年明けに告白を成功させたい!理想のデートプランや告白のタイミングを解説!

年明けに告白を成功させたい!理想のデートプランや告白のタイミングを解説!

好きな人に告白する…何歳になってもドキドキしますよね。

告白するなら絶対に成功させたい気持ちになりますよね。

でも、意外と「告白するタイミングが分からない」「告白をする時のデートの組み立て方が知りたい!」と疑問が浮かんできませんか?

そこで、今回は告白を成功させる方法を紹介します。

どれも、年始のタイミングに合わせているので、これから告白しようとしている方の役に立ちますよ。

告白のプレッシャーで倒れてしまう前に、この記事を役立ててくださいね。

ぶっつけ本番よりも、事前に計画を立てている方が絶対に告白の成功率は高まります。

告白の前に!デートに誘う方法を紹介

年明けに告白を成功させたい!理想のデートプランや告白のタイミングを解説!

出典:pixabay

告白をする相手とデートには行かれましたか?

デートをしていない=親密度が足りていない証拠ですよ。

初対面の人に、いきなり告白しても成功率が低いのはこのためです。

なので、まずは何度かデートに誘ってOKがもらえる状態まで持っていきましょう。

デートするのが普通の間柄、何もなくても電話するのが当たり前、2人でいることに違和感がなくなってきた。といった状態になれたら、いよいよ告白の段階です。

ただし、いつものデートと告白するためのデータは全くの別物です。

そのためにデートに誘うタイミングや方法を紹介しますね。

会ってデートの約束を取り付ける

お互いの顔や声色が分かるので、相手の反応を見られるという利点があります。

相手の自分に対する友好度を把握できるのは、とても重要なこと。

告白するまでに、あと何回デートすればいいか?の目安にもなりますよ。

さて、直接会ってデートに誘う場合は仕事帰りや移動している途中など「自然な流れ」で行ってくださいね。

デートの約束だけに呼びつけるのは、スマートではありませんよ。

LINEでデートの約束を取り付ける

直接会わなくても連絡が取れるLINE。

便利ですが相手の顔や表情が読み取れないので、注意点もあります。

いきなり本題に入るのではなく、まずは「お正月って何をする予定?」と軽くスケジュールを確認しましょう。

雑談を挟むことで、相手もリラックスしてデートをOKしてくれる確率が上がりますよ。

年始ならではの告白プラン・デートのタイミング

年明けに告白を成功させたい!理想のデートプランや告白のタイミングを解説!

出典:pixabay

年始ならではのお祝いムードを味方につけるデートプランがおすすめです。

この時期ってまだまだイルミネーションなど、いい雰囲気になれる要素がたくさん!

ムードを味方につけるだけでも、告白の成功率は上がりますよ。

年始っぽさを取り入れたデートプランを早速、取り入れましょう。

告白する特別なデートプランは以下の通り。

●イルミネーション
●プレゼントを用意する
●ハプニングを楽しむ余裕を持つ

いつもとは違ったシチュエーション。心の余裕を持つのがポイント。

告白をするタイミングは以下の通り。

●3回目のデート後
●ごはんを食べた後
●帰り際

次から詳しく説明しますね。

デートプラン ①イルミネーション

クリスマスを過ぎてしまってもまだまだイルミネーションは楽しめます。

街中がキラキラしていると、それだけで気分が高まりますよね。

特別メニューや背景が楽しめるこの機会を逃してはいけません。

デートプラン② プレゼントを用意する

年始のこの時期って、プレゼントを贈るいい口実ができるんですよね。

恋人になりきれていないと、クリスマスにプレゼントを贈るのも「好き」な気持ちがバレそうで気が引けますよね?

なら、このタイミングでデートをして渡すのが賢いやり方です。

金額はそこまで高くなくて大丈夫。

「こんな立派なものもらえないよ」と断られない程度のものを見繕いましょう。

デートプラン③ ハプニングを楽しむ

準備したデートプランがうまくいかないこともあります。

天気が悪かった、人込みが多すぎたなどなど。

自分ではどうしもうない理由で、うまくいかないことも考えらえます。

そこで、「せっかく準備したのに、うまくいかなかった」と不機嫌になっては絶対にダメ!

上手にできなくても、お相手と一緒に過ごせて嬉しいといった気持ちを楽しんでくださいね。

告白するタイミング① 3回目のデート後

デートには誘えるけど、一体何回目のデートで告白すればいい?と迷いますよね。

一般的には、3回目のデートが理想とされています。

なので、この3回目に合わせて告白するのがベストです。

3回目を過ぎて何度もデートに誘うと「これって脈なし?」「ただの男友達として見られている?」となりかねません。

あくまで目安ですが、覚えておいていい情報ですよ。

告白するタイミング② ごはん後

ごはんを食べた後に告白するのがおすすめです。

デート中って移動が多かったり、人が多かったりと意外と落ち着く時間って少ないですよね。

食事の後は、ゆっくりリラックスできます。

このタイミングを狙いましょう。

いい雰囲気にするためには、急に黙って見つめたり、外の景色を眺めたりと流れを変えるのがおすすめです。

告白するタイミング③ 帰り際

デートの終わりに告白するのも定番のシチュエーション。

「今日は楽しかったね」「イルミネーションやっぱりキレイだね」とデートを振り返って歩く帰り道はそれだけでムードが満点。

ちょっと帰りたくないな、このままで終わりたくないなといった雰囲気の中で告白をしましょう。

ロケーション的には、あまり人がおらず2人っきりになれる場所を選ぶのがコツですよ。

まとめ

年明けに告白を成功させたい!理想のデートプランや告白のタイミングを解説!

出典:pixabay

今回は告白するタイミングや告白する際のデートの組み立て方についてお伝えしました。

この時期だとデートプランも特別なモノに♪

街がイルミネーションでキラキラしていて、ムードが満点!この機会に便乗しましょう。

デートの誘い方から、どこに行くべきか?またどのタイミングで、告白すれば成功率がいいのかも紹介しました。

デートに誘えている時点で相手の方もあなたのことを「いいな♪」と思っています。

年明けのお祝いムードを味方につけて、恋を成就させてくださいね。

PROFILE片思いのおすすめの先生

マーガレット先生のプロフィール写真

マーガレット先生

鑑定歴16年
得意な占術霊感・霊感タロット・チャネリング・オラクルカード・スピリチュアルカウンセリング
実績イベント(東京ランウェイ)・サロン・都内占い館・電話鑑定
得意な相談内容恋愛全般・不倫・復縁・相手の気持ち・片思い・相性・出会い・二人の今後・子育て・家族問題(嫁・姑)・仕事・人間関係