2023年9月の開運日ランキング&開運日一覧

2023年9月の開運日ランキング&開運日一覧

天赦日が二度もあった8月と比べると、9月って大したことない。

そう思うのは勿体ないです。

イケイケでまっすぐに前進する時もあれば、変わり目もあり、じっと内観する時もある。

その気の流れを読むことこそが、開運日の醍醐味でしょう。

今月は8月24日から始まった水星逆行も踏まえたランキングと、開運日一覧をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

2023年9月の開運日ランキング

2023年9月の開運日ランキング&開運日一覧

出典:photoAC

まずは9月の開運日ランキングを紹介していきます。

●第3位:9月29日(金)

第3位の9月29日は、【寅の日】と【満月】が重なる開運日です。

六曜は仏滅ですが、物事が滅びたあとには新たな始まりがある、という捉え方もあります。
満月も達成など、一つの区切り、終わりのエネルギーを持っています。
この後に始まる新しい物事に向けて、一旦エネルギーを蓄えるような一日にしたい開運日です。

●第2位:9月30日(土)

第2位の9月30日は、【大安】と【一粒万倍日】が重なる開運日です。

第3位の29日では、達成・終わりのエネルギーが影響し、翌30日は一粒万倍日の新しい物事を始めるエネルギーが降り注ぎます。

とはいえすぐにフルスロットルで動き出す必要はありません。

2023年後半のクライマックスに向け、緩やかなスタートを切るイメージで過ごしましょう。

●第1位:9月18日(月)

9月の開運日ランキング第1位は、9月18日です。

【大安】と【一粒万倍日】が重なるこの日は、さらに国民の祝日である敬老の日とも重なっています。

一粒の種籾が万倍に増えることから、物事の始まりに適しているといわれる一粒万倍日ですが、私たち一人ひとりも、人間の繁栄の突端にあるのだということを思い出したい一日。

自分が今あるのは、脈々とその命を繋いできた祖先たちがいるからです。

両親や祖父母へ感謝を伝えるなど、年長者への敬意を行動に移しましょう。

開運日の過ごし方・開運アクション

2023年9月の開運日ランキング&開運日一覧

出典:pixabay

2023年9月の開運日は、どんな過ごし方をしよう。

そう考えている方の参考になりましたら幸いです。

9月29日(金)

2023年9月の開運日ランキング&開運日一覧

出典:photoAC

終日が凶と捉えられることの多い仏滅ですが、一節では午後には運気が上がるともいわれます。

この日は満月のエネルギーが加わるため、夜の時間の過ごし方が重要です。

一番おすすめの開運アクションは、悪縁を断つこと。

断つというのは、痛みを伴うこともあります。

たとえば自分にネガティブな言葉を投げかけてくる友人や恋人がいるとします。

嫌いなわけじゃないけど、といつまでも付き合いを続けていると、いつの間にかそのネガティブが、自分を蝕んでいることがあります。

嫌いなわけじゃない人を断つのは、とても心苦しいです。

初めは後悔するかもしれません。

でも、その勇気ある行動が、自分が変わるきっかけになることもあるのだと、覚えておいてください。

はっきり「嫌い」と告げなくても、離れることはできます。

不安な時は、月に祈りましょう。

また、この日は寅の日でもあります。

満月に向けて財布や通帳、仕事道具を振れば、「満ちる」月のエネルギーをいただくことができます。

9月30日(土)

2023年9月の開運日ランキング&開運日一覧

出典:pixabay

前日に大きな動きをした人は、この日は一旦落ち着いて。

あちこち動くよりも、自宅で自分を見つめる時間を取る方が向いています。

お出かけしたいなら、誰かとではなく一人で行くのがおすすめ。

プラネタリウムや美術館を訪れ、ゆったりと心を落ち着けて過ごしましょう。

ヨガや瞑想は最適ですが、慣れない人にとってはかえって重荷になることもあります。

夜には照明を消して、月の光やキャンドルの明かりだけで過ごす時間を持つと良いでしょう。

何かを手放したり断ち切ってできた空間には、新しい風が吹きこんできます。

自分の中に生まれる新しい物事の芽を、うまくキャッチするイメージで過ごしたい一日です。

9月18日(月)

2023年9月の開運日ランキング&開運日一覧

出典:photoAC

9月16日に水星逆行が終わり、順行になって間もないこの日。

逆行期間中には、過去との結びつきが強くなるといわれており、再会・振り返りなどに向いているのですが、その余韻がまだ残っている頃でしょう。

大安のため、慶事には特に向いていますが、やはりその時にも、「今」というものが、「過去」そして「未来」とを繋ぐ一本の線上にあるのだと意識してほしい一日です。

今生きている人だけで祝うのではなく、ご先祖様みんなでその喜びを分かち合ってください。

仏壇や神棚に季節のお供えをするのも大変喜ばれるでしょう。

自分がやったことでも、自分だけの功績と思わず、目に見えるもの、見えないもの全てが自分を後押ししてくれて、やり遂げさせてもらえたという謙虚な姿勢を持ちましょう。

旧友との交流も良いですが、やはりこの日は家族、親族、先祖をキーワードに動いてみると、より開運日のエネルギーを感じることができそうです。

その他の開運日と不成就日

2023年9月の開運日ランキング&開運日一覧

出典:photoAC

ランキングでは紹介しきれない開運日を一覧にまとめました。

大安 1日 7日 13日 18日 30日
一粒万倍日 18日 23日 30日
寅の日 5日 17日 29日
巳の日 20日
己巳の日 8日
満月 29日
新月 15日

また、開運日を無効化してしまう不成就日は3日、11日、16日、24日の4日間です。

不成就日と重なる開運日は一覧から省いています。

まとめ

2023年9月の開運日ランキング&開運日一覧

出典:photoAC

2023年9月の開運日をご紹介しました。

前半は水星逆行となり、開運日ランキングトップ3はいずれも後半になっています。

残暑厳しいなかにも、徐々に涼しさを感じるこの頃。

ぜひこの記事を参考に、開運日のエネルギーを取り入れ、素晴らしい日々をお送りください。

PROFILE前世のおすすめの先生

オードリーメーカー先生のプロフィール写真

オードリーメーカー先生

鑑定歴37年以上
得意な占術霊視、霊感、守護霊対話、前世、波動修正、ヒーリング、精霊からのメッセージ ヴァグア風水、浄化、除霊、遠隔ダイエット
実績ヒーラーになりたい方を数多く伝授させて頂いております。伝授させて頂いたヒーラーの方々はご家族やお仕事にも生かして楽しく生活をされておられるので、喜びを感じます。
得意な相談内容不倫・浮気・相手の気持ち・人間関係・心のバランス調整・転職・適職・将来・金運・開運