エンジェルナンバー「123」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

エンジェルナンバー「123」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

——これといった理由は思いあたらないけれど、同じ数字ばかりが目に入る
——特定の数字が何度も頭に浮かぶ

あなたには、そんな経験はありませんか?

もしかするとそれは、数字を使った天使からのメッセージ『エンジェルナンバー』かもしれません。

今回は、数あるエンジェルナンバーの中から「123」に注目してその意味をひもといていきます。

「123が不思議と気になる」という人はぜひ読み進めてみてくださいね。

エンジェルナンバー「123」の意味

エンジェルナンバー「123」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「123」が持つ意味を言葉にすると、以下のようになります。

——不要なものにしがみつく必要はありません。

選択し、手放すことにより、あなたの人生はよりシンプルかつ有意義なものとなるでしょう。

今のあなたは、意識を向けるものが多く存在し、その大半が中途半端になっているようです。

「あれがしたい」「これも欲しい」という欲求に心が支配され、本来の自分を見失った状態にあるでしょう。

もちろん、したいこと・欲しいものがあること自体は悪いことではありません。

しかし、度が過ぎてしまえばやはり問題です。

というのも、満たされない欲求が増えれば増えるほどに心は飢えてしまい、焦燥感や怒りを生む原因となるからです。

同時に、愛や喜びといったポジティブな感情も感じにくくなるでしょう。

天使たちは、そんなあなたに対し「本当に必要なものは決して多くありません」と告げています。

人がその人生の中で手に入れられるものは、残念ながら無限ではありません。

少しでも多くを得ようと思えばこそ、その時々で優先順位を決め、集中して取り組む必要があります。

『二兎を追う者は一兎をも得ず』との言葉が示す通り、欲張ってあれもこれもと手を出してしまえば、最終的に何も手に入れられないまま終わってしまう可能性が高まるのです。

今の自分に必要なものを見分け、それ以外のものをためらわずに手放す潔さこそ、本当に必要なものをつかみ取る一番の近道といえるでしょう。

恋愛編

エンジェルナンバー「123」が示されたあなたの恋愛は、波乱含みの運気となりそうです。

この時期のあなたは、複数の異性に同時に魅力を感じてしまう可能性が高いでしょう。

たとえ大切な恋人がいたとしても、その存在があたりまえのものとなって大切さを忘れてしまい、ほかの異性に気が向いてしまうといったことが起きそうです。

あなた自身に恋人がいなくても、すでに特定のパートナーを持つ人に惹かれてアプローチをしてしまったり、同時に複数の異性からのアプローチを受け入れてしまったりといった可能性が考えられるでしょう。

一時的には楽しい時間を過ごせるかもしれませんが、こうした行為は最終的に『愛』『信頼』『友情』『社会的な信用』など、あなたから多くを奪い去ります。

場合によっては、すべてが終わってから自分が失ったものの価値に気付き、深い絶望に苦しむ可能性も十分考えられるでしょう。

多くの愛を求めるのではなく、自分が与えられる愛情に注目することで、この時期をじょうずに乗り切ることができそうです。

金運編

エンジェルナンバー「123」が示されたあなたは、この時期お金に対して欲を出しすぎず、自重することが大切です。

これからしばらくの間、あなたのお金や豊かさに対する欲求は人一倍強いものとなりそうです。

今持っているもの・これから手に入ると確信が持てるものでは満足できず、常に欲求不満を抱えることになるでしょう。

この「もっとお金が欲しい」という気持ちが、仕事や夢に対するモチベーションとなっているのであれば問題ないものの、そうでない場合には注意が必要です。

この場合、どんなに豊かさを手に入れても満たされず、ネガティブな心理状態がデフォルトになってしまうでしょう。

物質的な豊かさを求めるがために、心の豊かさを失ってしまっては本末転倒です。

まずは自分に必要な豊かさについて見つめ直すことから始める必要があるでしょう。

仕事編

この時期のあなたの仕事運は、動機付け次第で大きな成功へと近づける暗示です。

今のあなたは、名誉欲や出世欲といった欲求が普段よりも高まった状態にあるようです。

「価値ある存在でいたい」「誰からも認められたい」という思いから、仕事上での成功を望む思いもいつになく高まっているでしょう。

その欲求を余さず仕事へのモチベーションへと変換できさえすれば、遠からず結果が現れます。

たとえ少しずつでも周囲のあなたを見る目が変わり、なくてはならない人物としての評価と、評価に見合ったポジションを与えられることになるでしょう。

一方で、成功を望む気持ちがどんなに強くても、それが仕事へのモチベーションにつながらなければ、『プライドが高いだけの人』となってしまいます。

万が一のことがないよう、自分を客観的に見る視点を忘れずにいましょう。

まとめ 〜エンジェルナンバー「123」を見たら〜

エンジェルナンバー「123」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「123」は、不要なものを手放す勇気を持つことで人生が好転することを示唆するナンバーです。

たくさんの欲求に惑わされる時期ですが、すでに持っているものの価値に目を向け、本当に必要なものを見極めることで、逆境をチャンスに変えることができるでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、理想の未来へと足を進めていってくださいね。

PROFILEチャネリングのおすすめの先生

初音先生のプロフィール写真

初音先生

鑑定歴25年
得意な占術チャネリング・霊感・霊視・前世リーディング・未来視・祈願・思念伝達・守護神(霊)対話・スピリチュアルカウンセリング・霊界通信・波動修正・遠隔ヒーリング・未来修正・ペットの気持ち
実績癒やしフェア出演
得意な相談内容恋愛全般、相手の気持ち、仕事、開運、未来、金運、ペットの気持ちなど