【数秘術】ライフパスナンバー「8」の取説!性格・恋愛・仕事・運命

【数秘術】ライフパスナンバー「8」の取説!性格・恋愛・仕事・運命

数字から運命を紐解く「数秘術」

なかでも重視されているライフパスナンバーでは、その人の基本的な性格、生まれもった才能、個性などがわかると言われています。

今回は、ライフパスナンバーが「8」の人について、詳しくご紹介いたします。

ライフパスナンバーの計算方法

【数秘術】ライフパスナンバー「8」の取説!性格・恋愛・仕事・運命

出典:pixabay

生年月日(西暦)の数字の各位を、一桁になるまで足し合わせます。
例)
生年月日:1989年11月24日
計算式:
1+9+8+9+1+1+2+4=35
3+5=8
となり、この方のライフパスナンバーは「8」となります。

ライフパスナンバー「8」の取説

【数秘術】ライフパスナンバー「8」の取説!性格・恋愛・仕事・運命

出典:pixabay

ライフパスナンバー「8」の人は、自分の限界を超えたことを成していくチャレンジャーです。

生まれもったエネルギー量が多い「8」の人は、その情熱を原動力にひたすら働き、成功を収めるタイプです。

仕事だけではなく、家のことも趣味も、ひとつ漏らさずやり遂げたい。そんな気概のある人が多いでしょう。

権威など、目に見える評価を喜びとするきらいがありますが、年齢を重ねるとともに感情面など、目に見えない豊かさにも気付いていきます。

人を鼓舞する力や、周囲に与える影響が大きいナンバーですので、上に立つ役割を任されることも多々あります。

プライドの高さゆえ、弱みを見せられなかったり、成功ラインを高くしすぎてやる前から諦めてしまうところが弱点。

自己卑下するということではなく、飛び越えるハードルを少しずつ高くしていく意識を持てば成功への道筋がはっきりとしてきます。

ライフパスナンバー「8」の恋愛

基本的には面倒見がよく、褒められたり尊敬されたりするのが好きなナンバーですので、年下や後輩などと相性がいいかもしれません。

ただし、どんな手を使ってでも、狙った獲物は逃がさないという執着を見せるのが「8」の恋愛の特徴でもあります。

奪ってでもほしいという欲に掻きたてられることもあるかもしれませんが、誰かの不幸を願ったうえにある幸せは、いつか瓦解するものと覚えておきましょう。

面倒見がよすぎて相手をヒモにしてしまうなんてことも起こりえますが、人を育てる力にも恵まれていますので、自分のためにも相手のためにも、自立した関係を築けるといいですね。

家庭のなかだけで収まる器ではないので、結婚後もバリバリ仕事や活動をしたいタイプです。

恋愛よりも仕事を重視する人が多く、理解あるパートナーを得たあとは、浮気や不倫とはほとんど無縁のナンバーでしょう。

ライフパスナンバー「8」の仕事

「8」は仕事の星です。

成功を収める力、人を育てる力、マネジメント能力など、「8」が持つ能力は、仕事に直結したものが多いです。

起業するもよし、営業もよし、数字にも強いので経理もよし。支配人のように、人を采配する仕事もいいでしょう。

「転んでもただでは起きない」がモットーみたいなところもあるため、たとえ失敗しても、それを失敗で終わらせず、小さなことからでもビジネスチャンスを掴みとっていきます。

仕事が好きで、仕事人間みたいになる時期もあるかもしれませんので、健康にはつねに気を配り、心身のケアも仕事のうちと思っておきましょう。

何をやってもうまくいく「運」みたいなものもツいているタイプなので、お金もしっかりと付いてきます。

投資・運用、不労所得なども上手に使いこなせ、若くしてFIRE(経済的な自立と早期のリタイア)をし、活動家になる、なんて人もいそうです。

ライフパスナンバー「8」の運命

【数秘術】ライフパスナンバー「8」の取説!性格・恋愛・仕事・運命

出典:pixabay

限界まで自分を高め、つねにヒリヒリしていたいと感じている「8」の人ですが、その先には何があるか、気付いているでしょうか。

本当は「8」の人にとって仕事などは目標ではなく「ツール」にすぎません。

仕事などで成功を収めることで、権威・権力・財などを築き、その力を使って本当にしたいことは、家族や周囲の人を笑顔にすること。

そうすることにより、自分も精神的豊かさを感じたいと思っているのです。

あまりにも大きな目的を持っているせいで、時折、自分はもうダメだ、何をやってもうまくいかない、と自己嫌悪に陥るかもしれません。

ですが、「8」の人の持久力と集中力なら、きっとその目的を達成します。

ライフパスナンバー「8」の人生がもっと楽しくなるコツ

「8」の人の苦しみの原因は、おおよそ自分の内面から来るものです。

こんなふうに思われたくないとか、頑張ってる姿を見られたくないと思うあまり、自分の弱みを出せなかったり、理想を掲げすぎて今の自分とのギャップに苦しんだりというのが生きづらさの原因になっています。

正直、「8」の人が思っているほど、周りは限界突破!みたいな生活をしていません。

「あの人はいつも忙しそう」「一人で何でもできてすごい」と思われるのは誇らしいことかもしれませんが、そう思われれば思われるほど、周囲との間に溝ができていきます。

そして、いつしか一人でできることの限界に辿り着いた時、「8」の人は絶望してしまいます。

だからこそ「8」の人は、人に頼る力や、人を巻きこむ力を身につけましょう。

この力は、元々「8」の人に備わっている能力ですので、意識的に開花させていけばすぐにモノにできます。

素晴らしい未来のビジョンを実現するために、一人きりで頑張る必要はありません。

そのビジョンに賛同し、喜んで手伝ってくれる優秀な人材は、すぐそばで声がかかるのを待っています。

まとめ

【数秘術】ライフパスナンバー「8」の取説!性格・恋愛・仕事・運命

出典:pixabay

人を惹きつけるほどの情熱を持ち続ける「8」の人は、探検隊の隊長みたいに、険しい道の先頭を行く存在です。

未踏の地を踏むこと、それ自体への好奇心もあるでしょうが、その土地に足を踏み入れることで、新たな出会いやつながりができていきます。

略奪ではなく分かちあうこと。

多様性を認めあい、ビジョンのすりあわせをしながら、宇宙のすべての意識が幸せを感じられるように、「8」の人は今日もチャレンジングな一日を送っています!

PROFILE数秘術のおすすめの先生

詩龍先生のプロフィール写真

詩龍先生

鑑定歴21年
得意な占術魂対話・霊感・霊視・浄霊・除霊
波動修正・ 波動強化・姓名判断 ・数秘術
実績情報TV番組出演
地方新聞占い欄掲載
占いフェア、パーティーイベント多数出演
得意な相談内容恋愛・不倫・仕事・経営・開業・相手の気持ち・現状と対策 ・心のバランス調整・対人関係・親子関係・ペットの気持ち・故人の気持ち