2021年を最強の年にする!関東のご利益のある初詣スポット

2021年を最強の年にする!関東のご利益のある初詣スポット

「2021年の初詣はどこに行こう?今年こそ良い年にしたいな」
「せっかくだから家族でパワースポットに行きたい、どこか良い場所は?」

初詣は有名なご利益のある神社へいき、1年間の幸福や安全を祈りたいものです。

しかし神社は無数にあるため、どこへ行けば良いか迷っている人も多いでしょう。

そこで2021年の初詣におすすめなご利益のある神社をリサーチ。

今回は関東に絞ってご紹介します。

初詣の場所を探している方はぜひ参考にしてください。

2021年の初詣はここ!関東で有名なご利益のある神社

2021年を最強の年にする!関東のご利益のある初詣スポット

出典:unsplash

関東圏で有名なご利益のある神社を6箇所選んでご紹介します!

それぞれの神社で祀っている神様によってご利益が違うので、あなたの願い事を叶えてくれる神様を選びましょう。

それでは1社ずつ紹介していきます!

日枝神社(赤坂)

東京都赤坂にある『日枝神社』は、厄除けで有名な神社です。

この神社には有名な魔除けの「マサル」くんがいることでも知られています。

またこの神社は厄除けだけでなく、縁結びのご利益もあると言われているんですよ。

この神社は仕事運にも強いと言われていて、芸能人の方もこっそりお参りするんだとか。

近くで働いているキャリアウーマンの方も、パワースポットとして良く訪れるそうです。

縁結び・仕事運・厄除けとご利益の多い由緒正しい神社なので、ぜひお参りしてみてくださいね。

名称
日枝神社
住所
〒100-0014 東京都千代田区永田町2丁目10-5
アクセス
地下鉄赤坂駅 徒歩3分

神田神社(神田)

千代田区外神田にある『神田神社』は、神田祭を執り行う神社として知られていますよね。

江戸城の表鬼門除けに建立された神社で、かつては江戸幕府を守る役割を担っていました。

今も都心にあるパワースポットとして知られていて、アクセスもよく人気。

神田神宮には、縁結びの神様である大黒様、商売繁盛の神様である恵比寿様、あらゆる勝負運の神様である平将門命の3名の神様が祀られています。

平将門と聞くと少し怖いイメージがあるかもしれませんが、彼は絶大な力を持つ守り神。

お参りすると、あなたを保護してくれるばかりか、勝負運まで強めてくれるそうですよ。

名称
神田神宮
住所
〒101-0021 東京都千代田区外神田2丁目16-2
アクセス
御茶ノ水駅から徒歩5分

千葉縁結び大社(千葉)

縁結びの神様として知られる『千葉縁結び大社』は、今年は素敵な恋をしたい方におすすめです。

良縁成就や恋愛成就、結婚成就と恋愛に関する願い事に特化した神社。

神社内には縁結びの神様が複数祀られていて、順番にお参りしていくことで神様があなたの恋愛を叶えてくれると言われていますよ。

女性に特に人気の神社なので、2021年は恋を叶えたいと思っている人はぜひ行ってみましょう。

名称
千葉縁結び大社
住所
千葉県東金市山田1210
アクセス
千葉駅からバスに乗り山田台下車、徒歩2分

高麗神社(埼玉)

埼玉県にある『高麗神社』はパワースポットとして知られています。

特にこの神社にお参りしてから出世した、地雨人が非常に多い神社。日本の歴代総理大臣たちはまだ議員時代にがこの神社を訪れ、その後総理大臣になったのだとか。

とにかくこの神社には、出世したい方や仕事で成功したい人たちが訪れます。

2021年は仕事を頑張りたい、もっと認められたい人はお参りしてご加護をお願いしてみましょう。

名称
高麗神社
住所
埼玉県日高市新堀833
アクセス
高麗川駅から徒歩で25分

水戸東照宮(茨城県)

茨城県にある『水戸東照宮』は、権現さん(徳川家康)を祀っている神社です。

江戸幕府の守り神ですから、家内安全や交通安全祈願にご利益があります。

また江戸幕府が日本を統一し、平和な世の中を作ったことから、縁結びにの効果も。

水戸にあるパワースポットの1つなので、ぜひ一度お参りしてみてください。

名称
水戸東照宮
住所
茨城県水戸市宮町2丁目5-13
アクセス
水戸駅北口から徒歩5分

銭洗弁財天宇賀福神社(神奈川)

『銭洗弁財天宇賀福神社』は鎌倉にある神社で、霊水「銭洗水」が湧いています。

そこでお金を洗うと、何倍にも増えて戻ってくるご利益があるんですよ。

金運アップをしたい方が、たくさん訪れて小銭を洗っていくそうです。

境内の屋台で生卵を購入してお供えしながらお参りするとさらにご利益があるそう。

神様が卵をお供えしてくれたことで喜び、お礼に願いを叶えてくれるようですよ。

名称
銭洗弁財天宇賀福神社
住所
〒248-0017 神奈川県鎌倉市佐助2丁目25-16
アクセス
鎌倉駅西口から徒歩18分

まとめ

2021年を最強の年にする!関東のご利益のある初詣スポット

出典:unsplash

今回は2021年の初詣にぴったりなパワーのある神社をご紹介しました。

関東から電車で行ける場所なので、ぜひ2021年の目標に合わせて神社を選んでみてください。

どの神社も神聖な気が満ちていて、お参りするだけでもパワーを受けられます。

初詣の際は感謝の気持ちを忘れず、まずは去年のお礼を伝えてから今年の目標を伝え、お力添えをお願いするようにしてください。

初詣は日本人にとって大切な儀式、あなたが行ってみたい神社にお参りして、ご利益を受け取りましょう!