エンジェルナンバー「161」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

エンジェルナンバー「161」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

「人生をよりよいものにするためのヒントが欲しい」そんなとき、ぜひ注目したいのが、天使たちから送られる数字を通じたメッセージ『エンジェルナンバー』です。

エンジェルナンバーに隠された意味を読み解くことで、高次からのアドバイスや警告を受け取り、未来へのよりよい選択ができるようになるでしょう。

今回は、数あるエンジェルナンバーの中から「161」をピックアップして底に隠された意味を解説していきます。

「161がなぜか気になる」という人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

エンジェルナンバー「161」の意味

エンジェルナンバー「161」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「161」が持つ意味を言葉にすると、以下のようになります。

——必要なものは前向きな気持ちのみです。望むものは自然と引き寄せられるでしょう。

この時期のあなたは、何かとネガティブな気持ちに支配されがちな状態にあるようです。

人と自分を比べて落ち込んだり、人の心理の裏を読みすぎて必要以上に傷ついたりといったことが起こりがちでしょう。

「前向きになりたい」という気持ちを持ちながらも、不思議と嫌なことばかりが続き、前向きになれないといった状況が続いているようにうかがえます。

しかし実際のところ、ネガティブが続く今の状況を引き起こしているのは、ほかでもないあなた自身であるようです。

すべての存在は固有のエネルギーを放っており、エネルギーは似たエネルギー同士で引き合う性質があります。

人間の感情もまた1つのエネルギーで、ネガティブなエネルギーを放てば、自然とネガティブなものが引き寄せられます。

自身がネガティブなエネルギーを放っていることに無自覚な場合、ネガティブがネガティブを呼び、現状からなかなか抜け出すことができません。

裏を返すと、自分自身がポジティブなエネルギーを放っていれば、ポジティブな出来事が引き寄せられ、前向きな気持ちになれるサイクルが自然と生まれるということでもあります。

あなたに望む環境や手に入れたいものがあるのなら、それを実現するために必要なのは前向きな気持ちだけ——そう天使たちはあなたに告げているのです。

恋愛編

エンジェルナンバー「161」が示されたあなたの恋愛は、理想の恋愛をイメージすることで好転する暗示です。

今のあなたは、恋愛に対しやや悲観的になりすぎているようにうかがえます。

幸せな未来を思い描けないために、現状に対しても前向きに受け止めることができないのではないでしょうか。

しかし、あなたが置かれた状況は、あなたが思うほど悪いものではありません。

もしも、「うまくいっていない」と感じるようならば、その原因はあなたのネガティブな思考パターンにあります。

まずは、あなたにとっての理想の恋愛をリアルにイメージしてみましょう。

そこでイメージする幸せな未来は、十分に実現可能なものです。

その未来を手に入れた自分が感じる幸福を、今この瞬間に感じてみることで、理想の未来も自然と引き寄せられてくるでしょう。

金運編

エンジェルナンバー「161」の啓示を受けたあなたの金運は、今すでに持っているものの価値を再認識することが幸運の鍵となる暗示です。

この時期、あなたは理想を追い求めるあまり、今手にしているものの価値を低く見積もる傾向にあるようです。

豊かさについても同様で、実際には十分な豊かさを手にしているにもかかわらず、「まだ足りない」「あの人みたいになりたい」と、自分自身で幸せのハードルを上げ続けているようです。

しかし、自分で自分の持っているものに目を向けられない限り、どれほど豊かさを手に入れようと本当の意味で満たされることはありません。

場合によっては、軽視する思考が影響し、すでに手に入れているものを失う可能性すら考えられるでしょう。

豊かさを望めばこそ、今持っているものを見つめ直し、感謝する気持ちを忘れないことが大切です。

仕事編

この時期のあなたの仕事運は、不満の原因を解き明かすことで好転する暗示です。

ここ最近のあなたは、仕事に対して不満を持ちつつも、これといった解決策を見いだせず、現状に甘んじていたのではないでしょうか。

この状況を打破するためには、不満の原因がどこにあるのかを解明することが必要です。

理想の働き方と現状とのあいだにズレを引き起こしている要因はなんなのか、冷静に考えてみることで、クリアすべき課題もおのずと明らかとなるでしょう。

職場への不満が明快になると、仕事に対する姿勢もポジティブなものとなります。

目指す目標やゴールが明快になり、成果もあげやすくなるでしょう。

まとめ 〜エンジェルナンバー「161」を見たら〜

エンジェルナンバー「161」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「161」は、前向きな気持ちを持つことで願望成就がかなうことを示唆するナンバーです。

願望をかなえるために必要なものは、すでに手に入っているとの前提のもと、必要な行動を考えることで、スムーズに理想の未来を引き寄せられるでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、エンジェルナンバーへの理解を深めながら、理想の未来を実現していってくださいね。

PROFILE前世リーディングのおすすめの先生

初音先生のプロフィール写真

初音先生

鑑定歴25年
得意な占術チャネリング・霊感・霊視・前世リーディング・未来視・祈願・思念伝達・守護神(霊)対話・スピリチュアルカウンセリング・霊界通信・波動修正・遠隔ヒーリング・未来修正・ペットの気持ち
実績癒やしフェア出演
得意な相談内容恋愛全般、相手の気持ち、仕事、開運、未来、金運、ペットの気持ちなど