対人運アップ法さえ知っていれば人間関係は改善できる!【風水】

対人運アップ法さえ知っていれば人間関係は改善できる!【風水】

スピリチュアルの観点では、人を取り巻くさまざまなものごとは「運」によって左右されると考えられています。

今回は、多くの人にとって大きな悩みのひとつである人間関係を司る「対人運」に焦点を当て、どうすれば対人運がアップするか、まとめました。

悩みの多くは「人」に関係する

対人運アップ法さえ知っていれば人間関係は改善できる!【風水】

出典:photoAC

人の悩みの多くは、「お金」に関すること、「健康」に関すること、そして、「人」に関することに大別されます。

中でも「人」に関する悩みは、相手を変えることができないため、自分には解決の方法がないと思ってしまいがちです。

しかし、もしかするとその悩みは、あなたの対人運を上げることで解決できるかもしれません。

誰ともうまく付き合えない、特定の誰かから嫌われていると感じる、人付き合いが辛い。

そんなお悩みのある方は、まずは対人運を底上げしてみてはいかがでしょうか。

対人運アップ法?【家の中でできること】

対人運アップ法さえ知っていれば人間関係は改善できる!【風水】

出典:photoAC

まずは、家の中でできる対人運アップ法からご紹介します。

玄関

風水で対人運アップのためにもっとも重要なのは、玄関をピカピカにすることです。

玄関は、人が出入りする場所。

玄関を起点に、人に会いに行ったり、人を出迎えたりするのです。

ドア、ドアノブ、靴箱、靴箱の上、そして靴を脱ぎ履きする三和土(たたき)まで、ピカピカに磨きあげてみてください。

一度に全部は大変でも、一箇所ずつ美しくなっていくうちに「気」が変わっていくのがわかります。

使っていない靴は靴箱に入れること、靴箱から溢れるほどの靴は持たないこと、三和土まで水拭きすること。この3つを意識してみましょう。

玄関マットを敷くと厄落としの役割をしてくれるので、悪い気を家の中まで持ちこまないようになっていきます。

鏡・窓

鏡や窓は、自分の姿が映るもの。

「他人は自分を映す鏡」とも言われ、鏡や窓に汚れがついていたり、埃がついていたりすると、それだけで対人運が曇ってしまいます。

また、窓は太陽の光を取り入れるために必要なものでもあります。

光のエネルギーを取り入れるためにも、鏡や窓をピカピカに磨きあげておきましょう。

テレビ

風水ではテレビは対人関係を司ります。

テレビ周りが配線でぐちゃぐちゃ、埃だらけの後ろやテレビ台の下は見たくもない。というお家もあるかと思います。

玄関や窓の掃除をしても対人運がイマイチというときには、テレビ周りを綺麗にしてみましょう。

リビング・寝室

リビングや寝室も、風水において対人関係を司る場所となります。

寒色やモノトーンで統一されたリビング・寝室が落ち着くという方もいますが、風水的にはこれらの場所に暖色系のものを取り入れることで対人運がアップすると考えられています。

コミュニケーションが上手く取れないというコンプレックスを持っている方は、黄色やオレンジといった明るい色の寝具やカーテン、クッションなどで、リビングや寝室の印象を明るく温かくチェンジしてみるのもオススメです。

さらに対人運アップするための3つのポイント

もっと対人運を上げたい!という時には、以下の3つの方法を試してみてください。

・トイレのタオルを変える
・お風呂に塩をひとつまみ入れる
・ゴミ箱を蓋付きのものに変える

トイレは悪い気の溜まりやすい場所ですから、対人関係でイライラしてしまったときには、すぐにタオルを取り替えましょう。

トイレマットも変えればさらに心が落ち着きます。

塩風呂は縁切りにもなりますので、自分の運気を下げる人と繋がりができてしまったときにオススメです。

家の中に不要なものを置いておかず、こまめに断捨離したり、ゴミを定期的に捨てることも運気アップに繋がります。

対人運アップ法?【スマホでできること】

対人運アップ法さえ知っていれば人間関係は改善できる!【風水】

出典:photoAC

今や、スマホは人と繋がるための必須アイテムとなりました。

対人関係に直結するからこそ、良いご縁をどんどん引き寄せてくれる運気アップスマホに転換していきましょう。

画面の保護

割れた画面は運気ダウンに繋がり、良くない情報へアクセスしやすくなってしまいます。

すでに画面が割れている方は、まずは修理から。

画面保護シートなどを使っていないなら、画面を綺麗に拭いてから付けましょう。

スマホカバーも傷や割れを防ぐために必要です。

アプリやデータの整理

使っていないアプリや、定期的に自動配信されるメルマガ、古い写真データなど、スマホにはどんどん情報が溜まっていってしまいます。

これらを少しずつ整理していくことで、空き容量ができ、ここに新たなご縁の生まれるスペースができます。

対人運アップのためには、ある程度の「空き」を作っておくことも大事でしょう。

対人運アップ法?【相手との関係別】

対人運アップ法さえ知っていれば人間関係は改善できる!【風水】

出典:photoAC

特定の相手との関係がうまくいかない、というときに参考にしてほしいのが、相手との関係別の対人運アップ法です。

恋人

恋人との関係に悩んでいるときは、香りを身につけましょう。

お香やアロマを焚いてもいいですし、外出時には香水やハンドクリームで取り入れることもできます。

オススメのアロマはイランイランやローズの香りです。

家族

家族との関係に悩んでいるときは、まずは明るい色の服を着てみましょう。

家族とうまくいかないと、心も塞いでしまい、つい黒や落ち着いた色味の服を選んでしまいがちになります。

とくに親子関係で悩んでいるときには、アイボリーやピンクといった優しい色味の服を着てみてください。

職場

職場での人間関係に悩んでいるときは、「金」を取り入れましょう。

ハサミや金属製のボールペンなど、オフィスグッズに簡単に取り入れることができます。

圧力の大きい職場なら、机に手鏡を置いておきましょう。

悪い気を跳ね返し、心にかかる負担を減らす助けとなってくれます。

まとめ

対人運アップ法さえ知っていれば人間関係は改善できる!【風水】

出典:photoAC

人は一人では生きていけませんが、人と関わればこそ、悩みも生じます。

対人運アップ法で人間関係が改善すれば、これまで人との関わりに消極的だった人も、もっと気楽に人の輪の中で生きていくことができそうですね。

昨日よりも今日、今日よりも明日が楽しくなるように、心よりお祈りいたします!