こんな顔の男性と結婚すべき!彼氏にすべき相手の人相学

こんな顔の男性と結婚すべき!彼氏にすべき相手の人相学

結婚相手は顔だけで選ぶものではなく、相手の将来性や経済力なども気になりますよね。

しかし、目に見えないことや将来性はどうやって見極めたら良いのでしょうか?

この記事では、女性を幸せにしてくれる男性の人相について解説しています。

結婚して幸せになれるのは!?人相で見る理想の男性とは

こんな顔の男性と結婚すべき!彼氏にすべき相手の人相学

出典:pixabay

人相学とは、人の顔のパーツの配置などで性格・運勢を表す統計学の1つです。

ご自分の人相を調べた方はいると思いますが、意外と男性の人相については知らない人も多いのではないでしょうか?

実は女性を幸せにできる男性の人相には特徴があります。

今シングルで理想の男性を探している方は、この人相を参考にして理想の相手を探すのも良いかもしれません。

それでは顔のパーツごとに、男性の人相と性格の関連性について解説します。

顔の輪郭

男性の顔の輪郭は、誠実さを表します。

顔が四角いホームベース型の男性は、責任感の強い人が多く、誠実です。

浮気をするようなこともなく、幸せな家庭を作れるでしょう。

ただしプライドがやや高く、扱いには注意。

また性的にも強い傾向があり、夜の生活にも満足できるでしょう。

ちなみに逆三角形の輪郭は理想的な輪郭であり、また男女共に美男美女が多いです。

頭が良く、知的なのですが、やや自尊心が強すぎてわがままで傲慢な面があります。

また、幼い頃から周囲に可愛がられ、モテた経験が多いため、浮気する可能性もあるでしょう。

男性の眉はエネルギーを表す場所で、眉毛が濃くて凛々しい人は男らしく、情熱的に愛情を注いでくれる男性です。

燃えるような恋をしたい、という方におすすめの人相となります。

そのほか眉毛が下がっていて、八の字になっている人は優しい人です。

やや優柔不断な面がありますが、女性を傷つけるようなことはしないでしょう。

眉山が高くキリッとしている方は金運が良いため、お金の心配のない家庭を築けます。

逆に避けたいのは、眉尻が上がっているタイプの人です。

常にイライラしている神経質な人が多く、長く一緒にいると気が滅入ってきそう。

額が広い人は、お金を稼ぐ能力がある男性です。

社長に多い人相で、将来的に大金を動かすようなお金持ちになる可能性があります。

今はまだ起業していなくても、今後大きな仕事をするかもしれません。

逆に額が狭い人は、偏見があり人に対しても心が狭い人が多いです。

細かいことにケチをつけたり、自分の考えを押し付けがちで、一緒に暮らしているとストレスを感じるかもしれません。

キラキラ輝いた目の人は、生気に溢れたエネルギッシュな人です。

人に対して素直であり、誠実な男性でしょう。

また、目頭や目尻がクッキリしている男性は、一途なのでずっと愛し愛される関係を築けます。

避けたいのは四白眼の男性です。

本能に勝てず、欲望に弱いタイプなので浮気したり、家のお金に手をつけるなどトラブルが起こりがち。

またネガティブで、相手の言動を悪く捉えて一方的に恨むなど、性格面で問題が多い人相です。

鼻筋

鼻筋が真っ直ぐ取った男性は、行動力があって決めたことをやり遂げる性格です。

そのため事業で成功する可能性も高く、安定した家庭を築けそう。

特に鼻筋が広い人は愛情深く、家族にたっぷり愛情を注いでくれます。

反対に鼻筋が細い人はやや冷淡で、自分を優先しがちです。

小鼻

小鼻がしっかりと張っている男性は、経済力が高く金運が良い男性です。

お金を稼いでくるのはもちろん、しっかり貯蓄もできるので安心して一緒に暮らせますね。

また同時に夜の欲求も強く、セックスレスの心配はなさそう。

小鼻が小さく鼻先が尖っている人は、とにかく冷静で個性的。

我が道をゆくタイプなので、一緒に家庭を築いていく意識はあまりもってくれないかもしれません。

尽くすタイプの女性なら良いですが、家庭では協力して家を切り盛りしたい人には向いていないでしょう。

口角がしまった口の男性は、嘘をつかない人で誠実で信頼できます。

結婚するには理想のタイプです。

逆に唇が肉厚な人は見た目には魅力的なのですが、欲望に忠実。

あなたにハマっている時は浮気もしませんが、欲望に負けて他の女性に手を出すこともあるので注意しましょう。

口角が下がっている男性は、常に不機嫌で神経質なことが多く、一緒にいて使われてしまうかもしれません。

あご

男性の顎は経済的な安定性を意味するので、結婚したいならまずチェックすべき場所。

顎がしっかりと張っていて、肉付きも良い男性はお金に困りません。

また、徐々に運気が上がっていく運命を持っているため、年と共に豊かになっていきます。

反対に顎が細い男性は運気が先細りしやすく、中年以降に急に仕事を失うなど、お金に苦労する傾向があるので注意しましょう。

まとめ

こんな顔の男性と結婚すべき!彼氏にすべき相手の人相学

出典:pixabay

今回は人相学において、理想的な男性の顔について解説しました。

全て当てはまる男性はなかなかいませんが、自分が優先したいことを1つ決めて、男性を選ぶ際に参考にしてください。

例えば経済力を見たいなら鼻か顎、誠実さなら目や眉毛などを見ましょう。

あなた愛せて、なおかつ人相の良い相手を見つけてくださいね!

PROFILE結婚のおすすめの先生

ましろ先生のプロフィール写真

ましろ先生

鑑定歴20年
得意な占術スピリチュアルカウンセリング・サイキック・霊感・霊聴・アニマルコミュニケーション・エンジェルタロット・オラクル・オーラ・守護霊対話・スピリットからのメッセージ・故人との対話・ヒーリング・浄化・コードカッティング・チャクラ・西洋占星術・心理カウンセリング・コーチング・インナーチャイルド・ブロックシフティング・チャネリング・アファメーション
実績雑誌STORY掲載
得意な相談内容恋愛全般・不倫・結婚・離婚・相手の気持ち・男心・女心・縁切り・人に言えない相談・性格改善・自己変化・心のバランス調整・ペットの気持ち・ペットロス・前世・トラウマ・子育て・家庭問題・仕事・転職・パワーストーン・霊障害