エンジェルナンバー「102」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

エンジェルナンバー「102」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

「昨日もどこかで見たけれど、今日も102が目にとまった」
「ふと気が付くと102が頭に浮かぶ」

そんなとき、まずチェックしておきたいのが天使からのメッセージ『エンジェルナンバー』です。

今回は、数あるエンジェルナンバーのうち、「102」に焦点をあててそこに隠された意味を紹介していきます。

ぜひよりよい未来のための参考にしてみてくださいね。

エンジェルナンバー「102」の意味

エンジェルナンバー「102」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「102」の持つ意味を言葉にすると、以下のようになります。

——わたしたちがそばにいます。何度も頭をよぎるイメージに注目してください。

あなたの願いをかなえるためのヒントを届けます。

この時期、おそらくあなたは何らかの目標や「挑戦したい」と感じられるものを見つけるでしょう。

「これがやりたい!」といういつになく強い気持ちが心を満たし、未来への希望やワクワク感で胸を躍らせることになりそうです。

一方で、あなたの心には「……でも、どうせうまくいかない」「失敗するかもしれない」といった気持ちも同時に生まれるかもしれません。

せっかくの前向きな気持ちをネガティブな気持ちが押しつぶしてしまい、なかったことになってしまう可能性が考えられるのです。

そんなあなたに対し、天使を始めとする高次の存在は、「何も諦める必要はない」と告げています。

これから先、あなたの脳裏には、繰り返し何らかのイメージが浮かぶことになるでしょう。

それこそが、一歩を踏み出すあなたをサポートする高次の存在からのメッセージです。

それがどのようなイメージであれ、そこからあなたが感じ取ったことは、高次の存在からのアドバイスにほかなりません。

たとえば、青い空のイメージが何度も浮かぶ場合、あなたが『爽やかさ』『始まり』『幸運』を感じ取るのであれば迷わず進むのがおすすめです。

反対に、同じ青い空のイメージながら『不安』『空虚』『孤独』といった感覚を受け取ったなら、今は待ちのタイミングといえるでしょう。

与えられたイメージを指針として行動を選ぶことにより、あなたの願望はよりスムーズにかなえられることになるはずです。

恋愛編

エンジェルナンバー「102」が示されたあなたの恋愛は、前向きな気持ちを忘れずにいることで願望実現をかなえられる暗示です。

この時期、かなえたい恋心があるのなら、自分の心に静かに向き合ってみましょう。

たとえそれがどんなに困難な恋のように感じられたとしても、高次の存在は「諦める必要はありません」と言っています。

むしろ、あなたの幸せや魂の学びを考える上で、思い切って挑戦することを推奨しているといってよいでしょう。

もしも判断に迷うようなことがあったなら、その恋について考えたとき、あなたの心にどんなイメージが浮かぶかをヒントにするのがおすすめです。

前向きなイメージが心に浮かぶのか、それとも心が沈むようなイメージが浮かぶのか、それを参考にすることで、あなたにとってベストな選択ができるでしょう。

金運編

エンジェルナンバー「102」の啓示を受けたあなたの金運は、一定の目標を立てることで好調が期待できる暗示です。

この時期は、「お金が欲しい」「資産を増やしたい」という気持ちが高まるかもしれません。

その感情を一つのサインとして将来的な目標を立てることにより、あなたの金運は徐々に高いレベルで安定したものとなるでしょう。

この場合にも、より正しい選択をするためのヒントとなるのが頭に浮かぶイメージです。

あなたが考えるお金の増やし方があなたに合ったものなのか、タイミングはどうなのかを見極める上で、脳裏に浮かぶイメージは大きな役割を果たすことになるでしょう。

イメージを通じて届けられる高次の存在からのアドバイスを実際の行動に取り入れることにより、将来的な目標も着実にクリアすることができるでしょう。

仕事編

エンジェルナンバー「102」が示されたあなたの仕事運は、本当にやりたい仕事・天職を考える上で大きなチャンスを迎える暗示です。

この時期、あなたの心には何かしら大きな変化を求める気持ちがわき上がってくるかもしれません。

「働き方を変えたい」といったやや漠然としたものから、人によっては「転職したい」「仕事を辞めたい」といった大きな決断を必要とする思いを抱くことすらあるかもしれません。

それがどのようなものであれ、この時期に思い立ったことは、今後のあなたに必要なことです。

現時点では実現不可能なことのように感じられたとしても安易に切り捨てず、直感に従って行動を起こすのが正解といえるでしょう。

必要なヒントは、度々浮かぶイメージとして高次から届けられます。

感じるままに読み解きながら、自信を持って進んでいきましょう。

まとめ 〜エンジェルナンバー「102」を見たら〜

エンジェルナンバー「102」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「102」は、高次のサポートをもとに前を向いて進んでいくことを後押しするナンバーです。

この時期にやりたいと感じたことは、どんなことであれ前向きに考えましょう。

イメージを通じて届けられる高次のアドバイスを上手に生かすことで、願望をただの願望で終わらせず、現実へと引き寄せることができるでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、自分の心に正直に向き合いながら、喜びと幸せあふれる未来を手に入れてくださいね。

PROFILE片思いのおすすめの先生

煉桜先生のプロフィール写真

煉桜先生

鑑定歴21年以上
得意な占術霊感、霊感タロット、チャネリング、リーディング、西洋占星術、オラクルカード、ヤントラカード、過去世リーディング、ヒーリング、チャクラ調整、手相
得意な相談内容恋愛、相手の気持ち、片思い、相性、復縁不倫、出会い、二人の今後、将来、仕事、人間関係、家庭問題、結婚、離婚、前世、その他