【数秘術】イヤーナンバー「1」は始まりの年!運勢や過ごし方まとめ【2022年】

【数秘術】イヤーナンバー「1」は始まりの年!運勢や過ごし方まとめ【2022年】

数字から運命や未来を読み解く「数秘術」

この数秘術を使って、その年の個人的な運勢を占うことのできるパーソナルイヤーナンバーから、2022年の運勢・過ごし方を見ていきましょう。

今回は、イヤーナンバー「1」がどんな年回りか、どのように過ごすといいかをまとめました。

パーソナルイヤーナンバーの計算方法

【数秘術】イヤーナンバー「1」は始まりの年!運勢や過ごし方まとめ【2022年】

出典:photoAC

調べたい年(西暦)の各位の数と、誕生日の各位の数を、一桁になるまで足し合わせてください。
例)
占う年:2022年
誕生日:10月21日

計算式:
2+0+2+2+1+0+2+1=10
1+0=1
となり、この方の、2022年のパーソナルイヤーナンバーは「1」となります。

イヤーナンバー「1」とは

【数秘術】イヤーナンバー「1」は始まりの年!運勢や過ごし方まとめ【2022年】

出典:photoAC

ルートナンバーと呼ばれる1~9の一桁の数字を重んじる数秘術では、人生を9年周期で捉えています。

イヤーナンバー「1」は、9年周期の1番目の年。

この9年サイクルはよく植物の一生に例えられるのですが、イヤーナンバー「1」の年は種蒔き、つまり始まりの年と言われています。

慎重派、熟考型の方には声を大にして言いたいのですが、今年は「考えるよりも動く」を意識してください。

やりたいこと、気になるもの、行きたい場所、会いたい人。

もちろん、海外など渡航規制によって行けない場所や時期もあるかもしれませんが、まずは自分の「want(欲しい)」や「hope(望み)」に耳を傾けてください。

そしてそれらの希望を、とにかく口に出してみましょう。

どんなに小さな願いでも、どんなに大きな願いでも、あなたが叶えたいと願い、実行に移したその瞬間から、叶えられるように世界が動きはじめます。

自分が何をしたいかわからない方は、これから9年かけて、どんな自分になっていきたいか、どんな人生を歩みたいか、考える時間を取るのもいいでしょう。

ここで気をつけてほしいのは、「ねばならない」や、「であるべき」といった、他人の目や世間体、自分の立場を一切考えないようにすることです。

純粋に、ただ自分がどうありたいかを考え、一つひとつ積みあげていく。

その第一歩をどの方向に踏み出すかが決まる一年となります。

イヤーナンバー「1」の仕事運

やってみたかった仕事があれば始めましょう。

転職にも向いている年回りです。

無理をしたり、何かを諦めて惰性で働くのではなく、自分の希望を伝えていきましょう。

自分の発言に覚悟を持ち、突き進んでいく決意さえあれば、人生の大きな岐路に立つこともできます。

資格取得、開業、新規事業開始にも向いている運勢です。

イヤーナンバー「1」の恋愛運

これまで出会いがなく悩んでいた方は、今年こそ出会いの場へ足を向けてみましょう。

今年どこまで進展するかはわかりませんが、出会いの種は蒔かれる運勢です。

すでにパートナーがおられる方は、結婚や出産といった、次のステージへ踏み出す好機となります。

コミュニケーションを取りながら、どんな未来を生きていきたいか、二人の青写真を描く時間が取れるとなお良いですね。

イヤーナンバー「1」の健康運

人はかならず年齢を重ねていくものですから、年々、健康が気になるという方も多いでしょう。

シミやしわといった、年齢を感じるお肌の悩みを持っておられる方、健康上の気になることがある方は、ぜひ何か一つでかまいませんので、健康や美容のためになることを始めてみてください。

高価なサプリメントやハードな食事制限のように、長期的につづけるのがむずかしいものでなく、週に一度、ヨガをするとか、散歩を心がけるとか、自炊する日を増やし野菜を多く摂るようにするとか、そういうことからでかまいません。

健康や美容に関しては、「継続は力なり」をモットーに、ゆるっとスタートしてみてください。

気付けばお肌やお腹の調子が良くなったり、朝起きやすくなったりといった改善が見られるのではないでしょうか。

イヤーナンバー「1」の金運

貯蓄や投資を始めるのに向いている年回りです。

種蒔きの年であるイヤーナンバー「1」の年は、「種銭」の意識を持つといいでしょう。

一粒の種が何倍もの実りをもたらすように、「種」となるお金を用意することで、長きにわたり金運の安定、上昇につながります。

とはいえ、お金はとても扱いのむずかしいものですから、他者に預けるときにはよく調べてからにしましょう。

イヤーナンバー「1」の過ごし方

【数秘術】イヤーナンバー「1」は始まりの年!運勢や過ごし方まとめ【2022年】

出典:photoAC

基本的には何をやっても良い年です。

ただし、これまで続けてきたことを同じように続けるというよりは、新しいことにチャンレンジするとか、新しい手法を試してみるとか、そういうことに着手しましょう。

「1」の年は、ビギナーズラックのような幸運に恵まれたり、悩んでいたことが急に展開したり、誰かに背中を押してもらったりすることも多いです。

そのようなラッキーを無駄にせず、チャンスには飛びつく度胸や心構えがあれば、これからの9年間がワクワクに満ちたものになっていくでしょう。

まとめ

【数秘術】イヤーナンバー「1」は始まりの年!運勢や過ごし方まとめ【2022年】

出典:photoAC

今回は、パーソナルイヤーナンバー「1」の人の、2022年の運勢と過ごし方についてまとめました。

ものごとの「始まり」となる「1」の年。

「わたしはこれが好きなんです!」「あれがやりたいんです!」とあちこちで言って回れば、あなたにとって必要な情報がどんどん舞いこんできそうですね。

自己主張強めでOKですので、トキメキに従う素敵な一年をお楽しみください。

PROFILE数秘術のおすすめの先生

富樫 ユキ先生のプロフィール写真

富樫 ユキ先生

鑑定歴38年
得意な占術霊感・霊聴・霊感タロット(パピュ版、ウェイト版)・算命学・気学(方位、家相、ほか)・風水・(八宅派、玄空飛星派)・ダウジング(探し物、なくし物など探知手法の一つとして)・姓名判断・数秘術・夢診断・手相・心理カウンセリング・香り開運法
実績作家、僧職、医師、政治家、実業家、芸能人…ほか、個人や団体、男女を間わず、幅広い業種や年齢層の方々より支持されて参りました。
得意な相談内容恋愛・不倫・相手の気持ち・結婚・離婚・家庭問題全般・人間関係全般・将来・適正・適職・転職・独立・企業・転居・引越し・吉方位…etc.既成概念の枠などに一切とらわれず、幅広いご相談内容に対応させていただきます。