どうして時間を有効に使えないの?得意な星座と苦手な星座を紹介!

どうして時間を有効に使えないの?得意な星座と苦手な星座を紹介!

隙間時間に勉強や仕事ができたら、どんなにいいか。と思いつつ、なかなか実行できないのが悩みですよね。

今日はこれをしようと思っても、時間だけが過ぎていって気持ちだけが焦る。誰もが経験したことがありますよね?

そこで今回は隙間時間が得意な人・得意じゃない人の違いについてお話します。

具体的には苦手意識が持っている方の共通点にポイントをおいて説明しますね。

合わせて、時間を有効に使うのが得意な星座と苦手な星座も紹介。

ついダラダラと時間を過ごして後悔している。隙間時間を使いたいけど、やり方が分からないといった方は、参考にしてくださいね。

時間をダラダラ過ごすと、どういった悲惨な結末を迎える?

どうして時間を有効に使えないの?得意な星座と苦手な星座を紹介!

出典:pixabay

隙間時間を有効活用できないと「今日もダラダラと過ごしてしまった」と反省でいっぱい。

さらに、遅れを取り戻そうと必死になり無理なスケジュールを組んでしまう…。といった悪循環になりがちです。

一体、どんなポイントが妨げになっているのかをチェックしていきましょう。

●スマホの見すぎ
●お昼寝しすぎ
●後悔する
●スケジュール組みが下手

具体的には、以下のポイントがあります。

スマホの見すぎ

隙間時間をダラダラと過ごしてしまう原因に、スマホの見すぎがあります。

スマホって誘惑が多いですよね。

SNSもありますしYouTubeを永遠に見てしまう気持ちも分かります。

ですが、どこかで区切りをつけないと、「スマホを見ないで隙間時間を活用する」から遠ざかってしまいます。

時間制限を設ける、などをして対策しましょう。

お昼寝しすぎ

在宅ワークが増えた今、ついつい昼寝してしまう…といった悩みはありませんか?

リラックスできる環境で仕事ができるのは、いいことです。

しかし、気が緩んで昼寝してしまうのは考え物。

目覚ましを必ずセットする、寝ないように運動をする。といった方法で、眠気を撃退する方法がありますよ。

後悔する

時間を無駄にしてしまうと、「今日も頑張れなかった…」と後悔してしまいますよね。

反省程度ならいいのですが、「私はダメ人間だ」と自己嫌悪するのは絶対にNG。

こっそり教えますが、そこまで完璧に毎日を過ごせている大人ってそうそういないんです。

時間を無駄にしてしまっても、「まぁいいか」マインドで取り組む程度が一番ですよ。

仮に、本当に無駄に過ごしてしまっても、頑張れなかった事実=ダメ人間ではありません。

事実と思い込みを切り離して考えましょう。

スケジュール組みが下手

どうしてもスケジュールが組めない、そんな時は予定の組み方に無理がある場合があります。

実力以上のスケジュールを組んでいませんか?

出来る範囲で、着実に。が基本ですよ。

今よりも難易度を下げる、これも1つの手です。

隙間時間に作業を進めるのが得意な星座

どうして時間を有効に使えないの?得意な星座と苦手な星座を紹介!

出典:pixabay

時間活用が上手な星座は存在します。

時間管理が得意だったり、同時に物事を進めるのが大好きな星座だったりします。

その一方で、時間を有効的に使うのが不得意な星座も…。

得意と不得意な星座を両方からチェックしますね。

乙女座さんの時間管理能力はピカイチ 

乙女座さんの時間管理能力は12星座イチです。

キチっと狂いなくスケジュールを組み、狂うことなく完了するでしょう。

その中でも、健康に関する予定組みが上手。

ダイエットや、食事制限。必要なカロリー数の計算などが得意でしょう。

いつも、締め切りが過ぎてしまう…。といった方は、周りに乙女座さんがいないかチェックしてみて。

双子座さんはマルチタスクの天才

双子座さんは、多方面から物事を捉えるのが得意。

それもそのはず、双子座はもともと2面性をもった星の元に生まれた星座だからです。

メイクをしながらテレビを見る、料理しながらスマホを見る…といった、マルチタスクは大の得意です。

ついつい、ひとつのことに熱中しすぎる方は、双子座さんにアドバイスをもらうのも解決策のひとつ。
 

牡羊座さんは本能のままに行動しちゃうタイプ

牡羊座さんは、感情によって時間を有効に使えないタイプ。

すぐに、おなかがすいた、なんか眠い…と気が散りがちです。

まるで、赤ちゃんのように感情や本能のまま振舞ってしまう傾向が…。

その分、気分が乗った時や集中力がマックスの時のあなたを誰も止めることができません。

自分がどういった時に、力を発揮できるのかを認識することから始めるのがおすすめ。

射手座さんは、そもそもサボることに抵抗がない

射手座さんは、サボってしまっても「まぁいいか」と気楽に捉える性質があります。

それは、射手座を司る惑星が、繁栄や拡大をあらわす木星だからです。

もともと、ま。いいかマインドを持っているので、多少のことではサボったに入らないでしょう。

まとめ

どうして時間を有効に使えないの?得意な星座と苦手な星座を紹介!

出典:pixabay

時間を有効活用できると、自分が成長できた気になりますよね。

しかも、毎日積み重ねるだけで膨大な結果につながることも…。

でも、分かっているけどなかなかできないのが現状ですよね。

まずは、どうして実行できないのか?

その原因を探ることが大事です。

この記事では、4つの原因をお伝えしました。

どうして時間を無駄にしてしまったのか?を探れたら、次は時間を有効的に使えるコツです。

出来る範囲で予定を組む。いきなり難しい課題ではなく、書類チェックなどの簡単な作業にするのもおすすめですよ。

合わせて、時間管理が得意な星座と不得意な星座もお伝えしました。

あなた自身や、周りの人に当てはめて活用してくださいね。

PROFILE数秘術のおすすめの先生

詩龍先生のプロフィール写真

詩龍先生

鑑定歴21年
得意な占術魂対話・霊感・霊視・浄霊・除霊
波動修正・ 波動強化・姓名判断 ・数秘術
実績情報TV番組出演
地方新聞占い欄掲載
占いフェア、パーティーイベント多数出演
得意な相談内容恋愛・不倫・仕事・経営・開業・相手の気持ち・現状と対策 ・心のバランス調整・対人関係・親子関係・ペットの気持ち・故人の気持ち