【夢占い】人間関係に悩んでいるときは動物の夢に要注意!?

【夢占い】人間関係に悩んでいるときは動物の夢に要注意!?

3月は別れと出会いの季節。今までの環境と違って新しい場所で新しい自分を作っていく大変な季節を迎えますよね。

新しい旅立ちは楽しみな反面、不安な面もあるかと思います。特に悩まされるのが人間関係ですよね。

そこで、今回は「人間関係」にまつわる夢占いを紹介します。特に、この夢を見たらトラブルに注意!というものを集めました。

あなたの人間関係にまつわるトラブルが少しでも未然に防げますように。この記事が参考になれれば幸いです。

出典(TOP画像):pixabay

人間関係を表す夢は動物が出てくるかをチェック!

人間関係を表す夢は動物が出てくる

出典:pixabay

動物や鳥が夢に現れた場合は、あなたの性格の一面やあなたを取り巻く人間関係を暗示しています。

またポイントなのは、動物が話している時です。高確率であなたに対するアドバイスを促していると考えていいでしょう。

夢に出てきた動物に「いい印象」を持った場合は、あなた自身の好印象につながります。逆に「わるい印象」を持った場合は、あなたを攻撃する人や心の傷と捉えられてください。

これらの夢を見た場合は、あなたの周りに悪影響を及ぼす人間が潜んでいるハズ。忠告と受け取って、用心してくださいね。

犬

出典:pixabay

古代から人間のパートナーとして傍に寄り添っている犬は、献身や奉仕、友情や人間関係を表します。

つまり、夢に出てきた犬にどういった印象を持ったか?またどんなシチュエーションだったか?から、周りとの人間関係を紐解くことが可能に。

また古くから犬は、神話の世界と深いつながりがあります。エジプトではアヌビスという神が存在し、ギリシャ神話では3つの頭を持つケルベロスとして登場していました。

スピリチュアル的な意味合いでも古い歴史を持つ犬。夢に出てきた際は、是非チェックしてくださいね。

自分に懐く犬

頼りになる、信頼できる…あなたに対して忠実な友達や部下が出来ることを暗示しています。

犬を飼うか迷っている

誰かの助けを求める事態になる予感です。今のうちにトラブルを片付けて置く、援助してくれそうな人を探すのが吉。

言うことをきいてくれない犬

人間関係でのトラブルを示唆しています。特にあなたの感情を乱す人が現れそうです。

白い犬

白い犬は、神の使いを表します。協力者や友人から援助してもらえる暗示。ただし、白い犬に吠えられている場合は注意が必要です。

人間関係が元で裁判にまで発展する、法的な処置といったケースを知らせています。

黒い犬

黒い犬は、誹謗中傷や悪い噂を意味します。誰かがあなたの良からぬ噂を広めている可能性が大いにあります。

遠吠えを聞く

あなたに危険が迫っていることを忠告しています。特に自分では思い通りにならない人間関係についてです。

友人との仲たがいや喧嘩に注意しましょう。

犬になる

あなたが夢で犬になっている場合は、人間関係において「忠誠」「献身」を求められて苦痛を感じている証拠です。

また飼い主である人物にも注目。あなたを支配しようとしている人、または困難から正解へ導いてくれる人を表します。

猫

出典:pixabay

猫はスピリチュアル的に女性の象徴。なので、夢に出てきた場合は女友達、知人を表します。

日本や中国では、猫が夢に出てきた場合は「誘惑」「嫉妬」「盗難」「嘘」といった解釈をしますが、古代エジプトやバビロニアでは「幸運」の暗示とされています。

魔女と深く関りがあるとされ、9つの命を持っていたと考える地域もあるほど。それほどまでに、スピリチュアルと深い関係がある猫。どういった意味合いがあるのかを次から詳しく解説しますね。

猫が近寄ってくる夢

恋愛面でのライバル登場の暗示があります。対人面以外では、あなた自身の嫉妬心が高まっていることも。

猫に引っかかれる

猫に引っかかれる夢は、嫉妬によるトラブルを表しています。周りに嫉妬深い女友達はいませんか?念のため、注意した方が良さそうです。

黒猫

スピリチュアル的には黒猫は魔女の使い魔。そのため心霊的に何者かから攻撃を受けていることを表しています。呪術的な何かかもしれませんし、嫉妬心からくる生霊的なものなのかもしれません。

もし黒猫が夢に出てきた場合、そして嫌な印象を受けた場合は速やかにヒーリングをおすすめします。

子猫

子猫が夢に出てきた場合は、友人にわがままを押し付けられるといった暗示があります。ですが、さほど気にすることではありません。

なぜなら子猫なので、「自分で処理できる範囲内」「想定内」と無意識に認識しています。むしろ、わがままというよりも甘えているといった感覚に近いかもしれません。

猫が船に乗り込む

昔から猫は船乗りたちに重宝されていた存在。このシチュエーションで猫が夢に出てくるなど、これほどラッキーなことはありません。

特に漁と関係することから、金銭面でのラッキーごとがあるとされています。

ただし黒猫の場合は注意しましょう。病気になるという暗示があります。健康面に気を付けてください。

猫が横切る夢

猫が横切る夢は、願いが叶う暗示があります。この夢を見られた方はラッキーです。その他「思いもよらない」「嬉しいハプニング」という意味もありますよ。

まとめ

人間関係に悩んでいる夢占い11選まとめ

出典:pixabay

今回は人間関係にまつわる夢占いについて解説しました。あなたの味方になってくれる人間関係もあれば、嫉妬心からあなたの足を引っ張る存在までを紹介しました。

夢はあなたにメッセージを送っています。動物が人間関係に関する夢だと知らなかったら「可愛い夢を見たな」終わってしまいますよね?こうならないために夢占いの知識を深めてもらえると幸いです。

PROFILEおすすめの占い師

ユリヤ先生のプロフィール写真

ユリヤ先生

鑑定歴18年以上
得意な占術霊感・霊視、霊感タロット、龍神カード、算命学、姓名判断、オーラリーディング、波動修正、エネルギーワーク、縁結び
実績占い館での対面鑑定(5年)
電話占い(8年)
お客様から後日、「それまで体がダル重く何もやる気が起きなかったのが、体が軽くなり動けるようになった」、
「音信不通だった彼から連絡が来た」、「無理だと思っていた元カレと復縁できた」などのお声をいただきました。
会社経営者、医師、僧侶、LGBT、障害のある方など様々な方がリピートしてくださいます。
得意な相談内容恋愛・不倫・復縁・浮気・片思い・相手の気持ち・人間関係・DV・性的マイノリティ・ハンディキャップ・ママ友・心のバランス調整・転職・適職・開業