朝食にピッタリ!おにぎりを食べるだけで運気・恋愛運が上がるワケ!

朝食にピッタリ!おにぎりを食べるだけで運気・恋愛運が上がるワケ!

朝から心身共にコンディションを整えることは大事です。

そのためには、しっかりと朝食を摂ることが大事ですよ。

「朝は忙しくて食べないことが多い…。」なんて方、もったいないです!

実は、食べるだけで運気や恋愛運が上がる食材が存在するんです。

それが、「おにぎり」です。

朝食にピッタリな点。具材を自由に詰められる点。

そして、食べるだけで運気が上がる点からおすすめです。

朝から体にも心にも、栄養をたっぷりと摂取して、健康的な一日をスタートさせましょう。

ごはんを食べると、体にどういいの?

朝食にピッタリ!おにぎりを食べるだけで運気・恋愛運が上がるワケ!

出典:pixabay

ごはんを食べると満腹感を味わえるだけでなく、体にエネルギーが補充されます。

特に、血糖値の上昇がキーポイント。

血糖値とは、血液中に流れる糖のことで簡単に言えば、エネルギーを生み出す塊です。

人が生きていく上で欠かせないものなので、定期的に摂取しなければなりません。

一日3食、しっかりと食べることは、生きていくために欠かせない行為です。

朝食を抜くと、エネルギー不足になる

仮に朝食を7時、昼食を12時、夕食が19時に食べるスケジュールだとした場合。

朝食を抜いてしまうと、17時間なにも口にしていない計算になります。

力が入らなかったり、集中できなかったりと完全なエネルギー不足に陥りかねません。

人の体は、何もしていなくてもエネルギーを消費しています。

それは、生命維持のために臓器は絶えず動き続けているからです。

何気なく「朝は食べなくてもいいか!」と思っていませんか?

食事を摂らないことは、予想以上に体に負担がかかっていますよ。

具体的にどんな不調がでるの?

朝食にピッタリ!おにぎりを食べるだけで運気・恋愛運が上がるワケ!

出典:pixabay

まずは、朝ごはんを食べないと、どんなデメリットがあるのかを復習しましょう。

いつもの体調の悪さの原因は、朝食を食べていないことにあるかもしれませんよ。

●イライラしやすくなる
●痩せにくい体質になる

朝ごはんを食べないと、このようなデメリットが!次から、もっと詳しく解説しますね。

イライラしやすくなる

朝ごはんを抜くと、イライラします。

理由は、人体が血糖値不足を感じるとホルモンを分泌するからです。

このホルモン実は、精神的に作用するもので攻撃的になったりします。

朝から些細なことでイライラしてしまう、周りの人に当たってしまうなど、マイナスにしかなりません。

朝から学校や職場で「話しかけるな」オーラを出していませんか?

イライラしている様子だと、人とのコミュニケーションの機会が減るだけでなく、印象も悪くなってしまいますよ。

痩せにくい体質になる

朝食を抜くと、お昼には空腹状態になりますよね?

こうなると、ランチにガッツリと重めの食事を摂ってしまいがち…。

体的には、待ち望んだ糖の摂取と言えます。

しかし、不規則な食事リズムは体にとって良くはありません。

この状態が続くと、糖を脂肪に変化してしまうのです。

いつ、次の食事が来るか分からないため、体のメカニズム的に糖を蓄えようと働きかける結果です。

この状態に入ると、食事回数が少ないのに太るリスクが高まってしまうんです!

ダイエットをしている女性や、体重を管理している方にとっては、死活問題ですよね。

毎食しっかり食べる重要性を身に着ける大切さが分かりましたか?

朝ごはんに、おにぎりがおすすめな理由

朝食にピッタリ!おにぎりを食べるだけで運気・恋愛運が上がるワケ!

出典:pixabay

時間がなくても、パクパク食べられるおにぎりは朝食に持ってこいです。

具材を詰めて握ればいいだけなので簡単。

さらに、おにぎりにはスピリチュアルな意味も含まれているんです。

つまり、食べるだけでお腹も満たせるし、運気も上がるパワーフード。

次から、どんな点から、おにぎりがおすすめなのかを説明していきますね。

おにぎりが持つ風水的な意味

おにぎりには、食べ物の中でもスピリチュアルを感じる優秀フード。

お「にぎり」お「むすび」は共に、握る・結ぶの文字に変換できます。

そのため、成果を掴む・人との縁を結ぶ意味を持つとされます。

さらに、風水的に「○型は金運」「△はチャンス運」があります。

おにぎりにピッタリな形なので、是非とも取り入れていきたい朝食です。

邪気を払ってくれる

邪気や嫌な雰囲気を祓うのに効果的なのが塩です。

そういった意味で塩おむすびはピッタリ。

ただ、塩おむすびを作るだけで、停滞した嫌な運気をないことにしてくれますよ。

運気を上げてくれる

米は大地からの、ありがたい頂き物。

特に神聖な場面でも、使われる米が持つパワーは強いとされています。

また、運気を安定させるという意味も!

なんだか、最近ツイていない。

今日は、忙しくなりそうだ!

という時のお守りフードにもなります。

おにぎりと相性がいい運気を上げる食材

丸い食べ物=角がないので、対人関係が良好になります。

そこに白い要素を足すことで、恋愛運UPにつながります。

1.おにぎり
2.ゆで卵
3.マッシュルーム

といった食材は、まさに朝食にピッタリ。

おにぎりに、ゆで卵。

マッシュルームとベーコンなどを炒めた一品で完成しますね。

長い食べ物は恋愛運を上げてくれます。

そこに白い要素を足したうどんは、かなりの恋愛運が上がる食べ物と言えます。

1.うどん
2.そば
3.パスタ

あたたかいうどんなら、体にエンジンをかけてくれますし、消化にもいいですよ。

まとめ

朝食にピッタリ!おにぎりを食べるだけで運気・恋愛運が上がるワケ!

出典:pixabay

今回は、おにぎりがいかに運気を上げる食べ物かを紹介しました。

おにぎりなら、朝が忙しい方でもパクパク食べられる点。

簡単に作れるのでお弁当にもピッタリな点をお伝えしました。

おにぎりの形を変えれば運気の効果が変わるのもポイントです。

その他にも、朝食がいかに体にメリットがあるかもお伝えしました。

朝ごはんを食べる習慣がない方、今からでも遅くありません。

まずは、簡単なおにぎりから食べることから始めませんか?