男性の「ぽっちゃり体型が好き」を信じてはいけない理由!隠された本音と建て前を見極めよう!

男性の「ぽっちゃり体型が好き」を信じてはいけない理由!隠された本音と建て前を見極めよう!

男性と会話していて「もしかして脈あり?」と感じアタック!も、見事にフラれたという経験ありませんか?

それ、男性の本音と建て前を見極められていないことが原因かもしれません。

例えば、俺ぽっちゃりした女の子が好きなんだよね。

こういわれて嬉しくない女性はいません。

ですが、男性の建前を本気に受けとってしまうと、いつまで経っても恋愛が成就しない可能性が…。

そうならないためのヒントをお伝えしますね。

男性が言いがちな建前会話例

男性の「ぽっちゃり体型が好き」を信じてはいけない理由!隠された本音と建て前を見極めよう!

出典:pixabay

男性が言いがちな建前の会話を4つピックアップしました。

この言葉を囁かれても、浮かれてはいけません。

隠された本音があるからです。

男性の本音。

そして、本当に心から思っている可能性が高い星座も合わせて紹介しますね。

ぽっちゃり体型が好き

「俺、ぽっちゃり体型の子好きだけどな」は信じてはいけません。

このセリフを言われると、「こんな私でも受け入れてくれるの?」とテンションが上がりますよね。

でも女性が考えているぽっちゃりと男性が考えているぽっちゃりは、全く違うことを覚えておきましょう。

男性が考えるぽっちゃりは、胸やお尻が出ているけど他の部分はやせ型の体型のことを指します。

現実的に考えてありえないですよね?

ですが、残念ながらこれが真実。

本当にぽっちゃりな体型は受け入れられないのです。

本当にぽっちゃり体型が好きな星座は蟹座さん

蟹座座男性は、他の男性に比べて本当にぽっちゃり体型が好きな傾向にあります。

それは、蟹座が母性を司る星座だから。

ふくよかな体型はまさに母性のシンボル。

蟹座男性は、ぽっちゃりな女性に「安心感」「包容力」を感じます。

ただ、蟹座男性がぽっちゃり体型を好きになる年齢は20代後半からという説も。

ですが、他星座に比べて好きになる要素を多く含んでいることは確かです。

どっちの服も似合うと思うよ

「どの服も似合うと思うよ」デートショッピングをしている時に、このセリフを言われると嬉しくなりますよね。

特に、どっちの服を買おうか迷っている時なんかだと、ついつい頬がゆるみがち。

でも、この言葉に隠されて本音はこうです。

「どっちでもいいから早く選んでくれないかな?」

正直、このセリフを言う心理は「疲れた」「どっちでもいい」が本音。

男性は、女性ほど服に関心がありませんし、女性の言う「可愛い」が理解しづらい点があります。

なので、どっちが似合うかは分からないけど、とりあえず場を悪くしないようにしよう…。と本音を隠して先ほどのセリフを言っている可能性があります。

本当に服選びを楽しんでくれる星座は天秤座・牡牛座!

天秤座男性と牡牛座男性は、他の星座に比べて女性の服選びに関心があります。

まずは天秤座から。

天秤座は、美貌や創造性、芸術を司っている星座。

そのため、色彩感覚やセンスが発達しています。

また、多くのものから一番を選び取ることに長けています。

あなたに似合う最高の一着をすんなりと決めてくれますよ。

牡牛座男性は、感覚、身に着けるものなど五感に優れた星座。

そのため機能的な服や、毎日でも着られる服選びが得意です。

また、高級な、上質なといったキーワードにも敏感。

そのため高見えコーデといった服選びも得意ですよ。

すっぴんの方が可愛いね

ポイントは、すっぴん「でも」可愛いね。

ではなく、すっぴん「の方が」可愛いねという点。

本音は、「メイクが濃い」「派手だよ」といった言葉が隠れているかも…。

中には本当に、女性のすっぴんが好きな男性もいます。

自分にしか見せないすっぴんに特別感を感じるからです。

ですが、すっぴんの方が可愛いねの後に、「いつもすっぴんでいなよ」といったニュアンスが含まれた場合は注意しましょう。

本当にすっぴんが好きな星座は獅子座!

獅子座男性はプライドが高い星座。

だからこそ、自分にしか見せない顔に弱い一面があります。

「俺だけに見せる」すっぴん顔はまさに、その代表格。

すっぴんになった女性の顔や造形ではなく、女性が自分の前で無防備な姿をさらすことに、好意を抱くはず!

今は仕事が忙しいから…。

「今は仕事が忙しいから…。」と言われて、待っていても連絡がぜんぜん来ないパターンありませんか?

それ、脈なしのサイン。

ハッキリと「もう会いたくない」「君はタイプではない」なんて言えない男性の逃げです。

「俺は連絡したい気はあるよ、でも仕事が忙しくてヒマがないんだよね」と体裁を保っているのです。

本当に好きなら仕事が忙しくても連絡はくるはず。

むしろ疲れたからこそ、癒しを求めるために「声を聞きたい」と感じてもいいですよね。

あまりにも連絡がこない場合は、このまま関係が終わることを覚悟した方がいいかもしれません。

本当に仕事が忙しく連絡が遅いのは魚座!

魚座さんは、優しさ・慈悲・平和主義とかなりピースフルな人柄が特徴。

その一方で一般的な仕事能力は低い傾向にあります。

また、仕事の不調がダイレクトに精神に影響するタイプ。

そのため、「この仕事が終わるまで連絡する余裕がない!」と本当に追い詰められている可能性があります。

魚座男性から連絡が遅い場合は大人しく待つのが吉ですよ。

まとめ

男性の「ぽっちゃり体型が好き」を信じてはいけない理由!隠された本音と建て前を見極めよう!

出典:pixabay

本音と建て前は時として重要です。

でも恋愛のシーンにおいて、この2つを見破れないのは致命的かも。

男性のセリフには、実は隠されたメッセージが隠されていること。

そのままの意味で受け取らないこと。を少し意識するだけで恋愛運が上がること間違いなし!

「本当はこんなことを思っていたのね、ひどい」ではなく、「そんな本音を抱えていたんだ、ごめんね」とプラスに捉えることも忘れずに!

男性の本音が分かる=対策可能ということです。

今回、紹介したセリフを言われた時に、慌てないように役に立てたなら幸いです。

PROFILE占星術のおすすめの先生

煉桜先生のプロフィール写真

煉桜先生

鑑定歴21年以上
得意な占術霊感、霊感タロット、チャネリング、リーディング、西洋占星術、オラクルカード、ヤントラカード、過去世リーディング、ヒーリング、チャクラ調整、手相
得意な相談内容恋愛、相手の気持ち、片思い、相性、復縁不倫、出会い、二人の今後、将来、仕事、人間関係、家庭問題、結婚、離婚、前世、その他