男性がLINEを返信するのが面倒だな…。とならない方法3選!具体的な文章例も解説

男性がLINEを返信するのが面倒だな…。とならない方法3選!具体的な文章例も解説

女友達との内容のないLINEって、何時間でも続けられるほど楽しいですよね。

ついつい時間を忘れて夜中までお盛り上がりしちゃうこともしばしば。

一方で、男性とのLINEってここまで盛り上がることって、正直ないですよね…。

「男性は連絡がマメではない」と頭で分かってはいても、私って嫌われているのかな?と不安になりますよね。

●連絡を返さない理由は何?
●男性はどんな内容のLINEをもらったら嬉しい?

といったポイントから、連絡を返してくれない男性心理について解説していきます。

男性がLINEを返してくれない理由

男性がLINEを返信するのが面倒だな…。とならない方法3選!具体的な文章例も解説

出典:pixabay

男性は何故LINEを返してくれないのか?

その理由は3つあります。

連絡が面倒だという面と、恋愛テクニックとしてあえて返事を返さない場合も!

●単純にめんどくさい
●好きな気持ちを隠すため
●わざと連絡しない

次から詳しく説明しますね。

単純にめんどくさい

正直な話、女性特有の長いLINEにうんざりしているケースも…。

特に、疲れた仕事帰りだと「読むのも面倒だし、返信も面倒」と感じる場合もあります。

毎回ながーい文章を送っている方は、男性は長文を好まないことをしっかりと認識しましょう。

好きな気持ちを隠すため

あまり頻繁に返信をしてしまうと好きという気持ちがバレるので、返信を返さない場合もあります。

また、単純にあなたに嫌わらないようにするため「何が正解か分からない」なら返さないという暴挙に出るケースも。

わざと連絡しない

「どうして返事をくれないの?」とわざと思わせて、気を引こうとしている男性もいます。

会って話はするのに、LINEはまったくなどの不自然なほどのギャップがあった場合。

男性的に恋愛テクニックと思って、実行しているケースがありますね。

男性が貰って嬉しいLINE内容3選!

男性がLINEを返信するのが面倒だな…。とならない方法3選!具体的な文章例も解説

出典:pixabay

基本的に女友達のように、何の目的もなくダラダラ連絡するのは高確率で嫌がられます。

ハッキリと拒絶することはありませんが、内心「この内容にどう返信すればいいんだよ…。」と困っているケースも…。

ポイントにさえ気を付ければ、男性でも返信がしやすく好感度の高まる会話術だって夢じゃありません!

具体的には、以下のポイントがありますよ。

●返事がしやすい内容
●短い会話
●旅先からの写真を送る

次から詳しく説明しますね。

返事がしやすい内容

パッと答えられる内容が好ましいです。

例えば男性が詳しい分野について質問するなどがありますよ。

相手のフィールドなので答えやすさは抜群!

それだけでなく、「俺を頼ってくれたんだ」と頼られた感も演出できて好感度UPも狙えます。

短い会話

今日○○なことがあって、△△だった。という内容を伝えるために。前半の○○の部分が多すぎると、男性は途中で「で、結局何が言いたいの?」としびれを切らしてしまいます。

男性と一緒にたくさんお話したい気持ちは分かります。

ですが、相手に合わせて短く簡潔に会話する方法も覚えておいてくださいね。

旅先からの写真を送る

文字だけでなく写真を送るのも大事です。

特に旅先がポイント。

理由は相手に「旅先で俺のことを思い出してくれたの?」と淡い期待を抱かせる効果があるからです。

「これ、〇〇くんに似てる」「〇〇くんが、前に教えてくれた場所に遊びに来たよー」などバリエーションが豊富な点もポイント。

男性に引かれる・好感を持つLINEを送る星座

男性がLINEを返信するのが面倒だな…。とならない方法3選!具体的な文章例も解説

出典:pixabay

男性に引かれる内容を送る星座と、男性に喜ばれるLINEを送る星座は存在します。

具体的にどういった点があるのか、解説していきますね。

魚座さんは、状況を説明するのが少し苦手な星座。

なので、言いたいことが自分でも分からなくタイプです。

それは会話だけでなくLINEでも同じ。

自分では短いつもりでも、最終的に長い文章になったりはしていませんか?

また独特の感性があるので、魚座さん的に面白いと思った話でも相手にちっとも伝わらないなんてこともあり得ます。

LINEを送る前に、何を伝えたいか?を強く意識すると改善が見込めますよ。

乙女座さんは細かいところにまで気が付く星座。

なので空気を読んで相手の欲しい言葉をかける能力に長けています。

「しんどそうだけど大丈夫?」と男性が疲れていたら、優しい態度で癒してくれる確率が高いです。

また、LINEをしたい時には、「忙しいとは思うけど、お話できるかな?」などワンクッションを置く気配りが!

まとめ

男性がLINEを返信するのが面倒だな…。とならない方法3選!具体的な文章例も解説

出典:pixabay

今回はLINEなどの連絡を返してくれない男性についてお伝えしました。

あまりにも返事が返ってこないと「私って嫌われているのかな?」と不安になりますよね。

ですが心配無用!

男性にとってLINEは必要最低限な文。

あまりにも長い文章や、返信がしにくいLINEを送らなければ、すぐに返信してくれますよ。

具体的に、どんな文章が好まれるのか、解説しました。

おさらいすると、①相手を頼る②短い文章③写真(とくに旅先から)の3ポイントがありましたね。

男性と会話をしたいからといって、ついつい長い文章を送ってしまう方や、話の要点をまとめるのが苦手な方は改善点もお伝えしたので実践してくださいね。

好きな人とのLINEって胸がきゅんきゅんして、ずっと続けたい気持ちになりますよね。

少しでも好感度を上げたい、男性心理が知りたい方のお役に立てたなら、幸いです。

PROFILE九星気学のおすすめの先生

嘉心 章乃先生のプロフィール写真

嘉心 章乃先生

鑑定歴25年
得意な占術霊感・インスピレーション占い・インスピレーションタロット・タロット(78枚)・スピリチュアルカウンセリング・四柱推命・九星気学・数秘術・宿曜占星術・姓名判断・風水・家相・手相・人相
実績『相談したら元気になれた!』とおっしゃって頂く事が多く、その言葉に私自身が元気を頂いています。
得意な相談内容恋愛(お相手の気持ち、今後の行方、片思い、同性愛、相性、復縁)・結婚(離婚、不倫)・家庭(親子、家族、夫婦、育児、将来、進路)・仕事(経営、適職、転職)・人生相談・引越し・人間関係・開運法・方位・家相・風水・健康・金銭問題・時期・トラウマ・心のケアー・赤ちゃんの名付け・社名・ペンネーム