振られたらもう復縁は無理?振られた側からアプローチする際の注意点を解説

振られたらもう復縁は無理?振られた側からアプローチする際の注意点を解説

振られた彼と復縁したいと願っている方は多いでしょう。

仮にあなたが振られた側でも、復活愛が不可能なわけではありません。

この記事では、振られた側からアプローチして復縁できる可能性があること、復縁するための心構えを解説します。

振られた側が女性なら復縁できる可能性はある

振られたらもう復縁は無理?振られた側からアプローチする際の注意点を解説

出典:pixabay

あなたが女性で、振られた相手が男性なら復縁の可能性はあるでしょう。

もちろんあなたが男性でも相手の気持ちの変化によっては復縁できる可能性はありますが、男女の脳の構造の違いにより女性が振った場合は復縁確率が低くなります。

1.男性は時の経過とともに過去の恋愛を美化する
2.トラウマレベルの体験をしていなければ復縁できる可能性がある

なぜ振られた側が女性の場合は復縁できる確率が高いのか、その理由を解説します。

男性は時の経過とともに過去の恋愛を美化する

女性は過去の恋愛は上書き保存、男性は名前をつけて保存という名言があります。

まさにこの言葉の通り、男性はそれぞれの恋人との恋愛の記憶を個別に保管する修正があるのです。

また男性は記憶と感情の結びつきが女性よりも弱いと言われており、嫌な記憶などは忘れ安く、時の経過とともに過去の恋愛を美化する傾向があります。

一方女性は、過去の恋愛の嫌な思い出を思い出すたびに感情がその当時と同じレベルで蘇る人が多いです。

また、友達と恋バナを繰り返しすることから、記憶が定着しやすく、過去の恋愛は「思い出したくない思い出」になることが多いでしょう。

このように男女の脳の構造の違いから、女性と比べて男性は過去の恋愛を良い思い出に変える傾向があるため、時間をおけば復縁できる可能性があります。

トラウマレベルの体験をしていなければ復縁できる可能性がある

別れの原因によっても、復縁の確率は変わります。

お互いに納得した別れ、または事情があって離れた二人なら、復縁できる可能性はあるでしょう。

反対に、仮に振られた側が女性であれど、別れ際に彼にひどいことをしたり、修羅場のすえに破局した場合は復縁が難しいです。

振られた側から復縁を希望する際の心構え

振られたらもう復縁は無理?振られた側からアプローチする際の注意点を解説

出典:pixabay

振られた側から復縁して欲しいと申し出るのは、気が引けるものです。

1.復縁ではなく新しい恋を始める気持ちで
2.前回別れの原因となった欠点は直す
3.見た目を磨いて新鮮な雰囲気でアプローチする
4.過去の喧嘩やトラブルを持ち出さない
5.しつこく追い縋らない

過去と同じ過ちを繰り返さないように、以上の5つの点に気をつけてアプローチしてください。

復縁ではなく新しい恋を始める気持ちで

復活愛や復縁にこだわらず、新しい恋愛を始める気持ちで相手にアプローチしましょう。

あなたが過去のままなら、おそらく二人は同じ原因で別れてしまうはず。

別人のように変わったあなたを見てもらい、好きになってもらう意識が必要です。

過去に付き合っていたのだから、その気持ちを思い出してもらおうとすると、どうしても相手に嫌悪感を与えがちになってしまいます。

前回別れの原因となった欠点は直す

一度別れた二人ですから、当時折り合えない事情があったはずです。

同じ過ちを繰り返すと、二人はまだ同じ原因で別れることになります。

例えば前回別れた理由が、あなたの嫉妬深さだとしましょう。

嫉妬してしまう原因を自分で見直し、どうして不安になったのか?不安にならないためにはどうしたら良いか、しっかり対策をしてください。

彼と改めて復縁した際には、嫉妬されるくらいの余裕を持つようにしましょう。

このように、別れの原因を改善して、彼に「悪いところが全然直ってないじゃん」と思われないように、自分を変える努力が必要です。

見た目を磨いて新鮮な雰囲気でアプローチする

男性は視覚から情報を得て、恋に落ちると言われています。

そのため見た目が変わっていると、別人のように認識されて、改めて恋に落ちてくれる確率を上げられるのです。

彼と付き合っていた時も努力していたとは思いますが、復縁したいならより美を磨きましょう。

また髪型を変えたり、服装を変えるなど見た目を変えるのも有効な方法です。

過去の喧嘩やトラブルを持ち出さない

しつこく昔の喧嘩やトラブルについて持ち出したり、「あの時〜」と話に出すのもやめましょう。

二人の関係は新しく始まるわけですから、過去のことはもう関係ありませんよね。

過去の話をしつこくすると、相手がその当時の嫌な感情を思い出すかもしれません。

そうなると嫌悪感が強くなり、復縁の確率が下がってしまうでしょう。

しつこく追い縋らない

復縁がすぐにうまくいかなくても、しつこく追い縋ってはいけません。

しつこくすればするほど相手への印象が悪くなり、嫌われてしまうからです。

まだ相手はあなたとの恋愛に対して持ってしまった悪印象から抜け出せていないからかもしれません。

まだ時ではないと自分を納得させて、少し時間をおいてからアプローチしましょう。

まとめ

振られたらもう復縁は無理?振られた側からアプローチする際の注意点を解説

出典:pixabay

振られた側からの復縁は無理なことではありません。

特にあなたが女性で、男性が振った側なら復縁できる可能性はあります。

この記事の内容を参考にして、復縁したい彼に好きになってもらえるように、生まれ変わったあなたで再度彼にアプローチしましょう。

PROFILE前世リーディングのおすすめの先生

初音先生のプロフィール写真

初音先生

鑑定歴25年
得意な占術チャネリング・霊感・霊視・前世リーディング・未来視・祈願・思念伝達・守護神(霊)対話・スピリチュアルカウンセリング・霊界通信・波動修正・遠隔ヒーリング・未来修正・ペットの気持ち
実績癒やしフェア出演
得意な相談内容恋愛全般、相手の気持ち、仕事、開運、未来、金運、ペットの気持ちなど