曖昧な関係を続ける男性心理と恋人になれる方法を紹介

曖昧な関係を続ける男性心理と恋人になれる方法を紹介

年末の整理整頓はバッチリ!…ですが人間関係の整理はできているでしょうか?

嫌な縁もこの際だからスパっと断ち切りましょう。

ズバリ、今回お伝えしたいことは「男性との曖昧な関係」についてです。

実は曖昧な関係を続けていても、幸せになれる確率は少ないんです。

もし彼と幸せな未来を思い描いているなら、なおさら。

●いつまでも曖昧な関係を続けていたらどうなるのか?
●曖昧な関係を続ける男性心理とは?
●曖昧な関係から恋人関係になるために必要なことは?

についてお話しますね。

彼の本音を聞くのが怖い…

曖昧な関係を続ける男性心理と恋人になれる方法を紹介

出典:pixabay

曖昧な関係を続けている女性の多くは「今の関係を壊したくない」「彼の本音を聞くのが怖い」といった思いがあります。

いまさら「お前なんて本命じゃない」なんて告げられたらショックですよね。

かといって、今のままでも状況が良くなることはありません。

将来的な話、恋人になりたい!彼と将来を一緒に過ごしたい!と考えているなら、勇気を出すことが大切。

でも、どうやって彼の本音を聞けばいいの?とお困りの方、この記事が役に立ちます。

まずは、曖昧な関係をあなたが続けることを選択した場合、どんなデメリットがあるのかを説明します。

デメリット

一番に言えることは今のままでは「恋人関係」になれないということです。

交際しているわけではないので、お互いに責任がありません。

いくら長期間曖昧な関係を続けていても、「そろそろ結婚しようか」という言葉が出てこないのが怖いところ…。

お付き合いをして同棲をして結婚をして子供が産まれてという、カップルなら当たり前に手に入る幸せがありません。

いくら長い時間を過ごしても、これ以上の関係に進めないのは正直ツライもの。

今は良くても何年後かに「このままでいいの?」「やっぱり結婚したくなった」と後悔することもあるでしょう。

曖昧な関係を続ける男性心理

曖昧な関係を続ける男性心理と恋人になれる方法を紹介

出典:pixabay

「まだ付き合わなくていい」「このままの関係でよくない?」と言葉にする男性心理には、どんなことが隠されているのかをピックアップ。

●単純に異性の友達が欲しい
●誘われたから
●恋愛のステップに進む方法が分からない

といった心理が隠されています。

異性の友達が欲しかっただけ

恋人関係ではなく、異性の友達が欲しいから曖昧な関係を続けているパターン。

●異性の友達は考え方が違うので刺激になることが多い。
●自分の知らなかったことを知れる。
●恋愛の相談事に乗ってほしい。

と「異性としてドキっとする」ではなく「異性だけど一緒にいて楽」な存在を男性が求めている場合です。

誘われたから

女性から誘われたから遊んでいるというパターン。

●スケジュールがあったから。
●一緒に居て楽しいから。
●共通の趣味や遊びが一緒で誘いやすいから。

と、かなり受け身な意見もあります。

女性からすると食事に誘って毎回きてくれたら期待もしますよね。

でも、向こうからすると「そんなつもりじゃなかった」なんて結末を迎えることも…。

次の手が分からない

女性と次のステップに進む方法が分からないパターン。

●連絡先交換、食事をしたが、何をすればいいのか分からない。
●告白するタイミングを見失ってしまった。

と次はどうすればいんだ!と内心パニクっている場合も考えられます。

リードしたくても、どうすればいいのか分からないまま曖昧な関係に突入してしまうことも…。

曖昧な関係を終わらせる方法

曖昧な関係を続ける男性心理と恋人になれる方法を紹介

出典:pixabay

曖昧な関係を終わらせて、恋人同士になるつもりはあるのか?を確かめる方法は、次の通りです。

●他の男性からデートに誘われていると伝える
●直接、2人の関係について聞く
●行動で示す

嫉妬心を煽る

彼に他の男性からデートに誘われていると告げましょう。

彼の反応次第で、曖昧な関係止まりか、恋人に昇格かの目安になります。

この後、彼から「そうなんだ。楽しめよ。」と応援されたら脈なし。

あなたに気があるなら、「そいつとはデートするなよ」「俺にすれば?」といった反応があるはず。

他の男性にデートに誘われている。
私は、あなたといる方が楽しいと思っている。

の2つを必ず会話に入れて実践してくださいね。

関係を問いただす

ハッキリと「私との関係、どうしたい?」と聞き出すのもありです。

最悪の場合、そこで関係性が終わる可能性もあります。

しかし恋愛下手であなたと2人きりで遊べても、告白できない男性もいるもの。

この流れで彼から告白、なんてこともあるかもしれませんよ。

行動で示す

普段と同じように振舞うだけ。

でも、必要以上のスキンシップは控えてください。

手をつなぐ、体に触れさせるといった行為を禁止します。

曖昧な関係を望んでいて、あなたとの将来を考えていない男性は離れていくでしょう。

きっと「いつもなら、簡単に許してくれるのに」「もしかして、この関係のマズさに気が付いた?」と焦っているはず。

あなたに対して本気であれば「あれ?なんか嫌われることしたかな?」「どうして離れていくんだろう?」と不安がるはずです。

まとめ

曖昧な関係を続ける男性心理と恋人になれる方法を紹介

出典:pixabay

曖昧な関係は責任を取らなくていい、楽でいいメリットがある一方で恋人関係になれないという決定的な一面があります。

この関係を続けることで起こる悪いこと、曖昧な関係を終わらせる方法をお伝えしました。

今の彼との関係性に疑問を感じている方は、一度試してくださいね。

PROFILE恋愛運おすすめの先生

月乃羽美先生のプロフィール写真

月乃羽美先生

鑑定歴11年
得意な占術霊感、霊視、霊聴、オーラ、タロット、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、風水、夢診断、写真鑑定
実績対面鑑定、電話鑑定、メール鑑定。
これまで電話鑑定、メール鑑定では、多数のお客様に信頼を得ています。
特に霊視は、霊力の強い守護霊様に導かれていて、お客様には、よくわかると好評です
得意な相談内容恋愛、片想い、復縁、不倫、夫婦問題、子育て、お仕事、心の悩み、人間関係、運気アップ