星座別おひとり様の過ごし方!【双子座・天秤座・水瓶座】

星座別おひとり様の過ごし方!【双子座・天秤座・水瓶座】

家にいる期間が長いとついつい怠けてしまったり、やることがなくてヒマだなと感じてしまうことがありますよね?

・「普段はできないことをやろう!」と思ってもやる気が出ない
・家にいる時間が長くてやることがない
・せっかくの機会だから自分を高めたい

と悩む気持ち分かります。
家にいる時間が多い今だからこそ、できることをしましょう。

自分と向き合う時間が多い中、上手におひとり様行動をしましょう。

この記事では星座別に自分の魅力を上げる方法を伝授しますよ♪

この期間をポジティブに考え自分をさらなるステップアップを目指します。

今回は火のグループに分類される『双子座・天秤座・水瓶座』を紹介します。

出典(TOP画像):photoAC

風グループ(双子座・天秤座・水瓶座)の特徴

星座別おひとり様の過ごし方!【双子座・天秤座・水瓶座】

出典:photoAC

双子座・天秤座・水瓶座さんの特徴には以下の3点が挙げられます。

・理解力
・分析力
・コミュニケーション 

風星座さんは情報を集めること、集めた情報を整理すること、そして発信する能力に長けています。

またコミュニケーション能力や自己分析能力も優れているので自分と向き合うことは得意と言えます。

コミュニケーション能力が高く他人から「スマートな人」という印象を与える風星座。

物事を決める時は思い付きや勘でなく、しっかりとしたデータに則って決定することが多いようです。

悩んだ時や壁に当たった時は「どうすればいいの?」と泣きじゃくるのではなく「どういった点が間違ったのか」と改善点をすぐに分析する能力があります。

頭がよく危険を回避することに長けているので「何もしたくない」とどん底まで落ち込むこと自体がなさそう。

頭で考え、どの道を選べば正解なのかをいつも考えている星座と言えるでしょう。

普段から自分と他人との距離の取り方、自分について理解が進んでいます。

この機会にさらに自分を高めて魅力的になってくださいね。

風グループさんの魅力が高まる時

星座別おひとり様の過ごし方!【双子座・天秤座・水瓶座】

出典:photoAC

風のグループに分類される星座は知性といった事柄に深く関係があります。
なので興味があることを学ぶことが魅力アップにつながりますよ。

同じ事柄をじっくりと学ぶのではなく、「これ面白そう!」と感じたことをフラフラと漂う特徴があるので、あなたの知識レベルは相当なものでしょう。

グルメ情報から、政治までと幅広いトピックに精通できる点がポイント。

知識を偏りなく学ぶ、学び続ける、外へ発信することを意識してください。

風星座が一人時間を楽しむなら

星座別おひとり様の過ごし方!【双子座・天秤座・水瓶座】

出典:photoAC

風星座さんにおすすなのは、いつもとは違う習慣、生活リズムを体験することです。

なんでも学びたがる風星座さんはいつもワクワクしたものが大好きなはず。

お家にいてもできる範囲で、普段ならしないルーティーンをこなしましょう。

頭で考えてしまうので、ノープラン、なおかつ未体験の事柄がおすすめです。

ポイントは心躍るもの、目新しさです。

結果的に「自分には合わなかった」「一度きりでいいかな」と感じてもOKです。
大事なのは経験することなのです。

書籍、映画、ファッションとも縁があるので、気になっていたアイテムをじっくりとチェックするのもアリ。

風星座さんがお家時間で注意すること

星座別おひとり様の過ごし方!【双子座・天秤座・水瓶座】

出典:photoAC

時間が余ってしまうと、ついついSNSチェックやネット上の情報を集めてしまう風星座さん。
気が付きと時間を無駄にしてしまうことが…。

頭に知識を詰めるだけ詰めてパンクしがちになることもあります。
ネットにある情報は膨大なので、ある程度時間で区切るなど目安を決めましょう。

双子座・天秤座・水瓶座別お家時間の過ごし方

星座別おひとり様の過ごし方!【双子座・天秤座・水瓶座】

出典:photoAC

風グループのおおまかな説明が終わったので、次からは具体的に、牡羊座さん、獅子座さん、射手座双子座・天秤座・水瓶座さん別にどうすればいいのかを具体的に紹介していきますね。

双子座

コミュニケーションが高い双子座さん。どんどんと知識を仕入れてくるのでどんな話題でも合わせられる器用さがあります。

ただ知識を増やす一方で整理すること、発展させることまでに気が回らない一面も…。なので、ゆっくりと時間をかけて知識の棚卸をすることをおすすめします。

そうすることで、あなたの会話センスがさらに磨かれること間違いなしですよ。

天秤座

人間関係をバランスよくしたい天秤座さん。

お家でゆっくりと過ごす時間ができたならば、仲の良い友達や家族と過ごす時間を多く持つことがおすすめです。

普段なら、無意識のうちにバランスを取り距離を設けてしまうことがあります…。

忙しくて後回しになっていた返事やプランを進めるといいよ。

水瓶座

水瓶座さんは最新情報に敏感な星座。なのでトレンドのファッション、メイク、コスメなどをチェックするといいでしょう。

最先端技術で作られたスキンケア商品。珍しい成分が入ったコスメなどに触れることで魅力が増します。

最新のトレンドに触れる事で、恋愛運アップにつながります。

興味のあるカテゴリーの最新情報を増やしましょう。知識量を増やす事で魅力がアップします。

まとめ

星座別おひとり様の過ごし方!【双子座・天秤座・水瓶座】

出典:photoAC

お家時間が長いとどうしても「飽きた、暇だ」とネガティブな思考になってしまいますよね。

そんな憂鬱な時間を過ごすよりも今は自分を高める時期だ!と仕切り直すことも重要ですよ。

風星座さんは、とにかくその知性やコミュニケーション能力がチャームポイント。
すでに持っているその力をさらに伸ばすことで魅力的になれます。

この時間を無駄にしないで有意義に過ごしましょう!