数字から運命や未来を読み解く「数秘術」。
この数秘術を使って、その年の個人的な運勢を占うことのできるパーソナルイヤーナンバーから、2022年の運勢・過ごし方を見ていきましょう。
今回は、イヤーナンバー「6」がどんな年回りか、どのように過ごすといいかをまとめました。
パーソナルイヤーナンバーの計算方法
出典:photoAC
調べたい年(西暦)の各位の数と、誕生日の各位の数を、一桁になるまで足し合わせてください。
例)
占う年:2022年
誕生日:11月25日
計算式:
2+0+2+2+1+1+2+5=15
1+5=6
となり、この方の、2022年のパーソナルイヤーナンバーは「6」となります。
イヤーナンバー「6」とは
出典:photoAC
ルートナンバーと呼ばれる1~9の一桁の数字を重んじる数秘術では、人生を9年周期で捉えています。
イヤーナンバー「6」は、9年周期の6番目の年。
この9年サイクルはよく植物の一生に例えられるのですが、イヤーナンバー「6」の年は、開花期と言われています。
観賞用の花を育てている方にとっては、花は植物の最後の姿かもしれませんが、植物にとっての花というのは、未来に子孫を残していくための一過程です。
受粉のため、風や虫を味方につける植物がたくさんいるように、この年は自分一人で何かを成すのではなく、多くの関わりのなかで、先に何かを創りあげたり、残したりするために動いていきます。
家族や職場の人など、とくに身近な人との支えあい、助け合いが重要になります。
また、誰かと誰かの橋渡しをするなど、とにかく「繋がる」「繋げる」ということに縁のある年となるでしょう。
これまでは、何だかんだと言いながら、自分の好きなように動き回れたかもしれませんが、関係する人が増えるほど、責任や義務といったものに縛られる部分も出てきます。
それでも、一人では成しえなかったことができたり、そういうことに、素直に喜びを感じられる年ですので、仲間や家族がいることへの感謝を忘れないようにしていきましょう。
イヤーナンバー「6」の仕事運
「挑戦」をテーマにかなり破天荒な動きもしてきた昨年は、大きな成果をもたらした一方で、多方面にしわ寄せがいく年だったかもしれません。
今年の仕事運は、自分を売りこむよりも、仲間を売りこんで吉。
これまでの恩返しをする気持ちで、今この場でどう動くことが、一番みんなのためになるかを考えて行動しましょう。
それができるくらい、「1」~「5」の年を経て成長していますから、心配は不要です。
後継者を育てることにも向いている運気です。
イヤーナンバー「6」の恋愛運
「繋がる」「繋げる」というテーマは、恋愛運にも影響を与えています。
結婚や出産といった、おめでたいできごとに縁のある年ですので、望んでいる方は大きく展開することもあるでしょう。
一方で、縁がなかったと思うしかないような別れを経験する方も。
付き合いが長いほど、身を裂くような気持ちになるかもしれませんが、別れることでしか、お互いの魂を次元上昇させられない人というものも、世の中にはあるのでしょう。
「6」の年は、お似合いの二人を繋いであげる、という役割を担うこともあるかもしれません。
イヤーナンバー「6」の健康運
無意識に「繋がる」「繋げる」という動きになりがちな「6」の年は、ついついお世話焼きをしてしまって、自分が疲れてしまうこともありそうです。
家族と暮らしていても自分の時間を週に一度、かならず取るとか、SNSを見ない日を作るとか、意識的に自分を取り戻す時間を作ってください。
髪型を変えてみるとか、ネイルをしてみるとか、普段しないようなことでも、自分に関心を向ける時間を作るのもいいでしょう。
その時も、美容室やサロンに行ってまで気を遣わないでいいので、ゆったりとした時間を過ごしてください。
イヤーナンバー「6」の金運
「6」の年は、結婚や出産といった大きなライフイベントを迎えたり、周りでそういったイベントが起こりやすかったりします。
そのため、特別費的な大きなお金の動きが伴うことがよくあります。
なので、日常的なお金については、どちらかというと財布の紐を締めるようにしておきましょう。
「消耗品だから」とすぐに捨てず、ほかの使い方ができないか、修理すればまだ使えないかを考えてみてください。
「不要」か「要」かの選別を少し意識的に行うだけで、「ゴミ」になってしまう資産を増やせるかもしれません。
自分には合わないものでも、誰かにとっては喉から手が出るほど欲しいものということもありますので、簡単に廃棄せず、フリマに回すのもいいですね。
循環をイメージすると、お金の回り方が変わっていきそうです。
イヤーナンバー「6」の過ごし方
出典:pixabay
9年サイクルも後半に入った「6」の年には、「繕う」という裏テーマがあります。
靴下に開いた穴を塞ぐのも「繕う」ですし、喧嘩別れした元恋人と、ヨリは戻さないまでも関係を修復するのも「繕う」です。
直接的関係がなくても、自分を布や糸として、穴の開いた誰かと誰かの間を「繕う」こともあるでしょう。
新しい縁だけでなく、古い縁を「繋ぐ」「繋ぎなおす」ことも、「6」の年をイヤーナンバーに持つ人の役割です。
新しい場所を開拓することと同じくらい、思い出の場所を訪れることに意味を感じる年になります。
実家に置きっぱなしの荷物を整理するのもグッドです。
まとめ
出典:pixabay
今回は、パーソナルイヤーナンバー「6」の人の、2022年の運勢と過ごし方についてまとめました。
成功も失敗もありうる受粉と同じように、この年は多くの人のなかで揉まれながら、「合う」人と繋がれていく年。
お互い様と思って、助け、助けられる関係性を築いていきましょう。
なるべくハートオープンな状態で人と接していれば、一人では気付かなかったことに気付いていけそうです。
運命の花が咲く「6」の年。
華やぎと思いやりに満ちた一年は、充実したものになりそうですね!