失恋後、ずっと立ち直れない人の特徴・引きずりやすい星座を紹介!

失恋後、ずっと立ち直れない人の特徴・引きずりやすい星座を紹介!

失恋した直後は「なんで別れちゃったんだろう」「好きだったのに、ひとい」とネガティブな気持ちや、場合によっては怒りが沸き起こる場合がありますよね。

ただ、人にもよりますが、時間が経てばいつかは忘れていくもの…。

そして、本当にツライのは、実は失恋して前を向き始めたとき。

場所、匂いなどで元カレの存在がフラッシュバックして、なかなか次の恋にチャレンジできない、そんな繊細な女性のために、立ち直る方法をお伝えします。

失恋から立ち直れない人の特徴

失恋後、ずっと立ち直れない人の特徴・引きずりやすい星座を紹介!

出典:pixabay

失恋を思い出して落ち込む、過去の自分の行動を後悔する、もう戻らないと嘆くの悪循環で、立ち直れない方が多いです。

まずは、この負のループを断ち切ることから始めましょう。

具体的に、以下の特徴が当てはまる方は、引きずりやすい傾向にあります。

1.過去の行動を悔やむ
2.責任を感じる
3.時間・体力の消費に落ち込む
4.思い出がフラッシュバックする

具体的にどんな特徴が、前を向きにくくしているのかを説明していきますね。

過去の行動を悔やむ

別れた後に自分を責めてしまう人、失恋から立ち直りにくい可能性がありますよ。

「あの時、違う行動をすれば別れなかったかもしれない」「もっと彼の気持ちに寄り添うべきだった」と、自分の落ち度を探すのはやめましょう。

責任を感じる

自分から恋人を振ってしまった場合、責任を感じてしまう方もいます。

特に失恋直後の元カレが体調を崩した、飲み会に来なくなったと耳に挟めばなおさらです。

しかし、別れは何かしらに爪痕を残してしまうもの。

「彼もいつか前を向いてくれるはず」と前向きに考えるようにしましょう。

時間・体力の消費に落ち込む

恋人と一緒に過ごした時間、一緒に過ごした思い出などが「全部、無駄になってしまった」と考える人も少なくありません。

特に、長期間カップルを続けていた人に多い傾向にあります。

確かに、多くの時間を共有していたのに、別れたから無意味なものに感じてしまう気持ちもありますよね。

思い出がフラッシュバックする

デートした場所、2人でよく聞いていた曲に触れると、付き合っていた時期が思い起こされれる時ってありますよね。

「ここ2人でよく来たな」程度ならいいですが、ずっと思い続けると前に進めませんよ。

失恋を引きずりやすい星座ランキング!

失恋後、ずっと立ち直れない人の特徴・引きずりやすい星座を紹介!

出典:pixabay

星座によって失恋を引きずりやすい傾向はあります。

ですが、悪いことだとも言い切れません。

それだけ、この恋に本気だったということ。

ですが、引きずりっぱなしも良くはありません。

自分が当てはまっているかチェックしてくださいね。

蟹座

蟹座さんは一緒に過ごした時間や2人の思い出から脱出できないタイプ。

つい、めそめそと気分が落ち込んでしまう場合があります。

失恋から立ち直れない可能性が、かなり高いと言えるでしょう。

牡牛座

牡牛座さんは、一緒に出掛け場所や元カレと同じ香水など五感が刺激された時に、悲しくなるケースがあります。

ですが、いつか良い思い出としてコレクションする能力も持ち合わせていますよ。

蠍座

蠍座さんの恋愛は毎回、本気で濃厚。ひとつの恋愛に対する向き合い方がハンパじゃないです。

なので、失恋した時の荒れようもすごいものがあります。

思わず周りも声をかけられないほど、落ち込むことも。

ですが自分の中で気持ちの整理が付けば、いつも通りのクールな蠍座さんに戻ります。

獅子座

獅子座さんの場合、自分がフラれた側だとダメージを受ける場合があります。

自分から振られるというケースを、あまり想定していないためです。

心が傷ついても、それを周りに悟られないように振舞う傾向アリ。

でもその行動に心が追い付いて立ち直ることもしばしばあります。

山羊座

山羊座さんは失恋を引きずるタイプ。

付き合った男性とは結婚までを意識しています。

そのため遊びや気軽さとは無縁。

恋が終わった後にまるで燃え尽きたかのように、放心してしまうこともあります。

魚座

魚座さんも失恋を引きずるタイプです。

彼と過ごした時間や場所を思い出しては、泣いていることでしょう。

魚座さんの恋はいつも本気。それが魅力でもありますが行き過ぎるとマイナスになることも・・・。

乙女座

意外とプライドが高い乙女座さん。

別れに納得ができないと、何とか元カレと会おうとする傾向にあります。

偶然を装って、新しい彼女ができていないかを目ざとくチェックなんてこともあり得ますよ。

双子座

双子座女性はサッパリとしているので、失恋の痛みをほとんど感じないでしょう。

なんだったら即、友達としての付き合いを始めているかもしれません。

顔を合わせるのが恥ずかしいといったケースが一番、少ないかも。

水瓶座

水瓶さんは、付き合っていても割とドライな部分があります。

ある意味割り切った恋愛観がしっくりくるタイプです。

失恋しても、そこまで落ち込まないでしょう。

天秤座

天秤座さんは、割とあっさりと失恋を受け入れるタイプ。

「失恋したけど、楽しかったな」と美しい思い出として記憶するでしょう。

別れ方が上手な星座なのかもしれませんね。

牡羊座

牡羊座さんは、過去をクヨクヨと悩むことに縁がないかもしれません。

恋をするのも一直線、別れた後もパキっと意識を変えられるからです。

失恋直後に恋人ができてもイヤな感じがしないのもポイント。

射手座

射手座さんの理由はいい意味で自由です。

好きになって付き合った相手ですから、振り返ることもあるでしょう。

ですが、元々縛られてり留まっているのが好きではないタイプなので、割と早い段階で前を向いている可能性が高いです。

まとめ

失恋後、ずっと立ち直れない人の特徴・引きずりやすい星座を紹介!

出典:pixabay

失恋をいつまでも引きずるのは、しんどいですよね。

それに一番辛いのは、失恋して時間が経過したとき。

フっと別れた彼氏を思い出した時に、ひどく落ち込む女性は多いもの。

どんな特徴があって、またどの星座が失恋を引きずるのかも合わせて紹介しました。

失恋はツライものですが、いつか前を向ける時がきます。

泣くのはいいですが、いつまでもネガティブな気持ちになっていては、幸せのチャンスが舞い込んできませんよ。

今は辛くても、「この経験で成長できた」「次は、同じ失敗はしない」と考え方を改めるきっかけになれれば幸いです。

PROFILE復縁のおすすめの先生

煉桜先生のプロフィール写真

煉桜先生

鑑定歴21年以上
得意な占術霊感、霊感タロット、チャネリング、リーディング、西洋占星術、オラクルカード、ヤントラカード、過去世リーディング、ヒーリング、チャクラ調整、手相
得意な相談内容恋愛、相手の気持ち、片思い、相性、復縁不倫、出会い、二人の今後、将来、仕事、人間関係、家庭問題、結婚、離婚、前世、その他