【合コンで使える♪】さりげなく異性のタイプを聞きだすことができるフレーズ4選!

【合コンで使える♪】さりげなく異性のタイプを聞きだすことができるフレーズ4選!

合コンや飲み会に参加して、好きな異性と会話できない気持ち、分かります。

当たり障りのない会話からいざ、恋愛モードに突入するのって難しいですよね。

本音を包み隠さずに話すと「私のことタイプですか?」なんですが、そんなストレートに聞けないのが問題…。

そこで、今回は相手の好きなタイプや恋愛観を引き出す会話術を紹介します。

さりげなく異性のタイプを聞きだすことができる

【合コンで使える♪】さりげなく異性のタイプを聞きだすことができるフレーズ4選!

出典:pixabay

合コンって一度に複数人とおしゃべりをするので、好きな異性が必ずしも自分のことを気に入っているワケではないのが不安材料ですよね。

モタモタしている内に、他の女の子に取られてしまった!なんてリスクは避けたいところ。

そんな時に、役立つのが今から、紹介するフレーズです。

会話をしながら、自然と異性の好みの女性のタイプを探ることができますよ。

世間話から一歩、踏み込んだ会話ができる

これから紹介するフレーズは、相手の好みのタイプを引き出すものばかり。

なので、好きな食べ物って何?休みの日は何している?といった当たり障りのない会話ではありません。

踏み込んだ内容なので、相手の記憶にも残るはず!

質問されている側も、「もしかして俺のこと気になっているのかな?」とノリ気になってくれます。

少し強引に感じる方もいるかもしれませんが、あくまでも合コンの場。

出会いを探しているので舞台は揃っていますよ。

対好きな人専用!好みの女性のタイプを聞き出すフレーズ4選!

【合コンで使える♪】さりげなく異性のタイプを聞きだすことができるフレーズ4選!

出典:pixabay

自然な会話を装いつつ、好きな女性のタイプを聞き出すフレーズは存在します。

このフレーズを使って会話を広げて、バッチリと情報を掴みましょう。

●好きな芸能人を聞く
●女の子に着て欲しい服を聞く
●苦手なタイプを聞く
●ドラマに出演中の女優を話題に出す

好きな芸能人を聞く

超自然で、ダイレクトに好きなタイプを知れる質問がコレです。

あえて有名人を挙げさせる点がポイント。

身近な人や、共通の知り合いだと勘違いが起こってしまう可能性があります。

しかし、有名人なら、その心配はいりません。

「なんで○○さんが好きなの?」と会話を広げていくと、「女の子らしいところが好き」「仕草が可愛いにグっとくる」など、具体的な理由を知ることができますよ。

女の子に着て欲しい服を聞く

着て欲しいファッションを聞くのもひとつの手です。

絶対スカート派、女の子らしい服装、中性的なスタイルなど、意外と好みを知ることができる質問です。

また、一歩踏み込んで「私が着ている服とかどう?」と聞くのもアリ。

この質問は実は、あなたの服装が好みかは関係ありません。

じっとあなたを見つめる口実を作るトラップだったりします。

苦手なタイプを聞く

好きなタイプを教えてくれない男性もいます。

単に恥ずかしがりやな場合もあります。

しかし意外と多いのが、好きなタイプとあなたが一緒なので、好きバレが生じるのを恐れているためです。

確かに、好きな女の子本人に「好きなタイプを教えて!」なんて言われたら動揺しますよね。

これを避けるために、あえての苦手なタイプを聞くのも賢いやり方ですよ。

どうしても、好きなタイプを教えてくれない男性には、この方法を使いましょう。

話題の女優の話をする

CMに出演中の女性や、ドラマで人気の女優さんを話題に出すのも方法のひとつ。

「今、出ている女優さん、可愛いよね」とあえて話題に出すのです。

ドラマの場合、主演女優の他に何にもの女優さんが出ていますよね?

この中で、誰が好きか?を聞き出すことが可能になります。

比較対象ができるので、どんな点が好きなのかを具体的に知ることができますよ。

どんなテンションで聞き出せばいいの?

【合コンで使える♪】さりげなく異性のタイプを聞きだすことができるフレーズ4選!

出典:pixabay

好みを聞き出すフレーズが分かった。

次は、直接聞きだすだけ…。

でも、勇気が出なくて困ってしまうという気持ち分かります。

そんな方のために、どんなテンションで聞き出すのかを紹介!

サラっと聞きだすのか、思いつめた雰囲気で聞くのかで印象はガラリと変わります。

次の中から、自分にあったテンションを選び取って、成功を掴んでくださいね。

ノリよく聞く

元気よくさり気なく、まるで「今日のランチなに食べる?」といったノリで聞くのもアリです。

聞かれた方も、テンションにつられて「優しい子かな?」とテンポよく答えてくれる確率が高まります。

真剣に聞く

じっと目を見つめて「どんな女性がタイプ?」と聞く方法もあります。

真面目に聞かれたら、相手も、おふざけなしで真剣に答えてくれるはずですよ。

理詰めで聞く

なかなか好きなタイプを教えてくれない場合にピッタリなのが、この方法です。

「芸能人で例えたら誰?」「じゃぁ、○○さんと○○さんなら、どっちがタイプ?」と、ひとつずつ可能性を狭めていくのがポイントです。

雰囲気で聞く

具体的な女優さんだと、答えてくれない場合は「優しい子が好き?」「年下と年上ならどっちがいい?」「スカート派、パンツ派?」など、大まかな雰囲気から探るのもアリです。

なんとかなくのイメージなら、答えやすい男性もいますよ。

まとめ

【合コンで使える♪】さりげなく異性のタイプを聞きだすことができるフレーズ4選!

出典:pixabay

今回は気になる異性の好みのタイプを聞き出す会話フレーズを紹介しました。

ストレートにどんなタイプが好きなのかを聞くのは、あなたのことが好きですと言っているようなもので恥ずかしいですよね。

そこで、さり気なく自然に聞き出せるフレーズを紹介しました。

会話の中でも溶け込むので、好きバレの可能性も避けられますよ。

気になる異性のタイプを何とかして聞き出したい方は、是非活用してくださいね。

PROFILE恋愛運のおすすめの先生

こころ先生のプロフィール写真

こころ先生

鑑定歴15年
得意な占術チャネリング、霊感、霊視、遠隔ヒーリング、レイキ、アカシックレコード、自動書記、氣功、浄化
得意な相談内容恋愛全般、不倫、復縁、人間関係、仕事、お相手の気持ち、家庭問題、子育て