7月の開運アクションとは?自宅・オフィスでできる運気アップ術

7月の開運アクションとは?自宅・オフィスでできる運気アップ術

梅雨も明けてもうすぐ7月がやってきます。

この暑い夏に、より運気を上げるためには何をしたら良いのでしょうか?

夏は太陽の日差しも眩しくエネルギーが強い季節です。

しかし、あまりにも太陽の気が強すぎて、エネルギー負けする方もいるのでご注意を。

強力な太陽の力に負けないように、7月にできる運気アップ術と開運アクションをご紹介します。

今年の夏は運気を上げて、楽しく元気に過ごしましょう!

7月の運気アップ術とは?

7月の開運アクションとは?自宅・オフィスでできる運気アップ術

出典:pixabay

7月は気温が高く出かけるのも億劫になりがちですが、実はエネルギーの高い太陽の力を受けて開運しやすい時期なんです。

さらに暑くなる8月に向けて、7月のうちに準備をしておくのがおすすめ!

7月の運気アップ術について解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

一番長い時間を過ごすお部屋、次にオフィス、そして開運アクションとジャンルごとに解説します。

自分の部屋

まず自分のお部屋ですが、常に風通しを良くしてカラッとした状態を保ちましょう。

運気は空気と共に移動するため、よく換気された部屋は常に良い運気を取り入れられます。

また風水の基本ですが、お掃除は常にしておくこと。

特に夏は湿気が強く、部屋がベタついたりしがちです。

換気と床の拭き掃除などを丁寧に行うと、良い運気を取り入れられます。

また、湿気が強いこの時期は実は大掃除に向いているんですよ。

冬は気温が下がり空気が乾燥しているため、汚れが固まり落ちづらくなります。

しかし、夏の間は湿気と気温の高さで汚れが落ちやすいのが特徴。

水を使った掃除をしても、乾燥が早いのでベランダなど日頃掃除しづらい場所を掃除してみてくださいね。

特に玄関・トイレ・水回り・寝室はしっかり掃除すること。

玄関にマットを敷くと、外から持ち込まれた悪い運気をシャットダウンしてくれます。

たたきの部分も毎日水拭きすると運気アップ。

その際に塩をひとつまみ入れて拭き上げると、運気アップと浄化作用も。

トイレは言わずもがな運気が停滞しやすい場所なので、毎日掃除しましょう。

トイレ掃除は金運が上がるというお話は有名ですが、実は健康運にも関わります。

トイレにはマットを敷いて、トイレ用スリッパを置くとトイレの中の停滞した運気が外へ漏れ出しません。

水回りは女性には特に大切。健康・金運・出会いなど総合的な運気に関わります。

寝る前に水回りのリセットを行うと、運気がぐんぐん上がるので、毎日少しの時間でも良いのでお掃除してみましょう。

オフィス

お仕事をされている方は、机周りを整理するだけで仕事運が上がります。

ごちゃごちゃした机は、集中力を削いでしまいます。

するべき作業がわからなくなったり、書類の紛失などのミスにもつながるので常にスッキリさせておきましょう。

机の上の掃除は仕事運の向上につながります。

例えば昇進・昇給の話が出たり、頑張っていたプレゼンが成功したりするでしょう。

机の上に青い小物を使うと集中力が冴えてきて、より高能力を発揮できるようになります。

デスクの右側に時計などを設置すると、仕事の情報が入りやすくなり、チャンスを掴みやすくなる効果がありますよ。

また自分の左側には丸いフォルムのものを置くと、金運が上がりやすくなります。

ペーパーウェイトの丸型のものを置くのがおすすめ。

色はホワイト・ゴールドが金運アップに効果的です。

また、付き合う人も大切です。

オフィス内で尊敬できる人・成功している先輩と連んだ方が、幸せの連鎖が起きやすくなります。

逆に陰口ばかり言う人や、ネガティブな人といると運気が落ちるので、付き合う人にも気をつけましょう。

開運アクション

7月の開運アクションはBBQです。

バーベキューは、家族や仲間が集まって行う団欒行事であり、ポジティブな気に満ちています。

自然の中で行うバーベキューは大地のパワーを吸収でき、手っ取り早く運気を上げてくれるでしょう。

バーベキューに出かける機会がないと言う方は、待ち受け画像を過去にしたバーベキューの写真にしたり、画像サイトで気に入ったバーベキューがテーマの画像を設定するのも良いですよ。

暑い夏は体力も落ちやすいので、夏野菜や旬のものを食べて体の中から運気を上げるのも大切です。

例えばトマト・スイカなどの夏の風物詩を食べると、体が内側から冷えて体内に篭った熱を放出してくれる効果があります。

また行楽の季節でもあるので、熱中症などに気をつけながら友達と集まり、海など自然が多い場所へ遊びに行くのも運気アップの効果がありますよ。

まとめ

7月の開運アクションとは?自宅・オフィスでできる運気アップ術

出典:pixabay

7月は運気アップに非常に効果的な季節です。

特に掃除のチャンスなので、今まで貯めた古い運気を捨てて、新しく良い運気に入れ替えるチャンス!

夏のうちに大掃除を済ませておけば、年末も楽になって一石二鳥です。

この記事で紹介した部屋・オフィスの開運風水を試した上で、さらに開運アクションを意識してみてください。

日頃の心がけ1つで運気は大きく変わりますよ!

PROFILE開運のおすすめの先生

神前 樺澄先生のプロフィール写真

神前 樺澄先生

鑑定歴31年
得意な占術霊感・タロット・姓名判断・オラクルカード・周易・ダウジング
実績縁結びに関しては、強いです。

以前、三角関係などで悩まれているお客様がずっと相談をされていたのですが、結局は半年後にお相手がお客様をちゃんと選んでくれるような展開になり、現在は結婚出産、安定した平和なご家庭を築いていらっしゃいます。

他にも複数の象例がありまして、煮え切らなくてお仕事の忙しい彼にずっと放置気味にされていた方がいらして、アドバイスをしていき、ついには一年後に結婚をしてやはり出産に至り、幸せなご家庭を築いていらっしゃる方・ずっと無視されていた関係性なのにお相手の方からお客様の方へ出向いてちゃんと結ばれたケースなどもあります。
得意な相談内容恋愛・不倫・相手の気持ち・人間関係・波動調整・転職・御仕事の悩み全般・金運