香水の香りで運気が上がるって知ってた?上げたい運気別のおすすめ香水

香水の香りで運気が上がるって知ってた?上げたい運気別のおすすめ香水

何か新しい香水を試してみたいけど、どれを選べば良いかわからない。

そんな方は、運気アップできる香りをベースにして自分が好きな香りを選んでみるのはいかがでしょうか?

実は風水では香りは縁を表すもので、良い香りは良い運気を運んでくれるんです。

この記事では、上げたい運気別のおすすめの香りと運気が上がる香水の付け方をご紹介します。

良い香りを嗅ぎながら運気を変えられるので、ぜひ試してみてくださいね!

香水で運気を上げられる!上げたい運気別おすすめの香り

香水の香りで運気が上がるって知ってた?上げたい運気別のおすすめ香水

出典:pixabay

香水は運気アップの効果を持っていて、香りに応じて上がりやすい運気の種類が違います。

ここからは3つのジャンルに分けて、おすすめの香りをご紹介していきます。

1.恋愛運をあげる
2.仕事運を上げる
3.金運を上げる

あなたが今上げたい運気に合わせて香りを選んでみましょう!

恋愛運をあげる

恋愛運を上げたい方は、フローラル系の香りがおすすめです。

女性の運気を上げてくれるのはバラの香りで、古くはクレオパトラもバラの香水を愛用していたそうですよ。

そのほか、モモやイランイラン、ジャスミン、シクラメンなどの香りもおすすめ。

桃は風水的にも良い出会い、良いご縁を育む香りなので、あなたの恋愛運を上げてくれるでしょう。

フローラル系の香りでおすすめなのは、イブ・サンローランから発売されているモン・パリシリーズ。

またディオールのミス・ディオールシリーズもフローラル系で、華やかな香りです。

仕事運を上げる

仕事運を上げるには、ハイブランド香水がおすすめです。

価値の高いあなたに合わせて、高めのブランド香水を身につけてみましょう。

ワンランク上のあなたになれ、ビジネスチャンスを掴めます。

おすすめの香りは、ティーツリーやユーカリ、柑橘系の香りです。

柑橘系の香りで人気なのは、クリニークのハッピーという香水。

特にハッピーフォーメンは男性だけでなく女性も愛用している柑橘系の香水なので、ぜひ一度香りを確かめてみてくださいね。

金運を上げる

金運を上げたい方は、甘い香りや柑橘系の香りがおすすめです。

柑橘系の香りは対人運も向上させるので、お金につながる良い人脈を得られる可能性もらいます。

甘い香りも金運を上げる効果があるので、柑橘系が嫌いな方は甘めの香りを選びましょう。

おすすめの香りは、レモン・グレープフルーツなどの柑橘系、または金木犀やラベンダー、ハニー、チョコ、バニラなどの甘めの香りです。

おすすめはジル・スチュアートのヴァニラ・ラストという香り。

甘い香りが続き、好きな方は長年つけ続けているほど癖になる良い香りですよ。

運気が上がる!香水をつけるおすすめの場所とは?

香水の香りで運気が上がるって知ってた?上げたい運気別のおすすめ香水

出典:pixabay

次に運気を上げるために効果的な香水をつける場所について説明します。

1.袖口
2.耳の後ろ・うなじにつける
3.腕・肘の内側につける
4.手首につける

香水はつけすぎはNGで、フワッと香る程度にするのがマナーです。

せっかく運気に良い香水を選んでも、付け方を誤ると周囲に悪印象を与えるので、量や場所を調整しましょう。

袖口

香水は袖口につけるのが最もおすすめと言われています。

実は袖口は運気が入ってくる場所と言われているので、ここを良い香りにしておくと運気が上がりやすくなるんです。

服に直接香水をつけることに抵抗がなければ、一番運気が上がりやすいのが袖口の部分。

肌ではなく布につけるので香り持ちも良く、腕を動かすときに自分で良い香りを嗅げるのでリフレッシュ効果もありますよ。

耳の後ろ・うなじにつける

香水を長時間楽しみたい方は、耳の後ろやうなじにつけるのが良いでしょう。

太い血管が通っている耳の後ろや頸は、血行が良く体温が高めなので香りのもちが良くなります。

指先につけて馴染ませるようにすると良いでしょう。

ただし、この部分につけた香水は体温によって拡散されやすいので、つけすぎると周囲の方に迷惑をかけることもあります。

量を調整して、香りが強くなりすぎないように調整してくださいね。

腕・肘の内側につける

腕が肘の内側は、動きが多い部分であるため香りが広がりやすいです。

また体温が上がりやすい部位なので、香りを強く拡散して楽しめる場所でもあります。

ただしアルコール成分が日光と反応して日焼け、赤みになりやすいので注意してくださいね。

手首につける

手首も動きが多く、また体温も上がりやすい場所ですので香水をつける場所に向いています。

せっかく選んだ香りを楽しみたい方は、手首につけるのも良いでしょう。

香りによってリフレッシュして気分が前向きになります。

まとめ

香水の香りで運気が上がるって知ってた?上げたい運気別のおすすめ香水

出典:pixabay

香水は香りによって上がる運気が違います。

恋愛運を上げたいならバラやフローラル系の香りを、金運を上げたい方は甘い香りや柑橘系を、仕事運を上げたい方はハイブランドまたは柑橘系の香りを選ぶと良いでしょう。

みなさんも香水の香りの好みがあると思うので、直感で気に入った香りをつけてもOK。

香水選びに迷ったら、この記事の内容をもとにして運気が上がる香水を選んでみてくださいね。

PROFILE恋愛運のおすすめの先生

聖シェル先生のプロフィール写真

聖シェル先生

鑑定歴19年以上
得意な占術インスピレーションタロット・サイキック.タロット.オラクルカード・ダウジング・四柱推命・宿曜術・易経タロット・オーラ・ヒーリング・カラー
実績情報TV番組出演 新聞取材 新聞機関紙取材 企業様の機関誌占いコーナー 大手百貨店 他イベント出演多数
得意な相談内容パーソナリティ(自己認識&他者認識)、恋愛、結婚、運気、人間関係、仕事・適職・転職、家庭・家族、陰陽五行のバランスでの体質