【場面別】家庭的な女性をアピールする方法6選!

【場面別】家庭的な女性をアピールする方法6選!

男性は家庭的な女性が好きっていうけれど、どんな場面でアピールすればいいの?と疑問に思う気持ち分かります。

付き合ってからなら、デートでアピールできますが本当に知りたいのって付き合う前に「男性から家庭的な子」だと思われることですよね。

気になる男性にどうやって家庭的な一面をアピールすればいいのか分からないなら、この記事が役に立ちます。

今回は「家庭的な一面をアピールできるシチュエーション」についてお話します。

家庭的な女性がモテる理由

【場面別】家庭的な女性をアピールする方法6選!

出典:pixabay

料理上手、片付け上手、世話上手な女性は男性から人気があります。

理由は結婚を想像しやすいからです。

一般的に男性は、女性よりも家事能力は低めです。

ごはんは作れるけど、簡単なものしか作れない、健康的な食事は作れない、部屋が散らかりがちといった具合です。

やはり結婚したら毎食、奥さんの手料理が食べたいのが本音。

そのため家庭的な一面を磨いておいた方がモテにつながりますよ。

次から場面別に家庭的な一面をアピールする方法を紹介しますね。

職場で家庭的な一面をアピールする方法

【場面別】家庭的な女性をアピールする方法6選!

出典:pixabay

職場での家庭的なアピールのポイントは控えめにさり気なく。

あくまで仕事をする場所なので積極的にアピールというよりかは、「家庭的な一面がつい出てしまった」といったニュアンスがベストです。

職場で家庭的な一面をアピールする方法はこちらです。

●職場のデスクが片付いている
●お弁当を持参する

職場のデスクが片付いている

自分のデスク周りをキレイにしておくことで、男性に片付け上手な一面をアピールできます。

デスク周りは意外と目に入る場所。

伝言や頼まれていた資料の受け渡しの際に「〇〇さんのデスクっていつもキレイだよな」と思ってもらえるようにしましょう。

片付けが実は下手という方も大丈夫!

デスクは範囲が狭いので整理整頓がすぐにできますよ。

パソコン周りに物を置かないようにするだけでもスッキリと見えます。

また引き出しを有効活用するだけでも違いますよ。

持参したお弁当

お弁当を持参していると料理上手な一面をアピールできます。

毎食の食事以上に家庭的に見えるマジックがお弁当。

出勤する前にお弁当を作る=段取りがいい、健康的と高評価間違いなしですよ。

またお弁当を作ることで節約上手な一面も!

ランチを外食するよりもお弁当の方が経済的にもGOOD。

それに加えて、毎日料理することが苦じゃないという家庭的な一面もアピールできます。

合コンで家庭的な一面をアピールする方法

【場面別】家庭的な女性をアピールする方法6選!

出典:pixabay

合コンでの家庭的なアピールのポイントは会話中がポイント。

「私って家庭的でさ。例えばね…。」と話し始めるのではなく、自然な会話の流れがベストです。

男性側が「家庭的なところあるんだな」と感じる程度にしましょう。

合コンで家庭的な一面をアピールする方法はこちらです。

●子供好き
●料理の配膳

子供好き

子供好きな女性は家庭的だと感じる男性は多くいます。

そのため「甥っ子の誕生日会でね…。」「先輩のお子さんがね…。」といった会話でアピールするのが自然です。

子供が好きという表現を使わずに会話の中で、家庭的な一面を見せるのです。

周りに交流する子供がいない場合は、ペットでも大丈夫。

あなたが守るべき存在を大切に扱っているということが伝われば問題ありません。

料理の配膳

もはや定番とも言える料理の配膳は、家庭的な一面をアピールできる大チャンスです。

「嫌いな食べ物ないですか?」「量はどれくらいにしますか?」などと気遣いを見せることが重要です。

また空いたグラスやお皿にも、素早く反応できるとなおさらですよ。

デートで家庭的な一面をアピールする方法

【場面別】家庭的な女性をアピールする方法6選!

出典:pixabay

デートでの家庭的なアピールのポイントは分かりやすく積極的に。

恋人同士なので彼氏に「この子と結婚したら俺って幸せだろうな」と思わせましょう。

デートで家庭的な一面をアピールする方法はこちらです。

●手作りの料理
●公園デート

手作りの料理

やはり手作りの料理に強い憧れのある男性が多いです。

「俺のために料理を作ってくれた」という特別感が感じられるからです。

まずは、デートの最初や最後にササっと渡せるお菓子作りからはじめてみるのがおすすめ。

その際は日持ちがする焼き菓子、甘すぎないタイプが適切です。

「甘いのが苦手でしょ?だからビターチョコを使ってみたんだ」と一言添えるとグっと効果があがるはず!

公園デート

意外と見落としがちながの公園デートです。

実は公園デートは家庭的な一面を最大限にアピールできる絶好のプランです。

●お弁当を作ることで料理上手な一面をアピールできる
●飲み物や使い捨ての食器を持ち込むことで料理の配膳アピールできる
●と複合した家庭的な一面を披露できる

と一度にアピールできます。

段階を踏んだら最終段階として公園デートもアリですね。

改まった雰囲気よりも割と素の自分が出せるメリットもあるので、お花見がてらにデートプランとして候候補に入れておきましょう。

まとめ

【場面別】家庭的な女性をアピールする方法6選!

出典:pixabay

いかがでしたでしょうか?

家庭的な女性を目指しスキルを上げたけど披露する場所が分からない!ならもったいないの一言に尽きます。

家庭的な一面をアピールするのは、自宅や彼のお家だけではありません。職場や合コンにだってアピールするチャンスは転がっていますよ。

ただシチュエーションごとにアピールする方法やアプローチ方法は異なります。

シーンに合わせて適切なモーションをかけて気になる彼に「この子って家庭的だな」と思われてくださいね。