【数秘術・2022年】イヤーナンバー「22」は乱高下の年!運勢や過ごし方まとめ【ゾロ目・マスターナンバー】

【数秘術・2022年】イヤーナンバー「22」は乱高下の年!運勢や過ごし方まとめ【ゾロ目・マスターナンバー】

数字から運命や未来を読み解く「数秘術」

この数秘術を使って、その年の個人的な運勢を占うことのできるパーソナルイヤーナンバーから、2022年の運勢・過ごし方を見ていきましょう。

今回は、イヤーナンバー「22」がどんな年回りか、どのように過ごすといいかをまとめました。

パーソナルイヤーナンバーの計算方法

【数秘術・2022年】イヤーナンバー「22」は乱高下の年!運勢や過ごし方まとめ【ゾロ目・マスターナンバー】

出典:pixabay

調べたい年(西暦)の各位の数と、誕生日の各位の数を、一桁になるまで足し合わせてください。
例)
占う年:2022年
誕生日:6月19日

計算式:
2+0+2+2+0+6+1+9=22

本来であれば、2+2=4と一桁になるまで足し合わせ、イヤーナンバーは「4」となります。

しかし、数秘術ではゾロ目の数をマスターナンバーと呼び、波動の高い数字として扱っています。

イヤーナンバーを計算して22になったときは、イヤーナンバー「4」とイヤーナンバー「22」と、どちらの影響も受けるものと考えていますので、イヤーナンバーが「22」になった方は、合わせてイヤーナンバー「4」の運勢についても併読されることをおすすめします。

イヤーナンバー「22」とは

【数秘術・2022年】イヤーナンバー「22」は乱高下の年!運勢や過ごし方まとめ【ゾロ目・マスターナンバー】

出典:photoAC

ルートナンバーと呼ばれる1~9の一桁の数字を重んじる数秘術では、人生を9年周期で捉えています。

しかし、イヤーナンバー「22」の方は、ルートナンバーである「4」の周期であるとともに、マスターナンバー「22」の年となっており、高波動なミッションを受けることになります。

「22」という数字は時間・空間を象徴する数字であり、良し悪しは抜きにして、大きなうねりのある一年になりそうです。

これまでの人生に大きな挫折を感じたり、今のままの人生が続いていくことを不安に感じたりしている方、また、今年は飛躍の年にしたいと強く思っている方は、2022年を大きなチャンスの年に変えていきましょう。

試練を受ける覚悟さえあれば、2022年は人生の大転換期となる可能性も高くなっています。

逆に今年はあまり無理をしたくない、現状維持がいいと思っている方は、自分なりの目標の確認をする程度に留めておきましょう。

それでも基本的に試練の多い年にはなりますので、その点は受け入れていくようにすると、現実と理想とのギャップでハレーションが起きることが少なくなります。

イヤーナンバー「22」の仕事運

イヤーナンバー「22」の方は、これまでの自分の考えや周囲の人々の考えが近視眼的に思われることがあります。

世界や宇宙を包括した視点で物事を考えられる稀有な年になりますので、人とは違った視野で仕事を進めていけるでしょう。

また、時間の魔術師みたいなところもあって、分身したとしか思えないくらいの時間感覚で人と会ったり仕事を進めたりできるのも「22」の特徴です。

ただし、人と違うところを見ているせいで後ろ指を差されたり、理解してもらえないこともあるかもしれません。

それも含め、試練と捉えてやり抜くことができれば、ビッグチャンスを掴める年となりそうです。

イヤーナンバー「22」の恋愛運

今年、好きになる人は、これまでの好みのタイプとはまったく違うタイプの人かもしれません。

そのため、「思考」が入ると、なぜこの人を好きになったんだろう?と不思議に思ってしまうかと思いますが、なるべく「直感」に従ってみてください。

とくに、これまでの恋愛でうまくいかなかった人は、うまくいかない人を引き寄せ、選んでいた可能性があります。

高波動なエネルギーの流れている今だからこそ、出会える人、選べる人というのがいますから、あまりいろいろと考えすぎず、パッと近付いてみてもいいのではないでしょうか。

イヤーナンバー「22」の健康運

気構えがとても重要な一年です。

気力さえあればどこまでも進んでいける運勢ですが、挫折や苦痛を味わうと、途端にやる気がなくなったり、何かに失望したりしてしまいそうです。

はじめから大きく期待しないようにすると、失望することもありません。

乱気流のように激しく物事が動く一年になりますので、なるべくメンタル面はフラットに保つよう心がけてみてください。

イヤーナンバー「22」の金運

金運に特化した一年ではありませんが、物事を具現化するエネルギーの強い一年になりますので、仕事の面で具現化する力を発揮できれば、しっかりと財運もついてくるでしょう。

今年はステップアップの年と決めて、未来の投資として資格取得などに励まれる方は、なるべく財布の紐を固く締めておいてください。

良いことも悪いことも極端に起こりやすい年のため、急な出費がかさむ可能性もあります。

イヤーナンバー「22」の過ごし方

【数秘術・2022年】イヤーナンバー「22」は乱高下の年!運勢や過ごし方まとめ【ゾロ目・マスターナンバー】

出典:photoAC

イヤーナンバーが「22」の年にあたる方は、まずこの一年を生ききるために、覚悟を決めてほしいと思います。

それは、どんな覚悟でも構いません。

自分なりに、でいいので、「2022年は〇〇をする/しない」というような、決意表明を自分に向けて行ってみてください。

どんな道であっても、この道と決めて進むのと、何となく進むのとでは、速さも深さも違ってきます。

人生のうち、イヤーナンバーが「22」になる年というのは、そう何度も訪れるものではありません。

何で今年に限って波乱の年なの?と思われるかもしれませんが、運命というのは、望む、望まざるにかかわらず巡ってくるものなのです。

ピンチもチャンスに変えていく!というくらいの覚悟さえあれば、2022年は人生の素晴らしい大転換期になるのではないでしょうか。

まとめ

【数秘術・2022年】イヤーナンバー「22」は乱高下の年!運勢や過ごし方まとめ【ゾロ目・マスターナンバー】

出典:pixabay

今回は、パーソナルイヤーナンバー「22」の人の、2022年の運勢と過ごし方についてまとめました。

どんなことが起きるのか、想像もつかないかもしれませんが、運命は刻一刻と動きはじめています。

いったいどんな試練がやってくるの?と、不安もあるでしょうが、その不安ごと楽しむくらいの気持ちで構えていれば、大きな試練もしっかりと乗り越えていけるでしょう。

その先に、見たこともないような美しい景色が広がっていると信じて、2022年を駆け抜けていきましょう!

PROFILE数秘術のおすすめの先生

富樫 ユキ先生のプロフィール写真

富樫 ユキ先生

鑑定歴38年
得意な占術霊感・霊聴・霊感タロット(パピュ版、ウェイト版)・算命学・気学(方位、家相、ほか)・風水・(八宅派、玄空飛星派)・ダウジング(探し物、なくし物など探知手法の一つとして)・姓名判断・数秘術・夢診断・手相・心理カウンセリング・香り開運法
実績作家、僧職、医師、政治家、実業家、芸能人…ほか、個人や団体、男女を間わず、幅広い業種や年齢層の方々より支持されて参りました。
得意な相談内容恋愛・不倫・相手の気持ち・結婚・離婚・家庭問題全般・人間関係全般・将来・適正・適職・転職・独立・企業・転居・引越し・吉方位…etc.既成概念の枠などに一切とらわれず、幅広いご相談内容に対応させていただきます。