スマホばかり見る星座ランキング!星座別に理由も解説!

スマホばかり見る星座ランキング!星座別に理由も解説!

スマホ依存症とはいかなくても、スマホばかり見ている人ってかなり気になりますよね。

話をきちんと聞いてくれているのか不安になるので、デメリットが多いことがポイント。

自分は大丈夫!と思っていても、他人から見ると、スマホばっかり見ている認定されていることも…。

そこで今回はスマホを見る頻度が高い人を星座別にランキングしました。

スマホばかり見ている人は意外と自分が当てはまっているか分かっていないことがあります。

星座別に、どんな理由でスマホを見る頻度が高いのかを解説していますので、合わせてご覧ください。

スマホばかりで、こんな迷惑しています

スマホばかり見る星座ランキング!星座別に理由も解説!

出典:pixabay

スマホばかり見ていると周りの評価は悪くなります。具体的には以下の通りです。

●話を聞いてくれているのか分からない
●目が合わないので不快
●一緒にいてもつまらない

スマホばかり見ていると、同じ空間にいても目線が合わないので疎外感を感じる、一緒に居る意味がないと感じる方がほとんどです。

スマホばかり見ている人は、自分の世界にこもりがち。他の人はないがしろにされたと思うでしょう。

一言あるだけで印象は変わる

●今、○○を調べているからちょっと待っていてね。
●あと、何分で終わるから、ごめんね

と前置きがあれば印象はずいぶんと変わります。

スマホばかり見ている人から、スマホで大事な調べ物をしている人にランクアップですよ。

ご自身で「スマホを見ることが癖なっている」と自覚があるなら、この方法を試してくださいね。

スマホばかり見ちゃう星座ランキング!

スマホばかり見る星座ランキング!星座別に理由も解説!

出典:pixabay

トップ3は以下の星座さんです。
●双子座さん
●魚座さん
●獅子座さん

次から詳しく説明していきますね。

双子座さんはマルチタスク能力がアダに!

双子座さんは元々マルチタスク能力に優れています。

それに加え情報収集能力もあるので、ついついスマホで調べ物をしがちです。

それも、かなり集中してしまうので高確率で「ねぇ、話聞いているの?」と言われがち。

厄介なのは次からで、普通なら「聞いていなかった。ごめん」で済むところが双子座さんは違います。

スマホを見ながらも完璧に会話を成立させてしまうのです。

さすが双子座さん!と褒めたいところですが、あまりにもスマホに夢中になるのは避けた方がいいかも。

魚座さんは相手を思う気持ちがアダに!

魚座さんは人とのつながりを感じていたい星座。

なので、返信がきていないか?がすごく気になってしまうタイプ。

そのため、何度もスマホを確認する、さりげない仕草で画面をチェックすることが多いです。

自分の気持ちを相手に伝えたいことが原因のひとつですが、それよりも大きいのが「早く相手にすぐに返信しなきゃ!」という考え方。

相手が返信をくれたのに、すぐに返せなくて申し訳ないという気持ちでいっぱいになりがちです。

自分の事よりも相手を優先する魚座さんらしい考え方ですね。

獅子座さんは目立ちたがり屋がアダに!

獅子座さんは自分が輝いているか、目立っているかが気になるタイプ。

なので意外にもスマホを手放したくないと考える星座です。

「こんなイイ感じの場所に来た」「今日は○○でランチ」など、インスタ映えを気にするのが獅子座さんです。

ステータスを高く見せたい、見栄を張りたい精神が働くので、みんなからの「いいね」や「コメント」が気になるでしょう。

その他の星座

スマホばかり見る星座ランキング!星座別に理由も解説!

出典:pixabay

牡羊座さんは確かにスマホを見る時間があります。

でも飽き性なのですぐ見るのをやめてしまいます。

結果として、そこまで他人を不快にさせる確率はありません。

牡牛座さんは上品でマナーがいい星座。

ですが、食べ物のことになると、普段からは考えられないほどの執着を見せます。

食べ物関連をスマホで調べる際は気を付けて。

蟹座さんは思いやりのある星座で、相手とのコミュニケーションをなによりも大切にする星座。

相手をほっておいてスマホばかり見るなんてことは考えらえません。

乙女座さんは、そもそもスマホで調べ物をしないタイプ。調べるなら、ガッツリとパソコンを駆使して調べるでしょう。

天秤座さんはスマートな会話が大得意な星座。

自分の話芸や相手の話を聞き出すことが得意なので、スマホの出番は少なそう。

蠍座さんは究極の秘密主義者。

相手に自分のスマホを見せることはおろか、存在すらもひた隠しにする気質があります。

仮に人前でスマホを触っているなら「私に話しかけるな」という裏メッセージかもしれませんよ。

射手座さんは好奇心が旺盛なタイプで興味があることに対し「知りたい!」欲求が高め。

実は、スマホばかり見る人予備軍。

でも、ランキング外なのは、知りえた情報を周りに伝えてくれるから。

「自分の世界」にこもらず、オープンな点がポイントです。

山羊座さんも、少しスマホを見る傾向にあります。

ただ他の星座と違う点はスマホを見るシチュエーション。

会話中の話題で「あの映画の主演の俳優さんの名前、誰だっけ?」といったシーンで、いち早くスマホを取り出して正解を探すのが山羊座さんです。

水瓶座さんは会話中にスマホを見る頻度は低め。

ですが本来、パソコンや電子機器に深い関わりがあります。

人前では抑えていますが、一人になると、熱中する頻度は高そう。

まとめ

スマホばかり見る星座ランキング!星座別に理由も解説!

出典:pixabay

スマホはネット検索、動画配信、写真加工などできることが多いので、ついつい触ってしまいますよね。

ただ、人と会話している時でさえ離さないなら考え物です。

顔を見ながら話すのではなく、スマホを見ながら会話するのが当たり前になっていませんか?

「感じが悪い」と思われる前に、スマホと賢い使い方をマスターしましょう。