エンジェルナンバー「106」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

エンジェルナンバー「106」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

「最近、行く先々で同じ数字を目にする」
「特定の数字がふと頭に浮かぶ」

そんなとき、忘れずにチェックしておきたいのが、天使からのメッセージ『エンジェルナンバー』です。

エンジェルナンバーに秘められた意味を読み解くことで、自分自身では気付かない現状へのアドバイスや、問題解決のヒントを得ることができるでしょう。

今回は、数あるエンジェルナンバーの中から「106」に焦点を当ててその持つ意味を解説していきます。

「106が気になる」という人はぜひ読み進めていってくださいね。

エンジェルナンバー「106」の意味

エンジェルナンバー「106」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「106」が持つ意味を言葉にすると、以下のようになります。

——物質的な豊かさをかなえる鍵は、「すでに持っている」との確信です。

望むものはすべて用意されている、その事実を受け入れましょう

エンジェルナンバー「106」が気になる今のあなたは、なにかと「欲しい」と感じることが多い時期を迎えているようです。

ちょっと買い物に出掛けただけのつもりが予想外に散財してしまったり、「もっとお金が欲しい」という気持ちが止められなくなったりといったことが起こりがちでしょう。

欲求が強いぶんだけ、満たされない気持ちもまた強くなります。

欲求が高まっていく一方で、手に入れられない悲しみや悔しさに苛まれ、精神的に不安定な状態になってしまうかもしれません。

そんなあなたに対し、天使たちは、エンジェルナンバーを通じて「あなたが望むものはすでに与えられています」と伝えようとしています。

あなたの願望を妨げているのは、ほかでもないあなた自身の「手に入るはずがない」「手に入れるのは難しいに違いない」といった固定観念です。

この固定観念を捨て、「欲しいものは手に入るのが当然」との確信を持つことができさえすれば、すべてのものはまるでそれが当然かのようにあなたの手の中に集まってくるでしょう。

具体的な方法としておすすめなのが、「欲しい」と望むものをすでに持っているものと想定し、その喜びや充実感を味わってみるという、『引き寄せの法則』で広く知られるテクニックの一つです。

もちろん、現時点ではあくまでもイメージですが、ここで大切なのはあなたの潜在意識に「これはすでに持っている」と信じ込ませることです。

それができたなら、潜在意識は「持っているはずなのに手元にない。

すぐに手に入れなければ」と、その現実を強力に引き寄せようとするでしょう。

あなたが望むものは、目に見えないながらもしっかりと用意されている、その事実を信じることが、願望実現への近道といえそうです。

恋愛編

エンジェルナンバー「106」が示されたあなたの恋愛は、異性からの愛情を過剰に求めすぎることによって悪化する暗示です。

あなたに特定の恋人がいるのなら、この時期のあなたは恋人からの愛情を一方的に求めがちになりそうです。

どんなに愛情表現をされようと、「まだ足りない」という欠乏感を払拭できず、2人の関係に暗雲が漂うことになるでしょう。

恋人に愛されたい気持ちは自然なことではありますが、とはいえ、必要以上に求められればやはり相手は息苦しさを感じてしまいます。

恋人を大切に思うなら、与える愛情と受け取る愛情のバランスについて一度考え直してみる必要があるでしょう。

また、あなたが恋人募集中であるのなら、異性に対し高い理想を追求しすぎてしまう暗示です。

相手に求めるのであれば、自分自身も相手に与えられるなにかを持っている必要があることを心に留めておきましょう。

金運編

エンジェルナンバー「106」の啓示を受けたあなたの金運は、持っているものの価値に目を向けることが開運の鍵となる暗示です。

この時期のあなたは、お金に対する執着がいつになく高まることになるでしょう。

出費があればとても損をしたように感じ、収入があっても「これっぽっちか」と感じてしまう、なにかと不足を感じる傾向にあるようです。

しかし、あなたが本当にお金を欲しているのなら、「欲しいのに消えてゆく」「手に入らない」という感情はNGです。

こうした感情を抱けば抱くほど、あなたにとってお金のない状態こそがデフォルトとして潜在意識に刻みつけられてしまいます。

表面上は「お金が欲しい」と思っても、強力な潜在意識の力に阻まれてしまい、願望を実現することは難しくなるでしょう。

そんな事態を防ぐためにも、まずは手元にあるお金に目を向け、満足や感謝の気持ちで心を満たすのがおすすめです。

不足感を満足感に変えることで、あなたの現状は大きく変わり出すでしょう。

仕事編

この時期のあなたの仕事運は、目先の成果にとらわれないことで成功を収める暗示です。

今後しばらくの間、あなたはいつになく向上心が高まった状態になるかもしれません。

目指したい目標ができたり、現状の仕事に対する意欲が増したりと、仕事に対し前向きに取り組むことができるでしょう。

一方で、気持ちが高揚しているぶん、短期的な結果を追い求めやすい傾向にあるようです。

場合によっては、思うような目に見える結果がすぐに得られないことで、ぷつりと心の糸が切れてしまう可能性も考えられるでしょう。

とはいえ、積み重ねた手間や努力は着実にあなたを成功へと導いていきます。

すぐに結果が出なかったとしても諦めず、コツコツと日々成すべきことに向き合う中で、いずれあなた自身が驚くほどの大きな成果を手にすることができるでしょう。

まとめ 〜エンジェルナンバー「106」を見たら〜

エンジェルナンバー「106」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「106」は、『すでに手に入れている』とのイメージが欲しいものを引き寄せることを示唆するナンバーです。

なにかと欲求が高まる時期ではありますが、不足にとらわれすぎず、すでにあるものに目を向けたり、満たされた状態をイメージし味わうことで望む未来を引き寄せることができるでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、天使をはじめとする高次の存在とのコミュニケーションを楽しんでみてくださいね。

PROFILE縁切りのおすすめの先生

ましろ先生のプロフィール写真

ましろ先生

鑑定歴20年
得意な占術スピリチュアルカウンセリング・サイキック・霊感・霊聴・アニマルコミュニケーション・エンジェルタロット・オラクル・オーラ・守護霊対話・スピリットからのメッセージ・故人との対話・ヒーリング・浄化・コードカッティング・チャクラ・西洋占星術・心理カウンセリング・コーチング・インナーチャイルド・ブロックシフティング・チャネリング・アファメーション
実績雑誌STORY掲載
得意な相談内容恋愛全般・不倫・結婚・離婚・相手の気持ち・男心・女心・縁切り・人に言えない相談・性格改善・自己変化・心のバランス調整・ペットの気持ち・ペットロス・前世・トラウマ・子育て・家庭問題・仕事・転職・パワーストーン・霊障害