9月23日秋分の日以降はお財布を変えるチャンス!金運アップしたい人は秋を狙おう

9月23日秋分の日以降はお財布を変えるチャンス!金運アップしたい人は秋を狙おう

財布を変えたいけど秋って縁起が悪いんだっけ?なんて思っていませんか。

確かに昔は秋に財布を変えるのは運気的に良くないと言われていましたが、その見解は見直されています。

秋は実りの季節、作物の収穫時期であることから秋に財布を変えるのは帰って金運が”実る!”んです!

今回は秋に財布を変えるのは縁起が悪いというイメージを払拭し、あなたの金運を上げる財布のカラーや財布を下ろす日を教えます。

財布を変えれば気持ちも運気も変わるので、これからどんどん嬉しいお金が手に入るようになるでしょう!

秋に財布を変えるのは縁起が悪い?

9月23日秋分の日以降はお財布を変えるチャンス!金運アップしたい人は秋を狙おう

出典:unsplash

昔から秋に財布を変えるのは縁起が悪いと言われていましたが、実はそれは間違い。

きちんと日付を選べば、かえって秋は縁起が良い時期です。

とはいえ昔から「秋は財布を変えちゃダメ」と思い込んでいる人が財布を変えても、その思い込みが悪い運気を呼び込んでしまいます。

まずはあなたの考えを「秋に財布を変えるのは運気をよくするものだ」と変えるためにも、秋の財布を変えることのメリットを紹介していきますよ。

昔は空き財布と言われていた

秋の財布を変えるのが縁起が悪いと言われていたのは、秋=空きという語呂合わせから。

つまり財布が空になってしまう様子を連想していたからです。

現在はどんどん資産が増えていくと縁起が良いと言われている

しかし秋は実りの時期、夏に太陽をたくさん浴びた作物が実を結ぶシーズンですよね。

秋は紅葉で木の葉が金色に変化します。

黄色は金運の象徴カラーなので、秋自体が金運アップをするのに適した時期なんですよ。

全ての運気が結実する、秋に財布を変えればあなたのこれまでの努力が報われてお金をもたらしてくれるんです。

財布を変えるのに最適なのは秋分の日から

後から詳しく説明しますが、秋財布は9月23日(2021年)の秋分の日からと言われています。

秋分の日は季節が切り替わる日であり、財布を下ろすのに最適!

夏から秋に季節が移り変わる秋分の日は運気をリセットできる時期なので、これまでいまいち運気が悪いなあ、やる気が出ないなあと思っていた人は秋分の日を1つの節目に考えると良いですよ。

2021年に財布を新調する人におすすめのカラーは?

9月23日秋分の日以降はお財布を変えるチャンス!金運アップしたい人は秋を狙おう

出典:unsplash

次はどんなお財布にするか?色は自分の好みのもので良いのか?という疑問が湧きますよね。

2021年のテーマカラーを取り入れることで、より効率よく金運を上げられます。

2021年にオススメしたいお財布の色をピックアップし、それぞれの運気をご紹介するので参考にしてくださいね。

財布に使いたくないNGカラーとは?

まず財布に使ってはいけないNGカラーを紹介しておきます。

●外側が黄色
●ブルー
●赤色
●ストライプ

黄色は金運が上がる色と言われていますが、実は外側が黄色の財布は運気的によくないです。

というのが、黄色は金運の動きが激しくなる色のため、お金の出入りが多くなって浪費を促してしまいます。

またブルーは仕事運アップには良いのですが、お金を落ち着かせすぎて眠らせてしまうため財布には適していません。

赤色は文字通り赤字財布、お金を燃やすと言われているので財布には使わないようにしましょう。

そしてストライプの柄もお金を流してしまうお財布です。

以上のカラー・柄は避けてくださいね。

黄色(内側のみ)

黄色を内側に取り入れるのは金運アップに効果的。

つまり外側が黒色で内側だけが黄色。

お金と黄色が直接接するので、金運をアップできます。

ポイントカラーとして、内側にだけ黄色を取り入れるのはオススメですよ。

外側に黄色を取り入れたい方は、クリームイエローなど淡い黄色を使うと良いです。

ゴールド

ゴールドはまさに金運アップカラーです。

今運気が本当に停滞している方は、金色を取り入れましょう。

ただし貯金をしたい方は金色だとお金の出入りが激しくなりすぎて、入ってきた分使ってしまうので注意。

オフゴールドなど控えめな色にすると適度に金運の動きを出せます。

ラベンダーカラーは2021年のラッキーカラーでもともと日本では高貴な人が身につける服の色。

金運のアップにも効果的なので取り入れましょう!

特にラベンダーカラーがオススメです。

2021年9月から財布を変えたい人にオススメの日

9月23日秋分の日以降はお財布を変えるチャンス!金運アップしたい人は秋を狙おう

出典:unsplash

お財布を変えるには秋分の日以降がオススメなのですが、中でもよくにオススメの日にちがあります。
その日に財布をおろすことで、さらに運気アップができるのでぜひ参考にしてくださいね。

<寅の日>
10月9日
10月21日
11月2日
11月14日
11月26日
12月8日
12月20日

<巳の日・己巳の日>
9月30日
10月12日
10月24日
11月5日
11月17日
11月29日
12月11日
12月23日

<一粒万倍日>
9月28日
10月3日
10月13日
10月16日
10月25日
10月28日
11月6日
11月9日
11月10日
11月21日
11月22日
12月3日
12月4日
12月17日
12月18日
12月29日
12月30日

<天赦日>
10月27日
11月12日

まとめ

9月23日秋分の日以降はお財布を変えるチャンス!金運アップしたい人は秋を狙おう

出典:unsplash

今回は秋財布についてお話ししました。

秋分の日以降は特に財布を変えるのにぴったりな日です!

今まで停滞した運気をリセットして、金運を上げるチャンス。

今回紹介した財布のラッキーカラーや日付を参考にして、財布を変えてお金の不安がなくなるようにしましょう!