11月の行楽シーズンにおすすめ!2021年の運気を上げる開運スポット

11月の行楽シーズンにおすすめ!2021年の運気を上げる開運スポット

「GOTOトラベルを使って、少し遠出してみたい!」「せっかく行くならパワースポットで開運祈願もしたいなあ!」

パワースポットと呼ばれる場所は日本にも非常に多くあり、どこへ行けば良いか迷ってしまうと思います。

場所それぞれパワーの強い場所なのですが、交通アクセスや周辺の宿泊施設も考えておかないと旅行がグダグダになる可能性も!

そこで今回は周辺の宿泊施設や温泉も合わせてパワースポットをご紹介します!

開運と旅行の楽しみの両方をおいしいとこどりできるプランなので、ぜひ11月の行楽シーズンに家族や友達、または一人で出かけてみてはいかがでしょうか?

11月におすすめの開運パワースポットをご紹介

11月の行楽シーズンにおすすめ!2021年の運気を上げる開運スポット

出典:unsplash

実りの秋である11月は日本全体のパワーが強まり、運気が上がりやすい状態です。

そんな時にパワースポットへ行けば、神聖な力を効率よく取り入れることができます。

全国5箇所、周辺に宿泊施設もあるパワースポットを選びました。

11月にどこかへ遊びに行きたいと思っている方は参考にしてみてくださいね。

岩木山神社(青森県)

名称
岩木山神社
住所
青森県弘前市大字西沢字寺沢27
アクセス
JR弘前駅から枯木平線で40分「岩木山神社前駅」で下車してすぐ。

青森県にある岩木山神社は津軽富士と呼ばれる美しい山麓「岩木山」の麓に建立されている神社で、金運と恋愛運が上がると評判です。

水の気が強い神社として知られており、お金の流れが良くなったり、出会いが増えたりした人がとっても多いんだとか。

この神社の中で一番パワーが強いとされているのが「手水舎」、3つ首の竜を模した像から岩木山から湧き出る霊水が流れ出ています。

このお水に触れることで岩木山の神聖なエネルギーを受け取ることができるそうです!

周辺には温泉宿が多数あるので、近くに宿をとってパワースポットを回ってゆっくり温泉で癒されることもできますよ。

箱根神社(神奈川県)

名称
箱根神社
住所
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80‐1
アクセス
バスで元箱根or箱根神社入り口バス停下車・徒歩10分
車で箱根新道芦ノ湖大観ICから国道1号線へ、10分

神奈川県の箱根神社、別名九頭竜神社も11月の行楽シーズンにおすすめのパワースポットです。

源頼朝などの武将が古来から参拝し、戦の勝利を祈願した神社としても有名。

この神社へお参りすると勝負運が強まり、仕事や金運アップが見込めます。

芦ノ湖に面して建てられた平和の鳥居はインスタ映えスポットとしても有名。

ちなみに隣にある九頭竜神社も合わせてお参りすることで、より神様の御加護を得られるそうです。

箱根は言わずと知れた観光地、旅館や温泉宿も充実していますので、ぶらりと箱根観光がてらに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

車山神社(長野県)

名称
車山神社
住所
長野県茅野市北山3413
アクセス
中央道諏訪IC・諏訪南ICから40分程度

長野県の車山神社は霧ヶ峰の山頂にある天空の神社として有名です。

道のりの途中までは車で行くことができ、駐車場から1時間ほど緩やかな斜面をトレッキングして登るようになっています。

車山自体が霊山なので、登山中からパワーを身体中で感じられるはず。

この神様はとても優しい方で、山頂までわざわざお参りに来てくれた人たちのお願いがかなうように力を貸してくれるそうです。

登山ロードにはお洒落なカフェもあり、また麓にはリゾートホテルやペンションなどが充実しています。

夢の吊り橋(静岡県)

名称
夢の吊り橋
住所
静岡県静岡市葵区井川
アクセス
大井川鉄道千頭駅からバスで40分
寸又峡温泉バス停留所から徒歩で20分

静岡県にある夢の吊り橋はエメラルドグリーンの湖の上にかかった吊り橋。

この吊り橋の真ん中でお願いをすると、願いが叶うと言われています。

湖自体が非常に美しいですし、吊り橋は多少スリルがあってアトラクション気分を味わえるでしょう!

自然に囲まれた夢の吊り橋は恋愛運が上がるスポットとしても人気。

バスが出ているのでアクセスもしやすいです。

周辺に山荘や旅館もあり、宿泊も可能なパワースポットなのでぜひ候補に入れてみてくださいね。

稲佐の浜(島根県)

名称
稲佐の浜
住所
島根県出雲市大社町杵築北2711
アクセス
R出雲市駅から一畑バス「日御碕線」を使用、「稲佐の浜」下車してすぐ

島根県の稲佐の浜は11月に全国の神様が集合する最強のパワースポットです。

真っ白な砂浜の中にある大きな一枚岩「弁天島」は、昔は船で渡る必要がある島だったそうですが、今は陸続きになっています。

浜の中にドーン!と大きな岩がある様子は荘厳なので要チェック。

また神様が話し合う「上の宮」という社も浜のすぐ後ろにあります。

ここで神様達は男女の縁結びなどについて話し合うそうです。

ここにお祈りをすると、恋を叶えてくれるそうですよ。

周辺には民宿や温泉宿が集中しています。

出雲大社への参拝も兼ねて出かけるのもおすすめです。

まとめ

11月の行楽シーズンにおすすめ!2021年の運気を上げる開運スポット

出典:unsplash

今回は11月におすすめの全国のパワースポットをご紹介しました。

GOTOトラベルキャンペーンを使えば安く宿泊できるホテルや宿も周辺にあるスポットなので、旅行先としても選びやすいはずです。

どのスポットも運気アップの効果があり、さらに自然や由緒正しき建物を楽しめます。

パワースポットへ出かけることであなたの願いを叶え、良いことだらけの年末年始を迎えましょう!