異性との出会いは欲を言えば、リッチな経営者とお話してみたい♪そう思ったことないですか?
自分の知らない世界を見せてくれそうで憧れますよね。
でも実際、どうやって知り合うのか方法すらも分からない、なんてことないですか?
そこで、今回は経営者と出会える場所から、好みの女性のタイプなどを一気に解説します。
ハイクラスな経営者は合コンで知り合える
出典:pixabay
友達同士の合コンではなく、アプリや交流パーティーなど信頼できる企業が提供しているものが確実です。
経営者合コンなどもあるので参加しない手はありません。
経営者が集まるパーティーだけあって、異性との出会いはもちろんビジネスチャンスも広がるとして有益なんですよ。
まずは一人の経営者と仲良くなることが大切
ここまで聞くと「一般人には敷居が高そう」と思われるかもしれません。
しかし、パーティーで知り合いができたら、そこからお友達を紹介してもらうのです。
また、同じ経営者の立場でビジネスの話をするのではなく、消費者の立場からなら何かアドバイスができるかもしれませんよ。
ここだけの話、経営者の方って周りから気を遣われることが多いので、意外とフランクに接してくれる女性と気が合うなんて話もありますよ。
経営者が好きな女性のタイプ一覧
出典:pixabay
経営者やビジネスマンが好きな女性をピックアップしました。
分類すると、張り詰めた気を休ませてくれる女性に心を許す傾向にあります。
具体的には、3つのタイプがあります。
●癒しを与えてくれる女性
●頭がいい女性
●コミュニケーション能力が高い女性
次から、具体的に説明しますね。
癒しを与えてくれる女性
経営者は会社の運営や、新しいプロジェクトなど毎日頭をフルに使っています。
また、休みらしい休みもない場合が多く「気が休まらない」場合が多いです。
そんな時にフっと頼りたくなるのが、癒し系の女性。
一緒にいるだけで心地よさを覚える女性は、同性から見ても素敵ですよね。
頭がいい女性
恋人と、ビジネスパートナーとしての側面を求める場合もあります。
共同経営までいかなくても、「自分の仕事に理解があるか」は実は、大きいところ。
2人で過ごす時間が少なくても「仕事と私そっちが大事?」なんて聞いてしまう女性はお断りなハズ。
経営者という立場のマイナス面も分かってくれる女性がポイントです。
コミュニケーション能力が高い女性
恋人にしろ配偶者にしろ、彼の友達やビジネスの友人に紹介される場面がきっと出てきます。
その時にきちんと対応ができるのかも判断材料だったりしますよ。
それも普通の彼女以上にしっかりとした挨拶や立ち居振る舞いが条件です。
ビジネスの話題にも触れる必要も想定すべきです。
経営者とはどんな話題で盛り上がるべき?
出典:pixabay
経営者の男性とどんな話をすればいいか分からない、といった気持ちは分かります。
実は、簡単な方法で、会話のきっかけが掴めちゃうんです。
それが、ビジネス雑誌やビジネス新聞を読むこと。
ビジネス関連の話は食いつき良し!
「最近ビジネス雑誌を読んでいるんですけど」と匂わせつつ、興味を持ってもらうのが有効です。
ですが、気を付けていただきたいのが本当に読みこむ必要があることです。
きっと「あ、ビジネス雑誌を読んでるんだ」と会話が続きます。
「どんなニュースが気になった」など、深く聞かれるハズ。
なので、きちんと自分の言葉で伝えるスキルは必須ですよ。
仕事術のノウハウを聞くのもアリ
経営者やハイクラスなビジネスマンなら、仕事が出来ることは必須スキル。
その秘訣を聞くのもいいですね。
特に経営者の方なら、経営理念や社訓があるハズです。
悩んでいるので教えてほしいというスタンスでいけば、優しく教えてくれる展開が予想できます。
仕事の悩みを打ち明ける
一見、マイナスに思われますが、これがけっこう有効なんです。
人の上に立つ人って、どんどんと周りとの接し方が変わっていく傾向に。
それは、周りが恐縮して失礼のないように接するから。
なので、他の社員が「どんなことに困っていて」「どんな仕事内容に手を焼くのか」が実は見えない場合があるんです。
そんな時に、あなたのリアルな仕事の悩みは、彼の向上心を刺激するでしょう。
「○○で、どうすればいいでしょうか?」のような悩み相談ではなく、「○○で困っているんですよね」と軽く愚痴を言う感じで話してみてください。
まとめ
出典:pixabay
今回は経営者の方やハイクラスでリッチなビジネスマンの方と出会う方法、会話を続ける方法をお伝えしました。
出会いを求めるなら、結婚相談所などの母体がしっかりとしたタイプがおすすめ。
条件は、それなりに厳しくなると思いますがその分、次のステップに進める可能性がグンと上がりますよ。
合わせて、好かれやすい女性の特徴も紹介しました。
癒しを求めていたり、一緒にパーティーに参加できるほどの外向性を求める傾向アリ。
自分にない部分は、今から強化して備えるのもアリですよ。
そして会話例に沿って親交を深めてください。
あまり、日常生活で出会う可能性が少ない男性のタイプなので、いざ出会って慌てないためにも参考にしてくださいね。