爽やかな人の特徴とモテる理由は?爽やかな人が多い星座も解説

爽やかな人の特徴とモテる理由は?爽やかな人が多い星座も解説

春も終わりに近づき、初夏の雰囲気が漂うこの頃。

若葉が芽吹いてさわやかな意識にさせてくれますよね。

今回お伝えしたいテーマは周りから爽やかだと思われる人の特徴です。

爽やかな人の特徴は好感度が高く、恋愛の面においても評価が高いんです。

●爽やかな人はどういった特徴があるのか
●爽やかな人はどんなシーンでモテるのか
●爽やかな人は何座に多い?

といった項目から解説していきますね。

さわやかな人の特徴

爽やかな人の特徴とモテる理由は?爽やかな人が多い星座も解説

出典:pixabay

爽やかな人の特徴を、外見、性格、の2つから説明していきますね。

「自分には爽やかさがない…。」とお悩みの方も、次から解説するチェックリストを参考にしてください。

笑顔が素敵

爽やかな人の特徴は圧倒的に笑顔の印象がいいこと!

はにかんだ笑顔も素敵ですが、歯をチラリと見せた爽やかスマイルが高評価です。

こちらまで元気をくれるような笑顔がポイントと言えます。

歯や髪が綺麗

爽やかな人は笑顔が重要といいましたが、この爽やかな笑顔を作るポイントが実は歯です。

白く綺麗な歯が覗くだけで清潔感が漂います。

笑顔の際に見えた歯が汚れていたら好感度ダウンですよね?

爽やかな笑顔を演出するなら意外と歯のケアが重要かもしれませんよ。

また同じ理由でさらさらな髪の毛やいい香りのする髪の毛も爽やかさを出すポイント。

シンプルな服装

特別おしゃれしていなくても、存在感がある人っていますよね。

ブラウスにスカートといったシンプルな装いだけでも様になってしまう人。

そんなアクセサリーの力を借りなくてもコーディネートが完成するのが爽やかな人です。

秘密は髪型や肌質、服の素材やカラーに、さりげなく気を配っているから。

何気ないポイントを重ねることが重要ですよ。

声が大きい

声が大きいのも爽やかな人の特徴です。

はっきりと聞き取りやすい声質がポイント。

こもった声ではなく澄んだ音色なので、耳に残りやすいのが印象。

自信がなくて声が小さい、常に下を向いているから声が届かないなんてこととは無縁と言えるでしょう。

明るく挨拶してくれる

分け隔てなく誰にでも挨拶や声をかけてくれる人も特徴のひとつです。

いつもまぶしいくらいの笑顔を向けるのって意外と大変だと感じませんか?

「今日は体調が悪くてしんどい」と感じる時って、笑顔がぎこちなかったりしますが、爽やかな人はいつだって笑顔!

職場で爽やかな人がモテる理由

爽やかな人の特徴とモテる理由は?爽やかな人が多い星座も解説

出典:pixabay

誰に対しても丁寧
仕事ぶりがいきいきしている

の2つの理由から実は爽やかな人は職場で人気なんです。

全体的に言えることは好感度が高く一緒に仕事をするだけで、気分が良くなることです。

誰に対しても丁寧

爽やかな人は一緒に仕事をする上で誰に対しても丁寧なことがポイント。

それだけで好感度が上がりますよね。

仕事を頼んだ時、連絡事項を伝える時にキチンと相手の目を見て丁寧に接してくれる爽やかな人は職場でモテると言えるでしょう。

仕事ぶりがいきいきしている

爽やかな人は仕事に対しても熱心に取り組みます。

同じ会社仲間だけでなく取引先や配達員とも仲良くできてしまうのがポイント。

仕事が好きなので、仕事に関わることに真剣に取り組みます。

また姿勢がいいのもポイント。

真摯に向き合っているので、だらしない姿勢で作業をするなんてありえません。

爽やかな人が多い星座

爽やかな人の特徴とモテる理由は?爽やかな人が多い星座も解説

出典:pixabay

これまで説明した中で「爽やかな人」の特徴は掴めましたか?

実は元々、爽やかさを併せ持った星座が存在するんです。

人に爽やかな印象を与える素質を最初から持っているなんて、何とも羨ましいですね。

次から解説していきますね。

双子座

フットワークの軽さで右に出る者がいないのが双子座です。

双子座さんは知性やコミュニケーションを司る水星に守られています。

そのため他の星座よりも、これらの特徴が色濃く出ます。

例えば、どんな話題を振られても話についていける、共通点があまりない人とも瞬間的に仲良くなれるといったことをやってのけます。

他の星座なら「このメンツだと仲がいい人がいないから、今回はパス」となる場合も、双子座さんなら迷いなく参加するでしょう。

天秤座

見た目を完璧に仕上げる意味でダントツに優れているのが天秤座です。

自分を磨くことに余念がない天秤座さんなので周りからの評価も高いはず。

ドレスアップせずとも、Tシャツとデニムだけでも完璧なコーディネートに見えてしまうのは流石です。

美や愛を司る金星に守られている影響から、美しさや気品さを元々、持っている天秤座。人に爽やかな印象を与えられるでしょう。

射手座

自由な発想力を発揮するのが射手座です。

双子座のように、人に対してフットワークが軽いのではなく、柔軟な発想ができる 自由を追い求める力があります。

いうなれば、物理的に自由を求めて動き続けるイメージでしょうか。

射手座さんは「自由」と感じる環境を好み常に探しています。

型どおりに収まらない性質があるので「そんな考え方があったのか!」と周りを驚かせてくれることもしばしば。

楽観性や物事を拡大させる力を持つ木星のおかげかもしれません。

まとめ

爽やかな人の特徴とモテる理由は?爽やかな人が多い星座も解説

出典:pixabay

今回は爽やかな印象を与える人の特徴をお伝えしました。

見た目・性格の2つからアプローチすることが可能ですよ。

爽やかな人=第一印象がいい傾向にあります。

この春から新しい生活を始める方や、人からの印象をよくしたい時に役立ててくださいね。