数字から運命や未来を読み解く「数秘術」。
この数秘術を使って、その年の個人的な運勢を占うことのできるパーソナルイヤーナンバーから、2022年の運勢・過ごし方を見ていきましょう。
今回は、イヤーナンバー「11」がどんな年回りか、どのように過ごすといいかをまとめました。
パーソナルイヤーナンバーの計算方法
出典:photoAC
調べたい年(西暦)の各位の数と、誕生日の各位の数を、一桁になるまで足し合わせてください。
例)
占う年:2022年
誕生日:1月31日
計算式:
2+0+2+2+0+1+3+1=11
本来であれば、1+1=2と一桁になるまで足し合わせ、イヤーナンバーは「2」となります。
しかし、数秘術ではゾロ目の数をマスターナンバーと呼び、波動の高い数字として扱っています。
イヤーナンバーを計算して11になったときは、イヤーナンバー「2」とイヤーナンバー「11」と、どちらの影響も受けるものと考えていますので、イヤーナンバーが「11」になった方は、合わせてイヤーナンバー「2」の運勢についても併読されることをおすすめします。
イヤーナンバー「11」とは
出典:photoAC
ルートナンバーと呼ばれる1~9の一桁の数字を重んじる数秘術では、人生を9年周期で捉えています。
しかし、イヤーナンバー「11」の方は、ルートナンバーである「2」の周期であるとともに、マスターナンバー「11」の年となっており、高波動なミッションを受けることになります。
「11」という数字は、霊感や直感といった感覚の鋭さや、想像力の高さ、また、誰かに大切なことを伝えていく「伝導」といったことがキーワードになっています。
感覚が鋭すぎるために精神的に過敏になってしまい、感情の浮き沈みに悩む方もいます。
ですが、その感覚の鋭さを辛く思ってしまうと悪循環に陥ってしまいますので、「今年はより高次元のお役割をいただいてるんだな」と鷹揚に受け取り、なるべく穏やかな気持ちで過ごすようにすると、その感覚を活かし、多くの人を助けたり、安らぎを与えたりすることができるでしょう。
これまで霊的な体験をしたことのない人でも、夢にご先祖様が出てきたり、UFOを見たりといった不思議な体験をするかもしれません。
私の2022年、どうなっちゃうの?と不安に思わず、面白がるような感覚で気楽に構えていて大丈夫です。
イヤーナンバー「11」の仕事運
鋭敏なセンスや創造力を発揮し、躍進するチャンスのある年です。
人との交流も増えますが、別れも多くなります。
一喜一憂するのでなく、自分から取捨選択するくらいの気持ちでいきましょう。
2022年のイヤーナンバーが「11」の方は、今年の自分はちょっと神がかってるかも、と思うこともあると思います。
その波に乗ってください。
ただし、メンタル面は乱高下しやすい年でもあるため、人に当たらないことも、感情を溜めこみすぎないことも重要です。
イヤーナンバー「11」の恋愛運
今年出会う人は、ソウルメイトとか、魂で繋がっていることを感じる人かもしれません。
結ばれるために出会うこともありますが、ともに試練を乗り越えるため、別れるために出会うというカップルもいます。
魂レベルでの繋がりを体感したあとでは、これまでと恋愛観自体が変わってしまうことも。
出会うべくして出会ったんだな……と、思わず涙が出てしまうような出会いがある方もおられるでしょう。
情熱と直感に任せることが、霊的な成長を促します。
イヤーナンバー「11」の健康運
精神と肉体とがいつも以上に影響しあう年。
どうやっても精神的に乱れがちな一年ですから、とくに食事に気を遣ってみてください。
たとえば、自分が今、本当に空腹なのか、考えてから食べるといいでしょう。
案外、惰性や習慣で食べている場合もあり、それが必要以上に胃に負担になったり、内臓を弱らせていることがあります。
同じように、毎日でなくてもいいですので、食べたいものを食べたい量、食べる日があってもいいと思います。
体調を整えると同時に、自分が何が好きか、今、何がしたいのかを考えられるようになるのは、自分の心を大事にすることにもなります。
少しずつ、トレーニングのつもりでやってみてください。
イヤーナンバー「11」の金運
金運は良好です。
といっても、大富豪になるとかそういうことではなく、いわゆる「足るを知る」ということを学んでいくからです。
もう一万円あれば生活が楽になるのに……と思う人は多いかもしれませんが、実際にもう一万円があったとしても、いつしかその人は、さらにもう一万円を望むようになります。
ですが、今あるもので満足できるようになると、お金に心が縛られなくなり、お金以外のことに関心が向いていきます。
関心のあることや、慈善活動、寄付などにお金を費やす方が多いのも「11」の年の特徴です。
イヤーナンバー「11」の過ごし方
出典:pixabay
今年はもう、自分であって自分でない、という気持ちで過ごすのが正解かもしれません。
それくらい重要な役割を担っていることを自覚しましょう。
そして、利己よりも利他を意識しましょう。
目の前にいないどこかの国の誰かのためでなくても構いません。
家族や友人といったごく身近な人々のためになることを第一に考えて動くことが、何よりも幸せに感じられる一年になります。
精神的な疲れが出やすいという弱点もあるため、寝具にお金をかけるのは吉。
しっかりと疲れを癒やすことができるでしょう。
同じように、疲れを吸い取ってもらうために花を飾るのもgoodです。
まとめ
出典:pixabay
今回は、パーソナルイヤーナンバー「11」の人の、2022年の運勢と過ごし方についてまとめました。
五感や直感を使って、創造的なことをしたり、精神的成長を遂げる霊的な一年。
体も心もしっかりと休息を取りながら、スペシャルなゾロ目の年を駆け抜けていきましょう。
あなたのもたらす幸福が、輪となって広がることをご祈念いたします!