大人世代が恋愛をはじめる方法や注意点を解説!

大人世代が恋愛をはじめる方法や注意点を解説!

恋人作りよりも遊びや仕事が優先とポジティブに考えていられたのも、つかの間。

気が付くと、周りから置いてけぼりになって今更ながらヤバい…。と焦ることはないですか?

急いでマッチングアプリなどで恋人探しを始めても、若い子向けでことごとく出会いがない…。

そこで、今回は大人世代が恋愛を始めるための方法を紹介します。

●大人世代が恋愛に消極的な理由
●もし独り身を貫くとどうなるか?
●大人世代が出会いを求めるピッタリな方法

といった項目を中心にお伝えしますね。

大人世代で恋愛を始めたい方や、久しぶりに恋愛をしたい方の参考になれれば幸いです。

大人世代が恋愛に消極的な理由

大人世代が恋愛をはじめる方法や注意点を解説!

出典:pixabay

大人世代になると何事も慎重になりがち、だからこそ恋愛も軽い気持ちで始められません。

若いころとは違い、世の中の仕組みや対人関係や恋愛…

すべてにおいて経験値があるので、勢いで、ノリでとはいかないですよね?

ここからは、そんな大人世代が恋愛に消極的な問題をリストアップ。

日ごろから我慢して、自分の気持ちに蓋をしがちな世代。

意識していなくても、心のどこかでブレーキがかかっている場合も。

自分が当てはまっているか是非チェックしてください。

●逃げ腰
●理想が高い
●恋愛ができない過去がある
●恋する自分を想像できない

次から詳しく説明しますね。

逃げ腰

恋愛そのものに対して向き合う気力がありません。

仕事が…責任が…とついつい逃げるための理由を見つけていませんか?

確かに、恋愛をするには余裕やエネルギーが必要になります。

でも、恋愛モードにならないと、始まる恋も始まりません。

逃げ腰になるのも分かりますが、恋愛をするぞ!という強い意志を持つようにしましょう。

理想が高い

年齢を重ねるとある程度の経験値があるはずです。

それは恋愛にだって当てはまります。

「この年齢だったら年収は…」「元カレはもっとランクが高かった」などなど。

過去の恋愛データベースが邪魔をすることもありえます。

理想が高いのは素敵ですが、かならずしもその通りにいくわけではありません。

理想と現実をすり合わせて考えましょう。

恋愛ができない過去がある

過去に大失恋をしたなど何か恋愛できない場合は、まずは心を癒すことから始めましょう。

根本が解決しない限り、次に進むのは困難です。

一気に解決するのを目指すのではなく少しずつで構いません。

恋する自分を想像できない

恋愛する自分が想像できない場合は、もしかしたら心に余裕がないのかもしれません。

その場合は、邪魔している問題を解決して恋愛できるスペースを確保しましょう。

また、恋愛の仕方を忘れた…!という場合は、恋愛映画や小説が役に立ちます。

こういったドキドキは久しぶり!昔、片思い中に同じことあったな!と、だんだん恋愛モードに突入しますよ。

もし独り身を貫くとどうなるか?

大人世代が恋愛をはじめる方法や注意点を解説!

出典:pixabay

とは言っても、すぐに恋愛なんて始められない…といった声が聞こえてきそう。

ここで、仮に独身を貫くと、どんな未来があるのか?といった少し踏み込んだ話題をお話します。

独り身を謳歌するのも、素晴らしいですがこういった問題と直面しますよ。と目安程度にみていただけると幸いです。

●仕事が恋人
●体を壊した時に誰もいない
●家族が減っていく
●話が合わない

といった問題に直面する確率が高くなります。

仕事が恋人

「仕事と俺、どっちが大事?」なんて聞いてくる相手がいないので、ひたすらに仕事に打ち込むことになるでしょう。

本人にその気がなくても、職場で仕事を押し付けられる場面も増えてきます。

時には、○○さんのお子さんが熱を出したから代わりに出勤をお願い…なんてこともあり得ます。

体を壊した時に誰もいない

独り身だと、体を壊した病気をした…なんて場面で頼る人がいない問題があります。

すぐにかけつけてくれる人がいない、というのは頼りないですよね。

身の回りの世話は自分で出来ても、やはり心細いと感じる場面が多いです。

家族が減っていく

結婚をしないので、家族が増えることがありません。

むしろ減ってしまうことの方が多いです。

自分と血がつながった人がいなくなる…。

今は想像できなくても、年を重ねて時に重くのしかかる問題です。

話が合わない

家族がいれば、若い世代の話題に触れる機会はあります。

でも、独り身だと自分から触れにいかないとまったく知識が増えません。

仕事での関りなどもありますが、踏み込んだ話について全くついていけない…といったケースも想定すべきです。

大人世代が出会いを求めるピッタリな方法

大人世代が恋愛をする方法についてお話します。

大人世代に求めるのは真剣さ。

自然と結婚を意識する真面目な交際です。

そのため、「結婚を強く意識したマッチングアプリや有料サービス」が効果的です。

仲介がいることで、「相手がどんな人なのか?」だけでなく「借金はあるのか?」「離婚歴はあるのか?」といった踏み込んだ情報をあらかじめ知ることができますよ。

まとめ

大人世代が恋愛をはじめる方法や注意点を解説!

出典:pixabay

今回は大人世代の恋愛の始め方を紹介しました。

若い子と違って様々な理由で、恋愛に踏み切れないことが多いでしょう。

恋愛をする前に仕事や責任感などがチラつく過去の恋愛を引きずっている…といった問題があります。

まずは、その問題をクリアすることから始めましょう。

そして、結婚を強く意識した恋愛を始めたいなら断然、マッチングアプリがおすすめです。

結婚までの聞きにくい項目や、人となりが既に把握できる点。

結婚したい!という強い意識があるがおすすめ理由です。

まだ結婚までは…と考えている方は、そのほかの出会いでもOK。

お役に立てたなら幸いです。

PROFILE数秘術のおすすめの先生

富樫 ユキ先生のプロフィール写真

富樫 ユキ先生

鑑定歴38年
得意な占術霊感・霊聴・霊感タロット(パピュ版、ウェイト版)・算命学・気学(方位、家相、ほか)・風水・(八宅派、玄空飛星派)・ダウジング(探し物、なくし物など探知手法の一つとして)・姓名判断・数秘術・夢診断・手相・心理カウンセリング・香り開運法
実績作家、僧職、医師、政治家、実業家、芸能人…ほか、個人や団体、男女を間わず、幅広い業種や年齢層の方々より支持されて参りました。
得意な相談内容恋愛・不倫・相手の気持ち・結婚・離婚・家庭問題全般・人間関係全般・将来・適正・適職・転職・独立・企業・転居・引越し・吉方位…etc.既成概念の枠などに一切とらわれず、幅広いご相談内容に対応させていただきます。