【数秘術・番外編】イヤーナンバー「33」は運命の年!運勢や過ごし方まとめ【ゾロ目・マスターナンバー】

【数秘術・番外編】イヤーナンバー「33」は運命の年!運勢や過ごし方まとめ【ゾロ目・マスターナンバー】

数字から運命や未来を読み解く「数秘術」

パーソナルイヤーナンバーと呼ばれる数字を使って、その年の個人的な運勢を占うことができます。

今回は番外編として、イヤーナンバー「33」がどんな年回りか、どのように過ごすといいかをまとめました。

パーソナルイヤーナンバーの計算方法

【数秘術・番外編】イヤーナンバー「33」は運命の年!運勢や過ごし方まとめ【ゾロ目・マスターナンバー】

出典:pixabay

調べたい年(西暦)の各位の数と、誕生日の各位の数を、一桁になるまで足し合わせてください。
例)
占う年:2029年
誕生日:9月29日

計算式:
2+0+2+9+0+9+2+9=33

本来であれば、3+3=6と一桁になるまで足し合わせ、イヤーナンバーは「6」となります。

しかし、数秘術ではゾロ目の数をマスターナンバーと呼び、波動の高い数字として扱っています。

「11」や「22」のイヤーナンバーはそれなりの確率で訪れるのですが、「33」ともなると、とても珍しいイヤーナンバーとなります。

2022年には該当の方はおらず、次にイヤーナンバー「33」が現れるのは、上記の計算式の2029年、9月29日生まれの方でしょう。

珍しいイヤーナンバーですが、今回は番外編として、どのような運勢となるか、まとめました。

また、今後イヤーナンバーが「33」になる場合には、合わせてイヤーナンバー「6」の運勢についても併読されることをおすすめします。

イヤーナンバー「33」とは

【数秘術・番外編】イヤーナンバー「33」は運命の年!運勢や過ごし方まとめ【ゾロ目・マスターナンバー】

出典:photoAC

ルートナンバーと呼ばれる1~9の一桁の数字を重んじる数秘術では、人生を9年周期で捉えています。

しかし、イヤーナンバー「33」の方は、ルートナンバーである「6」の周期であるとともに、マスターナンバー「33」の年となっており、高波動なミッションを受けることになります。

「11」「22」「33」と、どれも激動の一年を過ごすのですが、なかでも「33」の年というのは特別で、大きく運命が動く、人生が動く、意識が動く、そんな一年になりそうです。

たとえば未曾有の大災害に見舞われたり、経済がぐらついたりと、大きなできごとが起こり、世界が意気消沈していたとしても、イヤーナンバー「33」の方というのは、そのなかに希望や幸福を見出し、人々を勇気づけるとか、そういうミッションを持っていることがあります。

これまで自分が何のために生きているかわからなかった、漫然と生きていることに気付いてすらいなかったという人も、この年に、自分の生きがいや、生まれた意味を知ったり、確信したりすることがあるでしょう。

人は魂の修行のため、この世に来たとも言われています。

魂の修行において、これ以上ないほどのレベルアップが見込めるのが、イヤーナンバー「33」の年といっても過言ではありません。

イヤーナンバー「33」の仕事運

正直「33」の方において、運勢というものを語るのが良いことなのかどうかわかりません。

それは、これまでとあまりに考え方や価値観が変わってしまうためです。

一つ言えることは、人生の転換期を迎え、価値観の変革があった後になれば、その仕事というのはこれ以上ないくらい、ピッタリと当てはまるものになっています。

それは、他人から見れば不思議な仕事や、仕事と呼べないものかもしれません。

それでも自分が幸せで、誰かを幸せにする仕事に出会えるというのは、人生において最高のギフトではないでしょうか。

イヤーナンバー「33」の恋愛運

愛についての考え方も、大きく変化していきます。

これまで愛と思っていたものが、実はエゴであることに気付いたり、これまで愛と思っていなかったものに、涙があふれるほどの感謝が生まれたり、そんな自分に戸惑うこともありそうです。

結婚にこだわることがなくなる、愛されることよりも愛することに幸せを感じるなど、他人に求めるのではなく、与える愛の喜びに気付くことも。

生演奏を聴いたり、芸術鑑賞をしたりと、ライブ感のあるものに触れ、五感を磨くことで、愛についての感覚も研ぎ澄まされていきます。

イヤーナンバー「33」の健康運

健康というのは、心と体のバランスが重要です。

体の健康を保つために、食に関心を持つのは良いことです。

栄養のバランスはどうか、添加物は多くないか。

感受性の豊かな年ですので、デトックスやファスティングを取り入れてみてもいいかもしれません。

次に心の健康ですが、あまり深追いしないことも重要です。

つい他人に入れこみすぎたり、そのせいで心配になったり落ちこんだりすると、心が保ちません。

動植物との触れあいも心を穏やかに保ってくれます。

イヤーナンバー「33」の金運

あまり金運に恵まれる年ではないのですが、必要なだけ用意されるという状態が続きそうです。

金運に恵まれない理由としては、他者のために私財を投じてでもやりたいことができるから。

お金がなくても幸せになれることを実感する瞬間もありそうです。

イヤーナンバー「33」の過ごし方

【数秘術・番外編】イヤーナンバー「33」は運命の年!運勢や過ごし方まとめ【ゾロ目・マスターナンバー】

出典:pixabay

イヤーナンバー「33」の年は、人だけでなく、モノやコト、万物から影響を鋭敏に受けます。

いつも以上にネガティブなエネルギーも受け取りがちなため、つねにポジティブなものを選ぶよう、心がけましょう。

どっちの方がときめくか、どっちの方が自分も周りもハッピーにできるか。

自分が周囲に与える影響も大きいときなので、嘘をついたり、誰かから奪うような発想はNGです。

他者のために尽くすことで、回り回って自分も幸せに。

その幸せは、自分一人で生み出すよりも、ずっとずっと大きな円を描いているのです。

ネガティブ思考になってきたら、登山など、汗を掻くようなハードワークをしてみてください。

思考がすっきりとして、「どうすればもっと楽しくなるか」考えられるようになります。

まとめ

【数秘術・番外編】イヤーナンバー「33」は運命の年!運勢や過ごし方まとめ【ゾロ目・マスターナンバー】

出典:pixabay

今回は番外編として、パーソナルイヤーナンバー「33」の方の運勢と過ごし方についてまとめました。

宇宙レベルのエネルギーを受け、自分が自分でないような気がするほど、大きく運命が動く年。

今後、イヤーナンバー「33」の年を迎える方は、大変革の一年を心待ちに、思いっきり羽を広げていきましょう!

PROFILE担当した占い師

富樫 ユキ先生のプロフィール写真

富樫 ユキ先生

鑑定歴38年
得意な占術霊感・霊聴・霊感タロット(パピュ版、ウェイト版)・算命学・気学(方位、家相、ほか)・風水・(八宅派、玄空飛星派)・ダウジング(探し物、なくし物など探知手法の一つとして)・姓名判断・数秘術・夢診断・手相・心理カウンセリング・香り開運法
実績作家、僧職、医師、政治家、実業家、芸能人…ほか、個人や団体、男女を間わず、幅広い業種や年齢層の方々より支持されて参りました。
得意な相談内容恋愛・不倫・相手の気持ち・結婚・離婚・家庭問題全般・人間関係全般・将来・適正・適職・転職・独立・企業・転居・引越し・吉方位…etc.既成概念の枠などに一切とらわれず、幅広いご相談内容に対応させていただきます。