40代以上の出会いの場5選!40代の女性ならではの魅力を紹介

40代以上の出会いの場5選!40代の女性ならではの魅力を紹介

40代以上の女性はどこで彼氏になる男性と出会うのでしょうか?

歳も歳だし恋愛に踏み出せないと悩んでいる方もいるかもしれませんね。

この記事では40代以上の女性が彼氏と出会った場所を5つ、さらに40代女性を勇気付ける40代ならではの魅力を説明します。

最後まで読んで恋愛に踏みだす参考にしてくださいね。

40代以上の女性が彼氏と出会った場所は?

40代以上の出会いの場5選!40代の女性ならではの魅力を紹介

出典:pixabay

40代を超えて出会いが全くないとお悩みの方もいるでしょう。

30代前半までは友達の結婚式などイベントでの出会いもあったけど、年齢を重ねると異性と出会う場も減ってきます。

世の中の40代以上の女性はどのように異性と出会っているかをまとめました。

1.同窓会
2.職場
3.飲み会
4.お見合い
5.マッチングアプリ

参考になる出会いの場があるかもしれません。

40代以上の女性でどこで男性と会えば良いかわからない方は参考にしてみてくださいね。

同窓会

40代以上の女性の出会いの場は、ズバリ同窓会です。

昔一緒にお勉強していた同級生や好きだった人、元彼と出会って恋愛感情が再燃するケースもあります。

同年代で共通の話題も多い同級生は、飲みに誘いやすくて恋愛に発展するチャンスも大いにあるんです。

難点としては40代になると既婚者が多く、不倫関係に陥りやすいこと。

将来を考えるなら独身の男性を選ぶ必要がありますが、同級生との出会いはお互いに古くから知っている安心感もある出会いとなるはずです。

職場

40代以上の女性は職場で男性と出会って職場恋愛に発展するケースもあるようです。

会社で毎日顔を合わせ、飲み会などで意気投合するパターンも多いようです。

会社恋愛は別れた後に気まずくなったり、会社の規則で社内恋愛が禁止になっているケースもあるため注意が必要ですが、オフィスラブを楽しんでいる40代女性もたくさんいます。

飲み会

40代以上の女性は飲み会の場で異性と知り合うこともあります。

合コンのチャンスはほぼ無くなってくる年代ですが、たまたま行った居酒屋で出会うことがあるようです。

また会社の飲み会、友達のお祝いなどで集まった際に知らない異性が来てきて、出会いにつながることもあります。

お見合い

本気で結婚したい40代以上の方は、お見合いを選ぶこともあります。

結婚相談所へ登録してお見合いをセッティングしてもらうケースが多いです。

今の日本では仲人を引き受ける人が減っており、知り合い経由のお見合いはほぼありません。

しかし、結婚相談所なら結婚までしっかりサポートしてくれて、お見合いの場のセッティングも任せられます。

お互いに本気で結婚を考えているもの同士、ゴールインまでの道のりも近いようですよ。

マッチングアプリ

最近はマッチングアプリでの出会いも主流となっています。

40代以上向けのアプリもリリースされており、年代関係なく出会いを探せます。

40代以上の独身女性は忙しく働いていて時間がない方もいますが、アプリならいつでも出会いが探せるのがメリットです。

40代以上の女性の武器となる魅力とは

40代以上の出会いの場5選!40代の女性ならではの魅力を紹介

出典:pixabay

40代以上となり自分に自信が持てず恋愛に踏み出せない方もいるでしょう。

しかし、40代の女性には他の年代の女性にはない魅力があるのです。

1.大人の女性にだけある包容力
2.自立心の強さ
3.年齢を感じさせない明るさ

具体的にどのような点が男性にとって魅力的なのか説明します。

自信を持って恋愛に進んでいきましょう。

大人の女性にだけある包容力

40代女性は、大人の女性にだけ出せる包容力があります。

男性は強いようで意外と女性よりも弱い部分があり、包み込んで優しくして欲しいという願望があるものです。

40代女性は人生経験も豊富で、なおかつ母性も兼ね備えています。

そのため男性が望む包容力をもち、彼氏となる男性を癒してあげることができるのです。

自立心の強さ

40代の女性は自立して生活しているため、その点も若い女性とは違います。

若い女性はまだ親元で暮らしていたり、精神的にも自立していないケースもあります。

男性も全て寄りかかられるとしんどい、と考える方もいるのです。

その点40代の女性は自立しているため、お互いに支え合っていける対等な関係を築けます。

年齢を感じさせない明るさ

40代の女性でも、明るく朗らかな女性はそれだけで魅力的です。

男性が彼女や家庭に求めるのは癒しであり、一緒にいて楽しい人を求めています。

年齢に関係なくよく笑い、楽しいことを素直に楽しめる女性は魅力的なのです。

年齢を気にして卑屈にならずに、男性との出会いの場所に積極的に出かけて結果を気にせずに楽しんでみましょう!

まとめ

40代以上の出会いの場5選!40代の女性ならではの魅力を紹介

出典:pixabay

40代の女性の出会いの場は同窓会や会社、飲み会など多岐にわたります。

最近は結婚相談所やアプリも増えており、ネットでも出会いが探せる時代。

年齢を気にせず出会いを探せますし、時間がない方でも隙間時間で異性と出会えます。

歳を気にして恋愛をしないと決めつけるのではなく、40代ならではの魅力を武器として恋愛を楽しみましょう。

PROFILE復縁のおすすめの先生

月乃羽美先生のプロフィール写真

月乃羽美先生

鑑定歴11年
得意な占術霊感、霊視、霊聴、オーラ、タロット、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、風水、夢診断、写真鑑定
実績対面鑑定、電話鑑定、メール鑑定。
これまで電話鑑定、メール鑑定では、多数のお客様に信頼を得ています。
特に霊視は、霊力の強い守護霊様に導かれていて、お客様には、よくわかると好評です
得意な相談内容恋愛、片想い、復縁、不倫、夫婦問題、子育て、お仕事、心の悩み、人間関係、運気アップ