2023年のお出かけにおすすめ!行くだけで運気が上がる!?パワースポット7選

2023年のお出かけにおすすめ!行くだけで運気が上がる!?パワースポット7選

「2023年になったら、たくさん旅行したいな」「旅行の時についでにパワースポットへも行ってみたい!」

数年間旅行も行きづらい時期が続きましたが、徐々に行動制限が解除されて、旅行しやすい状態になってきました。

2023年は、たくさん旅行をしたいと考えている方もいるかもしれませんね。

旅行のついでに、パワースポットへ行って運気を上げたい方もいるでしょう。

本記事では、2023年に開運したい方向けの開運パワースポットを7箇所紹介します。

東北から中国地方まで、満遍なく紹介しているので、ぜひ旅先のルート選びの参考にしてくださいね。

2023年に開運したいならここ!行くだけで開運できるパワースポット7選

2023年のお出かけにおすすめ!行くだけで運気が上がる!?パワースポット7選

出典:unsplash

2023年に旅行に行きたい方向けに、開運できるパワースポットを7つご紹介します。

1.出羽三山神社
2.新屋山神社
3.常陸国出雲大社
4.富士山本宮浅間大社
5.明治神宮
6.下鴨神社
7.千光寺

2023年の運気と相性の良い神社で、あなたの運気を上げてくれること間違いなし。

参拝の際は礼儀をしっかり弁えた上で、神様に失礼のないように参拝してくださいね。

出羽三山神社

出羽三山神社は山形県にある神社です。

元は修験者が山行に訪れる厳しい山で、山自体が霊山というパワースポットとなります。

土の気を持つ土地であり、2023年の運気と相性が良く、行くだけでも神様のエネルギーを感じられる場所になっているはずです。

名前 出羽三山神社
住所 〒997-0292 山形県鶴岡市羽黒町手向字手向7
HP http://www.dewasanzan.jp/

新屋山神社

新屋山神社は、山梨県の富士山二合目に位置する神社です。

本宮と奥宮があり、お参りの際は本宮から奥宮へ参拝すると良いでしょう。

特に奥宮は、金運アップの効果が非常に高いパワースポットとされており、遠方からもさまざまな人が訪れます。

11月から春までは、雪のためお参りができないため、春以降にお出かけしてみてくださいね。

名前 新屋山神社
住所 〒403-0006 山梨県富士吉田市新屋4丁目2-2
HP http://www.yamajinja.jp/

常陸国出雲大社

常陸国出雲大社は、茨城県にある出雲大社です。

出会いの運気を上げてくれると言われており、自分が結ばれるはずの運命の相手に出会いたい方におすすめ。

また、大黒様をお祭りしている神社でもあるため、金運も上がると言われています。

名前 常陸国出雲大社
住所 〒309-1634 茨城県笠間市福原2001
HP https://izumotaisha.or.jp/

富士山本宮浅間大社

富士山本宮浅間大社は、御霊山である富士山の麓にある神社です。

富士山の麓にある最強パワースポットと言われており、参拝者が後を絶ちません。

先ほど紹介した「新屋山神社」の近くなので、車で行く場合は同時に参拝するコースもおすすめです。

名前 富士山本宮浅間大社
住所 〒418-0067 静岡県富士宮市宮町1-1
HP http://fuji-hongu.or.jp/sengen/

明治神宮

東京都の原宿駅近くにある明治神宮は、2023年の開運パワースポットの1つです。

元々皇居へパワーを送るように建造されていると言われており、明治神宮の御苑は立ち入ると夏でもひんやりしており、エネルギーを感じる場所です。

都内に住んでいる方は、比較的お参りに行きやすい場所ですし、観光の方も都内の中心地近くなので立ち寄ってみてください。

名前 明治神宮
住所 〒151-8557 東京都渋谷区代々木神園町1-1
HP https://www.meijijingu.or.jp/

下鴨神社

京都にある下鴨神社は、縁結びや女性を美人にしてくれると言われている神社です。

そのほか勝負事への勝利祈願など、幅広い願い事を叶えてくれるとして、非常に人気のパワースポット。

身も心も綺麗に整えてくれる神様とのことで、特に女性に人気です。

美しくなりたい、素敵な人に出会いたいと思っている方に特におすすめの神社です。

京都観光を考えている方は、下鴨神社へも訪れてみてくださいね。

名前 下鴨神社
住所 〒606-0807 京都府京都市左京区下鴨泉川町59
HP https://www.shimogamo-jinja.or.jp/

千光寺

千光寺は、広島県尾道市にある神社です。

最近人気の瀬戸内にある神社で、観光にもぴったりな土地。

境内にあるまんまるの石は「玉の石」と呼ばれており、最強のパワースポットとして知られています。

また、ご本尊様へお祈りをすれば願望成就するという言い伝えもあるので、願い事がある方はぜひ出かけてみてください。

名前 千光寺
住所 〒722-0033 広島県尾道市東土堂町15-1
HP https://www.senkouji.jp/

まとめ

2023年のお出かけにおすすめ!行くだけで運気が上がる!?パワースポット7選

出典:pixabay

2023年のお出かけにおすすめなパワースポットを7つ紹介しました。

神社やお寺を中心に紹介したので、観光の際に立ち寄ってみてくださいね。

どの神社も願望成就や縁結びなどのご利益があります。

記事を参考にして、2023年も楽しい旅を満喫してくださいね!

PROFILE守護霊対話のおすすめの先生

オードリーメーカー先生のプロフィール写真

オードリーメーカー先生

鑑定歴37年以上
得意な占術霊視、霊感、守護霊対話、前世、波動修正、ヒーリング、精霊からのメッセージ ヴァグア風水、浄化、除霊、遠隔ダイエット
実績ヒーラーになりたい方を数多く伝授させて頂いております。伝授させて頂いたヒーラーの方々はご家族やお仕事にも生かして楽しく生活をされておられるので、喜びを感じます。
得意な相談内容不倫・浮気・相手の気持ち・人間関係・心のバランス調整・転職・適職・将来・金運・開運