積極的はNG?奥手男子の正しいアプローチ方法4選!

積極的はNG?奥手男子の正しいアプローチ方法4選!

気になる男性がどうやら奥手男子らしい…。

いつもは、自分からグイグイアプローチする女性からすると「積極的な女性は嫌われる?」「どうアプローチするのが正解?」と悩みますよね?

そこで、奥手男性の特徴・好きなタイプ・正しいアプローチ方法を紹介します。

奥手男子と距離を縮めたい女性は、参考にしてくださいね。

奥手男子の特徴ってなに?

積極的はNG?奥手男子の正しいアプローチ方法4選!

出典:pixabay

奥手男子の場合、大抵女性に対する免疫がありません。

社交辞令的な意味では女性をエスコートできますが、スマートさがあるかと言われればイマイチな面も…。

そのピュアな部分が魅力的ではあるのですが、本人は気にしている可能性が高いです。

具体的には以下の特徴が挙げられます。

●恋愛経験が少ない
●女性と話すと緊張する
●女性をスマートに誘えない
●勝ちパターンがない

次から、詳しく説明していきますね。

恋愛経験が少ない

恋愛経験がないので、恋愛に対してハードルの高さを感じています。

特にフラれることへの恐怖心が強い傾向にあります。

異性と付き合った経験がない人ほど、「自分が異性と付き合うなんて…。」と悲観しがち。

これも全て、自分の経験のなさ・圧倒的な恋愛経験のなさからくるものです。

なぜか、自分がフラれる前提で悪い考えが頭を駆け巡るので、せっかく女性といい感じになってもまるで手応えを感じません。

そればかりか、「どうせフラれるから、友達状態を維持しよう」とトンデモナイ方向に飛躍することもあります。

女性と話すと緊張する

女性と話そうと努力する姿勢はあります。

ただ、「何を話せばいいのか分からない」「そもそも女性ってどんな会話をするんだ?」と余計なことを考えて頭がパンクしがちです。

女性を楽しませようとするあまり、いつもよりもギクシャクしてしまうことも…。

ついつい難しい顔をしたり、眉間にしわが寄ったりして女性から「なんか怖い」とあらぬ誤解を受けてしまうこともあり得ます。

女性をスマートに誘えない

残業を手伝ってもらったから、お礼にランチをおごるよ。

この漫画、面白いよね。

今度映画化するんだけど一緒に見に行かない?など、デートに誘う口実っていくらでもありますよね。

このスマートさが奥手男子にはありません。

女性側からナイスなアシストを渡されても、なかなか行動にうつしてくれないもどかしさがあります。

勝ちパターンがない

恋愛経験が圧倒的に少ないので、恋愛の勝ちパターンがないのが特徴です。

どういうことかというと、デートプランの立て方が分からないのです。

ごはんを食べて映画を見る、ショッピングをするといった一連の勝ちパターンが存在しません。

そのため「え?なにコレ中学生?」と感じるデートプランを案内された…。なんて女性も。

慣れていないので、女性に全てお任せします!なんて奥手男子もいるつもりで、デートに挑んだ方がいいですね。

奥手男子が好きな女性のタイプ・アプローチ方法

積極的はNG?奥手男子の正しいアプローチ方法4選!

出典:pixabay

奥手男子の特徴が分かったところで、次はいよいよ奥手男子が好きな女性のタイプに迫りましょう。

項目に当てはまらないからといって、奥手男子と付き合えないワケではありません。

ポイントは自分の性格にプラスするだけ!

チラっと片鱗を見せるだけでも効果がありますよ。

●落ち着いている
●話を聞いてくれる
●駆け引きしない
●リードしてくれる

の4つが挙げられます。

合わせてモテるためのアプローチ方法も紹介しています。

次から詳しく解説していきますね。

落ち着いている

まず第一に、落ち着きのある女性に惹かれる傾向にあります。

大きな声で話す、大口を開けて笑う癖がある、後先考えずに、とりあえず行動してしまうなどガチャガチャと騒がしい女性に対しては、ちょっと引いてしまうので注意。

「性格や癖はなかなか治せない」なんて方にアドバイス!

実は、ゆっくりとした仕草をするだけで落ち着きのある女性に見られるんです。

すごく簡単ですよね。

自信がない方は、」是非とりいれてくださいね。

話を聞いてくれる

奥手男子はとにかく女性と話すのが苦手。

そのため、話す内容がトンチンカンな場合もあります。

「何を話しているのか分からない」と思うのは心の中だけに留めて置きましょう。

話してくれただけでも「ありがとう」の気持ちで、相手の話に耳を傾けてあげてください。

相槌を打ったり、目が合えば微笑んだり全身で「聞いている姿勢」を表せば、奥手男子は「僕の話を聞いてくれている」と好感度が上がりますよ。

駆け引きしない

「奥手男子くんが彼氏だったら良かったのにな」と思わせぶりな言葉は絶対に口に出さないでください。

一般男性なら、「これって脈あり?」と思いますが、奥手男子は違います。

「え?僕の他にもこんなことを言っているのかな?」とあらぬ方向に考えが傾いてしまいます。

過度なボディータッチも同じ理由からNG。

回りくどい伝え方はなし!「もっと一緒にいたい」などストレートに気持ちを伝えてあげてくださいね。

リードしてくれる

リードしてくれる女性には内心「助かった」と胸をなでおろしています。

デートで行きたい場所をさりげなく伝える、「これ食べたい」とメニューを決めるなどなど。

でも、奥手男子がかっこつけられる場面もきちんと残しておいてくださいね。

例えば、「荷物を持ってくれない?」「あれ?これ開かない、あけてくれないかな?」などの、力関係なら全男性の得意分野。

仮に困っていなくても、奥手男子くん、頼りになる!の流れを作ってください。

まとめ

積極的はNG?奥手男子の正しいアプローチ方法4選!

出典:pixabay

奥手男子はピュアな部分や、不器用ながらも愛情を注いでくれる点が魅力ですよね。

ですが、アプローチする方法を間違えると「…なんだか遊びなれていそう」と一気に覚めてしまいます。

奥手男子の特徴を踏まえて、ゆっくりじっくりと攻略していくに限りますよ。

ポイントは、落ち着いてガチャガチャしていない女性です。

いきなり恋愛モードに突入するのではなく、まずは奥手男子に「話しやすい人だな」と思ってもらうのが先決。

焦らずに、ゆっくりと距離を縮めていってくださいね。

PROFILEお相手の気持ちのおすすめの先生

こころ先生のプロフィール写真

こころ先生

鑑定歴15年
得意な占術チャネリング、霊感、霊視、遠隔ヒーリング、レイキ、アカシックレコード、自動書記、氣功、浄化
得意な相談内容恋愛全般、不倫、復縁、人間関係、仕事、お相手の気持ち、家庭問題、子育て