エンジェルナンバー「86」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

エンジェルナンバー「86」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

『エンジェルナンバー』は、わたしたち人間へ愛と導きを与えてくれる天使からのメッセージです。

数字に隠された意味を読み解くことで、魂の成長に必要な数々のヒントを得ることができるでしょう。

今回は、数あるエンジェルナンバーのうち、「86」に注目してその持つ意味を詳しく解説していきます。

「このごろなんだか86が目に付く」「86が気になる」という人はぜひチェックしてくださいね。

エンジェルナンバー「86」の意味

エンジェルナンバー「86」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「86」が持つ意味を言葉にすると、以下のようになります。

——依存と執着があなたの成功を阻んでいます。

失うことへの恐れを手放すことができたなら、そのときこそ本当の意味での豊かさを手にすることができるでしょう。

今のあなたには、何か特定のものに対する強い依存や執着があるようです。

それを失ったり、奪われたりすることへの恐怖や不安が、あなたのあらゆる言動のベースにあるといってよいでしょう。

天使たちは、そんなあなたに対し、「その依存や執着を手放すことで本当の幸せが手に入る」と告げています。

失いたくないなにかがあるという事実そのものは、決して悪いことではありません。

その思いがモチベーションとなり、大きな成長を遂げることもあるからです。

しかし、それが過剰な依存や執着となってしまうとなると話は別です。

「○○は自分のものだ」「△△がなければ生きていけない」といった気持ちは、多くの場合、嫉妬や攻撃性といったネガティブな感情となって自分自身を苦しめることになるでしょう。

なお、依存は執着は、基本的に自信のなさや自己肯定感の低さから生まれます。

まずは、人は誰もがそのままで完璧であり、宇宙から惜しみない愛を与えられる存在であることを忘れず、自分自身を愛することから始めましょう。

あなたが幸せになる上で、何かにすがる必要などありません。

失うものがあるとすれば、それは本来あなたに必要のないものなのです。

恋愛編

エンジェルナンバー「86」が示されたあなたの恋愛は、過剰な依存と執着を手放せるかどうかによって未来が大きく変わる暗示です。

あなたに恋人がいるのなら、今のあなたは少々恋人に対する思い入れが大きくなりすぎているようです。

「自分だけの恋人」という気持ちが所有欲へと変わり、相手に多くを求めすぎる傾向にあるでしょう。

もしも、「恋人なんだから○○するべき」「自分だけを見るべき」のように、相手に対して「〜べき」と感じることが増えているのなら、あまりよい傾向ではありません。

相手があなたの存在を「重い」と感じたが最後、たちまち2人の関係は破局へと向かうことになるでしょう。

また、恋人募集中の人が「86」を示された場合、恋愛そのものに対する過度な期待や執着がかえって現実の恋愛を遠ざけている暗示となります。

恋愛はたくさんの喜びや幸せをもたらしてくれるものですが、それだけが人生の全てではありません。

あくまでの人生を彩る一つの要素であることを心に留めることにより、すてきな出会いを引き寄せることができるでしょう。

金運編

エンジェルナンバー「86」の啓示を受けたあなたの金運は、お金への執着を手放すことで大きな豊かさを手にする暗示です。

この時期のあなたは、いつになくお金に対する執着心が高まっているようです。

「お金さえあれば幸せになれる」「もっとお金がほしい」といった気持ちはもちろんのこと、周囲のお金に余裕がある人を不用意に妬んだり、嫌悪感を抱いたりする傾向にあるでしょう。

エンジェルナンバー「86」があなたに求めるのは、そんな執着からの解放にほかなりません。

ここであなたが向き合うべきは、「お金があれば」という気持ちの裏側に隠されたあなたの本音です。

「もっとお金があったら念願の○○ができるのに」「お金に振り回されて生きるのは嫌だ」そんな自分自身の心の声に耳を傾けることは、過剰な執着を手放す大きなきっかけとなります。

場合によっては、あなたを見守る高次の存在により、本当の望みをかなえるための具体的なアイデアが与えられるかもしれません。

仕事編

この時期のあなたの仕事運は、大きすぎる目標や野望はいったん置いておき、目の前の仕事に真摯に向き合うことで向上する運気です。

エンジェルナンバー「68」が示されたあなたは、周囲からの評価や出世など、目に見える結果をやや追い求めすぎる傾向にあるようです。

この傾向が行きすぎてしまい、目の前のことをおろそかにしてしまうと、初歩的なミスが増えたり、周囲の信頼を失ったりと、周囲の評価や出世をかえって遠ざける結果ともなりかねません。

今のあなたに必要なのは、将来の目標や野望達成のための強固な地盤作りです。

どんなに小さな業務もおろそかにせず、周囲との円滑なコミュニケーションを心掛けることで、目指す未来はぐっと近づくことになるでしょう。

まとめ 〜エンジェルナンバー「86」を見たら〜

エンジェルナンバー「86」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「86」は、依存や執着を手放すことの必要性を示唆するナンバーです。

「○○さえあれば」「△△を失うわけにはいかない」と感じる対象との関係をいったん冷静に見つめ直し、自分のすべきことにフォーカスすることで、本当に必要なものをつかみ取ることができるでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、よりあなたらしく充実した日々を手に入れてくださいね。

PROFILE恋愛運おすすめの先生

オードリーメーカー先生のプロフィール写真

オードリーメーカー先生

鑑定歴37年以上
得意な占術霊視、霊感、守護霊対話、前世、波動修正、ヒーリング、精霊からのメッセージ ヴァグア風水、浄化、除霊、遠隔ダイエット
実績ヒーラーになりたい方を数多く伝授させて頂いております。伝授させて頂いたヒーラーの方々はご家族やお仕事にも生かして楽しく生活をされておられるので、喜びを感じます。
得意な相談内容不倫・浮気・相手の気持ち・人間関係・心のバランス調整・転職・適職・将来・金運・開運

その他の 『8』から始まるエンジェルナンバーは?

エンジェルナンバーとは?
ナンバー一覧はこちらから