男性が「甘えられない」と感じる女性の特徴5選!甘えさせるテクニックも紹介

男性が「甘えられない」と感じる女性の特徴5選!甘えさせるテクニックも紹介

甘えさせてくれる女性って、優しく時に叱ってくれて魅力的ですよね。

同じ女性でも惚れ惚れしますが、実は男性も「甘えさせてくれる女性」に弱い一面があるんです。

ですが中には「全然甘えてくれない」「一人でも生きていけそう」と言われる強め女子もいるのではないでしょうか?

そんな方のために今回は、男性を上手に甘えさせられない女性の特徴と改善策についてお伝えします。

強め女子は確かに素敵です。

そこにさらに「甘えさせ上手」をプラスして今よりも魅力的になりましょう。

どうやって男性を甘えさせればいいの?

男性が「甘えられない」と感じる女性の特徴5選!甘えさせるテクニックも紹介

出典:pixabay

一般的に男性が甘える時は、弱っている時です。

いつもは隠しているポーカーフェイスが維持できない程、何かトラブルに見舞われている可能性が高いです。

でも、男性って直接「甘えさせてくれ」なんて言いませんよね?

甘えさせ上手な女性が、いったいどんなテクニックを使っているのか次から説明していきますね。

男性に恥をかかせずに甘えさせるテクニック

自分が甘えているように見せて、実は男性を誘導しているんです。

「甘えたいけど、カッコ悪いよな」という男性心理を察知したら、「ぎゅって抱きしめてほしいな」といった具合に、さきに甘えてしまうのです。

そうすると、男性は自分のメンツを保て、堂々と彼女に癒してもらうことができます。

このテクニック、意外と有効なんですよ。

急に男性を甘えさせようと思っても、なかなか出来ないと不安に思っている方は、是非ためしてくださいね。

直接甘える?と聞くテクニックも!

「男性に向かって甘えてもいいよ」なんて口が裂けても言えないと拒絶するのは、ちょっと待ってください。

普段、強気な女性ほど効果が高いんです。

いわゆるツンデレ・ギャップ効果が狙えます。

恥ずかしそうに言っているのも、男性側からするとポイント高し!

「俺のためにここまでしてくれるなんて!」と心動かされるハズですよ。

これは普段、男性に対して塩対応気味な女性にしかできません。

少しツンデレな自覚があるのなら、是非試してくださいね。

これが原因!男性が甘えられない女性の特徴

男性が「甘えられない」と感じる女性の特徴5選!甘えさせるテクニックも紹介

出典:pixabay

大きく分けて、精神的にも行動的にも甘えさせない雰囲気を持った女性は残念ながらいます。

詳しくは以下の通りです。

1.優しくしてくれない
2.マジレスする
3.察することができない
4.どちらかというとネガティブ
5.おしゃべりが得意ではない

原因が分かれば対処するだけです。

自分のどんな一面が男性にとって「甘えられない」と思わせるのかをチェックしてくださいね。

優しくしてくれない

何もいじわるをしているワケではありません。

ですが、男性の全てを優しく包みこんでくれる聖母のような優しさがない場合があります。

仮に男性が甘えてきても、「なんで、そんなことになったの?」「男だったら泣かないで!」と説教じみたことを始めてはいないでしょうか?

男性を甘えさせるには、男性のダメな部分も受け入れる必要もありますよ。

マジレスする

「今の仕事よりも○○の方が向いていると思う」と割とヘビーな相談を持ち掛けられた時、あなたなら、どうしますか?

「今は、まだその時期じゃないと思う」「実力的に厳しんじゃないかな?」とマジレスしている可能性が高いハズ。

確かにまっとうな意見は正解です。

ですが、甘えている男性は重要な選択をした時に背中を押して欲しいという心理を隠しています。

考えに共感してもらって嬉しいのは女性だけではありません。

男性だって「そうだね」と言われたい共感・認証欲求があります。

まずは、男性の意見に共感することから始めましょう。

察することができない

「今日は俺の大好物を作ってよ」と言われて素直に作っていませんか?

実は、甘えさせ上手な女性は「普段なら言わないのに、何かあったのかな?」とセンサーが働きます。

これは、あくまでも例で極端な話ですが、「いつもと違う様子」に敏感なのは確かです。

どちらかというとネガティブ

一緒にいるだけでポジティブになれる、前向きな気持ちにさせてくれる女性は、男性が甘えたくなる特徴です。

人よりも優れたリーダー性や存在感を放つ女性って、確かにいますよね。

「この人になら付いていきたい」と思わせるパワーがあります。

普段はネガティブでも、彼が何かに悩んでいる様子だったら、あえて明るく振舞うのもアリ。

おしゃべりが得意ではない

おしゃべりが得意ではないのも特徴。

もっと具体的に言うと、相手が何か困っているのを察知して、気を紛らわしてくれることが苦手な傾向にあります。

コミュニケーションが高く、気軽に「飲みにでも行く?」と誘ってくれる女性に、救われる男性は多いんです。

まとめ

男性が「甘えられない」と感じる女性の特徴5選!甘えさせるテクニックも紹介

出典:pixabay

今回は男性を甘えさせられない女性の特徴について、お伝えしました。

ついつい男性に強い態度に出てしまったり、恥ずかしさから心無い言葉をかけていませんか?

このままだと、男性を甘えさせることからドンドンと離れていく結果に…。

そうならないために、まずは自分のどんな特徴が男性から「甘えたくても甘えられない」と思われているのかを知る必要がありますよ。

合計5つの特徴を解説しました。

全体的に、相手に対してリスペクトの気持ちや思いやりの心があるのに上手く愛情表現できていない傾向に。

でも、ここさえ分かれば後は修正するのみです。

男性を甘えさせるテクニックも合わせて紹介したので、是非参考にしてくださいね。

PROFILE恋愛運のおすすめの先生

オードリーメーカー先生のプロフィール写真

オードリーメーカー先生

鑑定歴37年以上
得意な占術霊視、霊感、守護霊対話、前世、波動修正、ヒーリング、精霊からのメッセージ ヴァグア風水、浄化、除霊、遠隔ダイエット
実績ヒーラーになりたい方を数多く伝授させて頂いております。伝授させて頂いたヒーラーの方々はご家族やお仕事にも生かして楽しく生活をされておられるので、喜びを感じます。
得意な相談内容不倫・浮気・相手の気持ち・人間関係・心のバランス調整・転職・適職・将来・金運・開運