【2022年上半期③】7~9月生まれの人の運勢は?

【2022年上半期③】7~9月生まれの人の運勢は?

風の時代がスタートして、早くも一年が経とうとしています。

時代の変わり目の混乱を感じるような時間をお過ごしになった方も多いのではないでしょうか。

今回は7月、8月、9月生まれの方の2022年上半期の運勢を占いました。

全体運、仕事・勉強運、対人関係に加え、運気ポイントを書きました。ぜひこれから半年間の参考にしてください。

7月生まれの人

【2022年上半期③】7~9月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

7月生まれの人の、2022年上半期のテーマは「上昇志向」です。

「自分を曲げる強さ」をテーマにしてきた2021年下半期には、対人関係での折り合いの付け方など、対外的な感覚を中心に身につけてきました。

これからの半年間は、また「自分」に視線を戻します。

この先の3年、5年、10年。

どんな自分でありたいですか。

サッパリわからないと思う方も多いかもしれませんが、それはなにも、お金持ちになりたいとか、結婚したい、出世したいというような目に見えることばかりではありません。

心のありかたや所作でもかまいません。

あの人みたいになりたい、というロールモデルを探すことからはじめてみましょう。

仕事・勉強運

人の上に立つような役職に就くこともあるかもしれません。

そうでなくても、トップに立つ人を補佐したり、実質的にはあなたが組織を回しているような、そんな役どころが回ってきそうな兆候があります。

対人関係

人の上に立つことや、自分の意見で組織の動きが決まることに慣れていない方は、不安に襲われるかもしれません。

ですが、たとえば法律を盾に取ったり、権力をふりかざして言うことを聞かせる方法では、人心は離れていきます。

公平であることは大前提として必要ですが、それに加え、人情を慮る余裕があれば、なお良いでしょう。

運気ポイント

勢いがあるからこそ、空回りもしやすい時期。

休みの日には外に出て、自然の中に身を置くと、空回った勢いがうまく発散されます。

大海原を見るとか、ジップラインのような疾走感のあるアトラクションも良さそうです。

8月生まれの人

【2022年上半期③】7~9月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

8月生まれの人の、2022年上半期のテーマは「心の旅」です。

これまで「他者ファースト」というテーマの元、利他的であることを学んできた8月生まれの方ですが、次の半年間は、自分の内面を探る旅に出かける必要がありそう。

その旅は、お遍路や聖地巡礼のように、孤独な旅です。

ですが、これまできちんと他者を尊重してきたあなたは、旅のそこここで、家族や友人、周囲にいる人々の支えを受け取ることになるでしょう。

歩くのは一人でも、実は多くのサポートがあるということに気付く、感動的な上半期になりそうです。

仕事・勉強運

今のあなたは、「愛」について学ぶフェーズに来ています。

仕事や勉強に一心不乱になるのは良いことですが、一つの物事にかかりきりになると、ほかが疎かになりがちな性質があるようです。

人に対してはもちろん、転がった石一つにも、部屋に入りこんできた虫一匹にも、「愛」をもって接するということは、仕事や勉強以上に、人としてまず大切なことかもしれません。

対人関係

あなたの元に、あなたの愛を必要としている人がやってくることがあります。

椅子に座ったままでもいいですから、来た人を門前払いするのではなく、かならず愛のカップに入った水を、相手のカップに注いであげてください。

運気ポイント

新しいことをやる時期ではなく、愛と孤独に向き合うべき運気です。

全般的な運気は過不足なく足りていますので、心の平安を保つように心がけましょう。

9月生まれの人

【2022年上半期③】7~9月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

9月生まれの人の、2022年上半期のテーマは「選択」です。

この時期、9月生まれの方にはさまざまな案件が舞いこんできます。

もちろん、ちょっとこれは怪しいかな、と思うものもあるかもしれませんが、基本的には魅力的に感じるものが多いでしょう。

自分の持ち札が増えていくのはいいのですが、さて、ではどれを選び取っていこうか、という悩みがつきない半年間になりそうです。

とくに言うことのない運気ですが、一点だけアドバイスをするのであれば、あなたの選択が、誰かを幸せにするかどうか、を基準に物事を選んでみてはいかがでしょうか。

自分だけが得をする話ではなく、皆がハッピーになれることを選ぶと、幸福の輪はどんどん広がっていきそうです。

仕事・勉強運

志を持ちましょう。

小さなことでもいいですし、人に言ったら笑われるかもと思うようなことでもいいのです。

あなたなりに、これを!と感じるものに突き進んでいく覚悟を持ちましょう。

道は、おのずと見えてきます。

対人関係

浅く広い関係も重要ですが、この時期はもっと、深く狭い関係に特化してみましょう。

腹を割って話せる友人というのは、少数精鋭としてこれからの人生の支えとなってくれるはずです。

運気ポイント

神経の高ぶりから不眠がちになったり、つい食事を忘れてなにかに没頭したりしてしまいがち。

勢いよく攻めたい時期だからこそ、休息を忘れないようにすると、幸運期を持続させられます。

まとめ

【2022年上半期③】7~9月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

7月、8月、9月生まれの人の、2022年上半期の運勢を占いました。

7月生まれの人は「上昇志向」、8月生まれの人は「心の旅」、9月生まれの人は「選択」がテーマとなっています。

占い結果を参考に、2021年よりもさらに輝く2022年上半期をお過ごしください!