2024年の最強開運日はいつ!?

2024年の最強開運日はいつ!?

皆さまは一日一日に、運気の流れがあることをご存じですか。

さすがに毎日チェックするのはめんどうでも、開運日を意識するだけで日常の楽しみが広がります。

今回はそのなかでも、2024年の最強開運日と呼ばれる吉日を紹介致します。

☆2024年の最強開運日ベスト3

2024年の最強開運日はいつ!?

出典:canva

第1位;1月1日(月)

2024年の最強開運日、その中でもナンバーワンの日が、なんといきなりやってきます。

2024年1月1日こそがその日で、一粒万倍日、天赦日、甲子の日が重なります。

何かを始めるのに良い日とされる一粒万倍日と、この日から始めたものは長く続くと言われる甲子の日が同日であり、天赦日は天があらゆる罪を許す日とされ、なにごとにも良い日とされる吉日です。

「一年の計は元旦にあり」の元日でもありますので、その効果も加わるでしょう。

六曜が「赤口」ですが、吉日が惑星直列のようにラインナップしますので、縁起の良いパワーに期待していいでしょう。

第2位;12月26日(木)

この日も天赦日、一粒万倍日、甲子が重なる日、そして赤口と、元日と似ていいます。

しかし7回しか来ない貴重な天赦日、年内最後の天赦日をブーストする吉日と捉えていいでしょう。

また、年の最後に何かを始めるのに適した日が来るのも「終わりよければすべてよし」につながるようですね。

第3位;3対15日(金)

天赦日、一粒万倍日に12日に一度やってくる寅の日が重なります。

寅の日は、金運上昇の日と呼ばれますので、例えば財布を購入するなど、お金に関する行動を取るのに適しています。

また、高価な買い物をするのにも縁起のいい日とされています。

「寅(虎)は千里往って千里還る」と言われる縁から、寅の日に使ったお金は還ってくると言われています。

同じことわざから、旅行に出ても何事もなく帰ってくると言われています。

また、この日は事業準備を進めている方は、この日に開始するのも良いでしょう。

天赦日、一粒万倍日、甲子、寅の日について

天赦日

天が全ての罪を許す日とされています。

日本の暦の上で最高とされる吉日です。

結婚、結納、入籍、その他慶事に向いているのはもとより、さまざまな障壁が取り払われる日とされていることから、新しく事業を開始したり、迷っていたことを始めたりする日として最良です。

一年のうち6~7回しかありません。ちなみに2024年は7回来ます。

一粒万倍日

二十四節気(立春、夏至、立秋など)と、干支(甲、乙…と子、丑…を合わせたもの)とで決められます。

おおむね6日に1回、1カ月に5日、1年に60日ほどです。

言葉の意味するところは、「一粒の種籾から一本の稲が育って、稲から万倍もの米が採れる」です。

この日に始めたことは、いずれ多大な成果をもたらすと捉えられており、何かを始めるのに最適な日と言われています。

甲子

60日ごとに1回巡ってくる吉日です。

十干(甲、乙、丙…)と十二支(子、丑、寅…)とを合わせて十干十二支の60通りの組み合わせになります。

甲子は十干十二支の最初であることから、何かを始めるのに吉日とされています。

また、大黒天の縁日でもあり金運、商売繁盛などの縁起の吉日でもあります。

寅の日

12日に1度巡ってくる吉日です。

寅(虎)は財福の神、毘沙門天の使いとされており、金運はもとより、商売繁盛、健康長寿などにご利益があります。

また、寅(虎)の金色の皮が由縁となり金運が上がるとされています。

寅の日は出たものが還ってくると言われていることから、大きな買い物をするのにいい日と言われますが、入籍や結婚の日にするのは控えたほうがいいでしょう。

元の家に戻ると解釈されています。もちろん旅行はOKです。

まとめ

2024年の最強開運日はいつ!?

出典:canva

2024年の最強開運日ベスト3は、1位;1月1日(月)、2位;12月26日(木)、3位;3月15日(金)となります。

まだ、多くの開運日、吉日はありますが、年間を通してこの3つの日は最強クラスの開運日です。

この3つの日を意識するだけで、何も考えずに過ごすのと比べて大きな差が生じてくるでしょう。

そしてなんといっても2024年は元日が、究極最強開運日です。

1年の初めに心機一転するのにもってこいです。

寝正月にしてしまうにはもったいないです。

どんな小さなことでもいいから何かを始めてみましょう。

まずはこの開運ベスト3を意識して1年のゆくえを思い描いてみてください。

努力だけではなかなか上向いてくれないのが人生ですが、縁起のいい日を味方につけると顔を隠しがちになっていた理想がまたひょっこり現れるかもしれません。

自己研鑽だけでは息があがってしまっても無理はありません。

開運吉日の力強い波動と呼応すれば、今まで考えもしなかった果実が得られる可能性があります。

あなただけの理想をあなた自身の手で実現するために、2024年がなおいっそう輝く1年になることを心より祈念いたします!!

PROFILE宿曜占星のおすすめの先生

嘉心 章乃先生のプロフィール写真

嘉心 章乃先生

鑑定歴25年
得意な占術霊感・インスピレーション占い・インスピレーションタロット・タロット(78枚)・スピリチュアルカウンセリング・四柱推命・九星気学・数秘術・宿曜占星術・姓名判断・風水・家相・手相・人相
実績『相談したら元気になれた!』とおっしゃって頂く事が多く、その言葉に私自身が元気を頂いています。
得意な相談内容恋愛(お相手の気持ち、今後の行方、片思い、同性愛、相性、復縁)・結婚(離婚、不倫)・家庭(親子、家族、夫婦、育児、将来、進路)・仕事(経営、適職、転職)・人生相談・引越し・人間関係・開運法・方位・家相・風水・健康・金銭問題・時期・トラウマ・心のケアー・赤ちゃんの名付け・社名・ペンネーム