2023年3月23日は宇宙元旦!最強開運日の過ごし方や運気アップのヒントを紹介

2023年3月23日は宇宙元旦!最強開運日の過ごし方や運気アップのヒントを紹介

『宇宙元旦』を知っていますか?

来る3月23日は宇宙元旦です。

宇宙元旦とは宇宙の暦の上での元旦で、1年の始まりを意味する日。

この記事では宇宙元旦の概要と宇宙元旦にすると良いことを紹介しています。

そもそも宇宙元旦とは?2023年3月23日の概要

2023年3月23日は宇宙元旦!最強開運日の過ごし方や運気アップのヒントを紹介

出典:pixabay

2023年3月23日は宇宙元旦です。

皆さんは「1月1日が元旦でしょ?」と不思議に思っているでしょう。

1.宇宙元旦の意味
2.2023年3月23日はどんな日?

ここからは、そもそも宇宙元旦とは何か、また、今年の宇宙元旦2023年3月23日について、概要を解説します。

宇宙元旦の意味

宇宙元旦とは、宇宙の暦で1月1日を意味します。

宇宙のカレンダーでの元旦とは、太陽が山羊座に入るタイミングのことです。

宇宙カレンダーは山羊座から始まり、山羊座に収束していきます。

宇宙元旦とは宇宙の暦の上で1年が始まる日だと理解しましょう。

2023年3月23日はどんな日?

3月23日は宇宙元旦、つまり宇宙エネルギーが非常に高まる日です。

宇宙エネルギーは常に地球に降り注いでおり、私たちは宇宙の影響を常に受けているのです。

元旦は通常の暦の上でも、パワーが強まる日として皆さん神様をお迎えしたり、初詣に行って新年の安全と幸福を祈りますよね。

同じように、3月23日は宇宙の新年なので、過ごし方に気をつけることで、次の1年間をより楽しく幸せに生きていける準備ができるのです。

宇宙元旦にすべきこととは?新しい1年に向けてこれを実践して

2023年3月23日は宇宙元旦!最強開運日の過ごし方や運気アップのヒントを紹介

出典:pixabay

宇宙元旦にすべき具体的なことは以下の7つです。

宇宙元旦は非常に運気を開くのに重要な日なので、過ごし方にも気をつけて。

1.断捨離
2.玄関の掃除
3.トイレの掃除
4.寝具を変える
5.チャクラを整える
6.模様替え
7.新しい良い習慣を始める

3月23日のスタートを良いものにすることで、1年間運気の上昇を実感しながら過ごせるはずです。

断捨離

3月23日の宇宙元旦に行うべきは断捨離です。

断捨離とは最近流行りの、自分に必要なもの以外手放して身軽に生きる方法。断捨離の方法はとても簡単で、片付けると決めた場所にあるものを全て床に出して、必要か不要か判断するだけです。

不要と判断したものは、感謝して手放します。

ものに囲まれた生活は豊かに見えますが、不要なものを重複して買ってしまったり、片付けができない原因になりがちです。

しかし、ものを手放すことで自分に必要なものがわかり部屋が綺麗になるうえに、自宅のものの在庫の把握ができるようになるため、節約にもなります。

日頃から断捨離をすることは大事です。

しかし、元旦前に部屋をキレイにしておくと良い運気を取り込みやすくなるため、宇宙元旦のまえに行うと良いでしょう。

玄関の掃除

玄関は家の運気が入ってくる場所であり、玄関の運気が澱んでいると、せっかく入ってきた良い運気が汚れてしまいます。

玄関の掃除を徹底することで運気が上がり、宇宙元旦の良いエネルギーを家に取り入れられるでしょう。

玄関のたたきを拭き掃除して、可能なら塩をひとつまみ入れた水で絞った雑巾で仕上げ拭きをしてください。

玄関を清めるだけで運気が上昇して、一気に生活しやすくなりますよ。

トイレの掃除

トイレをキレイにすると金運が上がると言われますが、特に女性の全体運に関わります。

トイレを掃除すると金運はもちろん、健康運や家の全体運が上がりますよ。

また、トイレに裸足で入るのはあまり良くないので、スリッパを置いたりマットを敷くのがおすすめです。

トイレは不浄な気が溜まりやすいため、観葉植物を置くのも良いでしょう。

寝具を変える

宇宙元旦に寝具を変えるのもおすすめです。

人は寝ている間に運気を吸収するため、寝具を変えるだけで運気が変わります。

布は悪い運気も良い運気も吸い込みやすい性質を持っているため、定期的に変えてください。

宇宙元旦はリネン類を変えるのに最適な日ですので、この機会に寝具を新しくしてみましょう。

チャクラを整える

宇宙元旦は宇宙エネルギーを体に取り込むチャンスなので、チャクラを整えましょう。

瞑想をしたり、運気を取り入れる入り口である首の後ろを揉みほぐすのもおすすめです。

チャクラが整うと宇宙エネルギーが体を循環し、運気の上昇に役立ちます。

模様替え

部屋の模様替えをしたい方も、宇宙元旦にすると良いでしょう。

模様替えをすると気分も変わりますし、部屋の運気も変わります。

また家具を動かすことで運気が動きやすくなるため、宇宙元旦に行うとさらに開運効果が見込めるでしょう。

新しい良い習慣を始める

宇宙元旦に新しい良い習慣を始めるのもおすすめです。

新しい良い習慣とは、運動習慣や瞑想など、自分が良いと思うならなんでも構いません。

この機会に新しく始めたいことに着手してみましょう。

まとめ

2023年3月23日は宇宙元旦!最強開運日の過ごし方や運気アップのヒントを紹介

出典:pixabay

2023年3月は宇宙元旦です。

宇宙元旦の過ごし方1つで、宇宙の暦の1年間をよりよく過ごすことができます。

この記事で紹介した宇宙元旦の過ごし方を1つでも取り入れて、良い宇宙元旦を迎えましょう!

PROFILE結婚のおすすめの先生

聖シェル先生のプロフィール写真

聖シェル先生

鑑定歴19年以上
得意な占術インスピレーションタロット・サイキック.タロット.オラクルカード・ダウジング・四柱推命・宿曜術・易経タロット・オーラ・ヒーリング・カラー
実績情報TV番組出演 新聞取材 新聞機関紙取材 企業様の機関誌占いコーナー 大手百貨店 他イベント出演多数
得意な相談内容パーソナリティ(自己認識&他者認識)、恋愛、結婚、運気、人間関係、仕事・適職・転職、家庭・家族、陰陽五行のバランスでの体質