意な占術霊感、霊感タロット、チャネリング、リーディング、西洋占星術、オラクルカード、ヤントラカード、過去世リーディング、ヒーリング、チャクラ調整、手相
得意な相談内容恋愛、相手の気持ち、片思い、相性、復縁不倫、出会い、二人の今後、将来、仕事、人間関係、家庭問題、結婚、離婚、前世、その他