母の日にピッタリなプレゼントと花言葉3選!

母の日にピッタリなプレゼントと花言葉3選!

『母の日』のプレゼントはもう決まっていますか?

候補で多いのがプレゼントと花束をセットで送るというケース。

でもプレゼント選びって以外と迷うんですよね。

母の日のプレゼントとして人気なのが実用的なアイテム!

お母さんが毎日でも使えるプレゼントが一番喜ばれるんだそう!

●母の日にピッタリな実用的なプレゼント
●母の日に渡したい花と花言葉

を今回はお伝えしますね。

母の日のプレゼントがまだ決まっていない!

毎年、同じプレゼントでバリエーションがない!という方の参考になれれば幸いです。

母の日に喜ばれる実用的なプレゼント

母の日にピッタリなプレゼントと花言葉3選!

出典:pixabay

実用的で毎日でも使えるプレゼントはこちらです。

●パジャマ
●ハンドジェル
●ハンカチ
●マスク
●フラワーモチーフのコスメ

パジャマやハンカチといった毎日身に着けるものから、ハンドジェルやマスクといったWITHコロナを意識したチョイスがおすすめです。

また一味変わったプレゼントとしてフラワーモチーフのコスメもアリ。

花柄パッケージのコスメやお花の香りがするコスメでお母さんがメイクする度にテンションが上がること間違いなし!

パジャマ

毎日仕事や家事を一生懸命頑張ってくれているお母さん。

労いの意味も込めてリラックスできるパジャマはいかがでしょうか?

選ぶポイントは素材にこだわることです。

毎日身に着けるものなので、心地がいい上質なタイプを選びましょうね。

また足が冷えてしまってはいけないので、丈が短いものよりも長いものがいいでしょう。

一緒にソックスをプレゼントする選択肢もいいかもしれません。

質のいい眠りというポイントから枕もアリ。

リラックスグッズで言えば、マッサージ機や湯たんぽ、座椅子などもおすすめですよ。

ハンドジェル

WITHコロナの時代、除菌に敏感になりますよね。

特に家事をしている母親にとっては重要なポイントです。

どうしても買い物に出なくてはいけないので、家にウィイルスを持ち込まないことを意識しているはず。

そんな時に役立つのがハンドジェルです。

家事をする時間が多いので、除菌成分にこだわった方がいいでしょう。

コスメブランドから発売されているものなら、プレゼントに最適です。

家事の邪魔をしない程度に香りが付いているものを選ぶのもアリですよ。

ハンカチ

ハンカチは実用的なアイテムの代表格。

普段使いからお出かけ用までと使いわけている方も多いのではないでしょうか?

プレゼントに送るなら断然ブランドものがいいでしょう。

外で使っても恥ずかしくないハンカチは使い時が抜群です。

普段使いという点では手ぬぐいもアリ。

ハンカチに比べて水分吸収力が高いのがポイント。

また和柄なものが多く、お母さんでも使いやすい点からもおすすめですよ。

マスク

もはや生活必需品となったマスクをプレゼントするのもありですよ。

夏に向けてヒヤっとしたタイプのマスクを選ぶと実用的で喜ばれること間違いなしです。

マスク生地にこだわることでプレゼントとして十分あり。

特に着物通販、呉服屋が販売しているマスクはデザインが被らず、おすすめです。

普段使い用、おしゃれ用と選んであげるのもアリですよ。

フラワーモチーフのコスメ

コスメを送るなら、モチーフのあるコスメがおすすめ。

特にフラワーモチーフのコスメはお母さんのテンションが上がること間違いなし。

メイクする度にあなたの事を思い出してくれるはず。

有名なコスメブランドから、多く発売されているので、感謝の気持ちを込めてプレゼントすると喜ばれるかもしれませんよ。

母の日におすすめの花言葉

母の日にピッタリなプレゼントと花言葉3選!

出典:pixabay

母の日にプレゼントと共に花束を贈るのもセンスがあって素敵ですよ。

母の日=カーネーションが選ばれるのは花言葉が母の日にピッタリだから。

でも意外とカーネーション以外にも母の日に合うお花ってあるんですよ。

次から紹介しますね。

カーネーション

母の日に送られる赤いカーネーションの花言葉は「母への愛」まさに母の日にピッタリな花言葉ですね。

赤色だけでなくピンク色のカーネーションでもOK。

ピンク色には感謝が含まれているので、使い分けすることもおすすめですよ。

アジサイ

アジサイの花言葉は「家族愛」「家族の絆」母親だけでなく家族に関する言葉が目立ちますね。

アジサイは5月にピッタリな花に加え日本で馴染むの深い花でもあります。

いつもとは違ったサプライズが欲しいという時にもおすすめ。

また色のバリエーションが豊富なので、プレゼントと色を合わせるといったテクニックも使えますよ。

チューリップ

チューリップの花言葉は「思いやり」いつも家族に対して思いやりをもって接してくれるお母さんにピッタリな花言葉ですね。

チューリップは春のお花として定番。

可愛らしいイメージのある花なので、きっと気に入ってくれるはずですよ。

まとめ

母の日にピッタリなプレゼントと花言葉3選!

出典:pixabay

今回は母の日にピッタリな実用的なプレゼントと母の日にピッタリな花言葉を持つ花について解説しました。

高価なものをプレゼントするのもいいですが、実は一番喜ばれるのが実用的で毎日使うものだったりします。

定番のカーネーションではなく、今年は違った花言葉の花束をあげるのもアリですよ。

母の日のプレゼントと一緒に花を贈る人に役に立てれば幸いです。