【数秘術】ライフパスナンバー「5」の取説!性格・恋愛・仕事・運命

【数秘術】ライフパスナンバー「5」の取説!性格・恋愛・仕事・運命

数字から運命を紐解く「数秘術」

なかでも重視されているライフパスナンバーでは、その人の基本的な性格、生まれもった才能、個性などがわかると言われています。

今回は、ライフパスナンバーが「5」の人について、詳しくご紹介いたします。

ライフパスナンバーの計算方法

【数秘術】ライフパスナンバー「5」の取説!性格・恋愛・仕事・運命

出典:photoAC

生年月日(西暦)の数字の各位を、一桁になるまで足し合わせます。
例)
生年月日:2001年8月21日
計算式:
2+0+0+1+0+8+2+1=14
1+4=5
となり、この方の、2022年のライフパスナンバーは「5」となります。

ライフパスナンバー「5」の取説

【数秘術】ライフパスナンバー「5」の取説!性格・恋愛・仕事・運命

出典:photoAC

ライフパスナンバー「5」の人は、自由を愛し、つねに変化を求めてやまないエンターテナーです。

仕事ができ、華があり、喋り上手。

そんな「5」の人は、傍から羨ましがられるくらいの万年モテ期さんです。

ですが、他人に対して良い面ばかり見せすぎて弱音を吐けないなど、自縄自縛的な状況に陥りやすい弱点も持っています。

また、何か一つのことに集中するのは得意でなく、次から次へと関心の対象が移りがちです。

そのため、飽き性・浮気性などと言われることもありますが、一つのことだけを極めてきた人にはない発想力を発揮するのが「5」の人の素晴らしいところでもあります。

実際に体験するからこそ、「あれとあれを掛けあわせたら面白いかも!」と、ほかの人には考えつかないような発明・発想に辿り着くでしょう。

自分の五感を使って体感することがとても重要なナンバーですので、実際に足を運ぶことを大切にしてみてください。

ライフパスナンバー「5」の恋愛

話も面白く、美的センスも高い「5」の人は、本当によくモテます。

変化に富んだ人生を好むため、ワンナイトラブのような刺激的な恋に身を委ねることもあるでしょう。

ですが、単発的な恋は、「5」の魂の成長にあまり成果をもたらしません。

「5」の人にとっては、安心できるパートナーを見つけることが一つの課題となるでしょう。

高いところが怖いとか、新しい技術を身につけるために必死に努力している姿とか、たまには一人きりになりたいこととか、そういう人として当たり前の部分を、「5」の人は隠そうとするところがあります。

いつでもカッコ良くいたい、みたいな気持ちもわかるのですが、そこの部分を飛び越えられるような人に出会えると、一生を添い遂げられるのではないかと思います。

トキメキを大切にするタイプですので、結婚後や子どもができてからも、夫婦が恋人でいられる時間を持つといいでしょう。

ライフパスナンバー「5」の仕事

客室乗務員やツアーコンダクターのように全国、全世界を飛び回る仕事や、貿易関係の仕事、パフォーマーやスポーツ選手、モデルなども適しています。

体感を伴うような仕事がとくに良く、全身で感じる能力に優れているため、年々成果をあげていくでしょう。

また、根っからの自由人すぎて組織に合わない人も多いため、起業や、フリーランスとして働く方が向いている人もいます。

言葉に力のある人も多く、コピーライターのような仕事にやりがいを見出す人もいるでしょう。

稼ぐ力はありますが、見境なく使うこともあるタイプなので、金銭管理を任せられる、信頼できる人物がいるとなお良いですね。

ライフパスナンバー「5」の運命

【数秘術】ライフパスナンバー「5」の取説!性格・恋愛・仕事・運命

出典:photoAC

ライフパスナンバー「5」の人は、とにかくたくさんの経験・体験をするために生まれてきました。

浅く広く、いろいろなものを体験し、自分の感覚で捉えていく。

その感覚を積みあげていくことそのものが目的になります。

行きたい場所に行く、会いたい人に会う、言いたいことを言う。

そのためには、勇気や覚悟を伴うこともあるでしょう。

リスクを考えすぎて不安になることもありますが、基本的にはある一定のところまで考えると、「もういいや、やっちゃえ!」と振り切って、突き抜けていけるタイプです。

そして、そんな「5」の人の生き方に、周囲の多くの人々が勇気をもらいます。

ライフパスナンバー「5」の人生がもっと楽しくなるコツ

「5」の人は、小さい頃からちやほやされてきたせいもあって、誰かに褒められていたいという欲求を持っていることがよくあります。

ですが、大人になるとわかりやすく褒められる経験は減りがち。

さらに「5」の人のやっていることは、今すぐに認められやすいものばかりではないため、不安になったり落ちこんだりすることもあるでしょう。

自分で自分を褒めること、自分のご機嫌を取ることを覚えていくと、心の安定が保ちやすくなり、どんどん新しいことにチャレンジしていけます。

まとめ

【数秘術】ライフパスナンバー「5」の取説!性格・恋愛・仕事・運命

出典:photoAC

おしゃれでスター性もある「5」の人は、自由と変化を体現すべく生まれてきました。

深海に潜るとか、宇宙へ行くとか、壮大な夢を叶えることも、「5」の人なら不可能ではありません。

諦めることなんてない、どうすればできるかを考えるだけ!

感覚の鋭さと行動力を武器に、限りあるこの人生で、やりたいことをやりたいだけやっていきましょう!

PROFILE恋愛運のおすすめの先生

希望先生のプロフィール写真

希望先生

鑑定歴8年
得意な占術東洋占いの帝王と呼ばれる四柱推命による運命学を日夜研究し、人の運勢の傾向、相性やチャンスを掴みやすい時期等を読み解き鑑定に生かしております。
生年月日から読み取る宿命とプラスして、易とイーチンタロットを用いて今の自分の気持ちや相手の気持ち、直近の行動指針をお伝えしております。
実績メディア出演はございませんが、結婚前にカップルの相性診断させて頂き、とても真面目そうな男性のお相手でしたが将来浮気をする予感がしたので
それをお伝えしたところ、そんな事は無いと結婚をされて、何年か後に実際にそうなった事が何度かありました。
人の本質的なものは普段の生活の中では垣間見ることは出来ないものです、その人の本質の部分を直感的に感じる事が得意です。
得意な相談内容あまり一般的ではないようなお悩み、どなたにも打ち明けられないようなマイノリティーなご相談にお乗りするのが得意です。
根本的な生きづらさや複雑恋愛、恋愛の相性や婚期等。
あとはパートナーが浮気しているかどうか?今後浮気する可能性があるかどうかを見ることも出来ます。