【2022年】9月の開運日はいつ?過ごし方やするといいことをご紹介

【2022年】9月の開運日はいつ?過ごし方やするといいことをご紹介

朝晩には少し肌寒さを感じる陽気の日も増えてくる9月。

日中も過ごしやすくなり、お出かけ欲も高まる季節ではないでしょうか。

今回は、そんな9月の開運日をご紹介します。

その日の運気によって、どんな行動が運気アップに繋がるかも変わりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2022年9月の開運日トップ3

【2022年】9月の開運日はいつ?過ごし方やするといいことをご紹介

出典:photoAC

それではまず、2022年9月の運気の良い日をランキング形式でご紹介します。

第3位:9月28日【大安・一粒万倍日・大明日】

六曜のなかでもっとも縁起の良い大安に、二つの開運日が重なっています。

一粒の種もみが万倍の稲穂になるように、この日の行いは大きく倍増するといわれる一粒万倍日。

この日はギャンブルや浪費、ローンを組むといった、マイナスの種まきは厳禁。

何事をするにも良いといわれる大明日も重なっていますが、「増えて良いこと」に焦点を当てると過ごし方が見えてきそうです。

第2位:9月11日【大安・一粒万倍日・天恩日】

毎回5日間連続となる天恩日に、大安と一粒万倍日が重なった開運日。

9月の天恩日は、8日~12日と、23日~27日の2回になっています。

11日は日曜日ですので、開運アクションを取りやすい方も多いでしょう。

前日の10日からは水星逆行が始まるので、その影響も考慮したうえでの開運行動を取っていきたいところです。

第1位:9月23日【大安・一粒万倍日・天恩日・大明日】

2022年9月の最強開運日は、23日です。

9月の開運日はトップ3すべてが大安となりました。

そのなかでも23日は、2回目の天恩日に加え、3つの開運日が重なることが1位となった理由です。

また、この日は秋分の日。秋分の日のスピリチュアル的観点からも、開運アクションが見えてきます。

9月の不成就日

【2022年】9月の開運日はいつ?過ごし方やするといいことをご紹介

出典:pixabay

2022年9月の不成就日は、5日・13日・21日・26日の4日です。

さまざまな開運日や吉日がある一方で、それらを無効化してしまう凶日もあります。

その代表格となるのが不成就日。

この4日間は、なぜか物事がうまく進まないということがありますので、大きく話を動かすとか、大きな買い物や契約をするときは慎重に考えましょう。

開運日の過ごし方・やるといいこと

【2022年】9月の開運日はいつ?過ごし方やするといいことをご紹介

出典:pixabay

それでは次に、2022年9月の開運日をどう過ごすべきか、やるといいことをご紹介します。

それぞれの開運日の性質によって開運アクションも変わります。

せっかくの開運日パワーを逃さないためにも、ぜひ参考にしてください。

第3位:9月28日:自分を見直して吉

大安・一粒万倍日・大明日の重なるこの日は、終日が吉時間となるため、大きな制限はありません。

とはいえ平日のため、学校や仕事の方にオススメの過ごし方は、自分のケアに時間を使うこと。

マッサージへ行くとか、少し良いものを食べるとか、バスタイムに香りを楽しむとか、心身のメンテナンスに意識を向けると良いでしょう。

この日やったことが万倍になるんだから!と気負いすぎず、自分に目を向けることも大切です。

夏の疲れが出る季節の変わり目ですので、心身ともに健康になることは、何よりも大きな種まきなのではないでしょうか。

第2位:9月11日:気分の上がるショッピングが吉

大安・一粒万倍日・天恩日の重なるこの日は、28日同様、NG行動はとくにありません。

強いて言えば、借金などマイナスを生み出すことは避けたいということくらいでしょうか。

別記事で取りあげる予定ですが、9月10日からは2022年3回目の水星逆行の影響を受けて、他者とのコミュニケーションや交通、情報面で空回りしがちな時期ではあります。

そのため、「誰かと何か」をするよりも、自分の内面や過去と向き合う時間を取る方が、時期的に向いているのです。

11日にオススメの開運アクションは、ショッピングです。

秋冬ものを買い足したり、リラックスアイテムを入手したりしてみてはいかがでしょうか。

外に出るのがおっくうなら、ネットショッピングで手に入れるのもいいでしょう。

第1位:9月23日:パワースポット巡りが大吉

大安・一粒万倍日・天恩日・大明日が重なるこの日は、秋分の日でもあります。

秋分の日というと、昼と夜の長さが同じ日ですが、スピリチュアル的視点では、スターゲートが開く日といわれています。

宇宙と地球が繋がり、高次元からのエネルギーが降りてくるこの日は、パワースポットへ行くことで最大級にその恩恵を受けられます。

寺社仏閣はもちろん、奇岩・巨岩などの自然物巡り、霊山や人の少ない海など、自然の力を感じられる場所へ行って、宇宙からのエネルギーを充填してみましょう。

番外編:9月10日

【2022年】9月の開運日はいつ?過ごし方やするといいことをご紹介

出典:pixabay

ランキングには入れられなかったのですが、10日は満月と寅の日が重なる開運日です。

この日は仏滅なので、基本的には凶日と考えられますが、仏滅は悪縁を断ちきるなど、心機一転するには向いているともいわれます。

金運アップの吉日である寅の日ですから、お財布の新調には最適な日。

古いお財布を捨て、新しい財布を使い始めるのにも良いでしょう。

新しいお財布に「増えて欲しいもの」だけを入れ、満月に向けてフリフリする満月のおまじないも忘れずに。

金運アップを望む方にはぜひお試しいただきたい開運日です。

まとめ

【2022年】9月の開運日はいつ?過ごし方やするといいことをご紹介

出典:photoAC

2022年9月の開運日は、1位:23日、2位:11日、3位:28日です。

また、10日は寅の日と満月の重なる金運アップdayですので、ぜひチェックしておいてください。

年に2回、春分の日と秋分の日にしか訪れないスターゲートの開く23日は、とくに要チェックですね。

運気もエネルギーも味方につけて、休むときは休みながら、運を切り拓いていく9月となりますことを、心よりお祈り申し上げます。

PROFILE結婚のおすすめの先生

富樫 ユキ先生のプロフィール写真

富樫 ユキ先生

鑑定歴38年
得意な占術霊感・霊聴・霊感タロット(パピュ版、ウェイト版)・算命学・気学(方位、家相、ほか)・風水・(八宅派、玄空飛星派)・ダウジング(探し物、なくし物など探知手法の一つとして)・姓名判断・数秘術・夢診断・手相・心理カウンセリング・香り開運法
実績作家、僧職、医師、政治家、実業家、芸能人…ほか、個人や団体、男女を間わず、幅広い業種や年齢層の方々より支持されて参りました。
得意な相談内容恋愛・不倫・相手の気持ち・結婚・離婚・家庭問題全般・人間関係全般・将来・適正・適職・転職・独立・企業・転居・引越し・吉方位…etc.既成概念の枠などに一切とらわれず、幅広いご相談内容に対応させていただきます。