星座別おひとり様の過ごし方!【蟹座・蠍座・魚座】

星座別おひとり様の過ごし方!【蟹座・蠍座・魚座】

家にいる期間が長いとついつい怠けてしまったり、やることがなくてヒマだなと感じてしまうことがありますよね?

・「普段はできないことをやろう!」と思ってもやる気が出ない
・家にいる時間が長くてやることがない
・せっかくの機会だから自分を高めたい

と悩む気持ち分かります。
家にいる時間が多い今だからこそ、できることをしましょう。

自分と向き合う時間が多い中、上手におひとり様行動をしましょう。

この記事では星座別に自分の魅力を上げる方法を伝授しますよ♪

この期間をポジティブに考え自分をさらなるステップアップを目指します。

今回は火のグループに分類される蟹座・蠍座・魚座を紹介します。
家でもできる自分の魅力を上げる方法。

出典(TOP画像):photoAC

水グループ(蟹座・蠍座・魚座)の特徴

星座別おひとり様の過ごし方!【蟹座・蠍座・魚座】

出典:photoAC

蟹座・蠍座・魚座さんの特徴には以下の3点が挙げられます。

・共感力
・自己犠牲
・感情に寄り添う 

人と接する時に感情を何よりも大事にするのが水グループさんの特徴です。

困っている人を見ると自分よりも相手を優先してまで助けてしまうでしょう。
物事を決める時は、くよくよといつまでも決断ができない節が…。

意識が自分に向いてしまうので何かトラブルになった際に自分を責めがちです。

相手が悪くても「私さえ我慢すれば」と悪い方向に傾いてしまうことがあります。

ただ水グループさんの優しさは見返りを求めない純粋なもの。
包み込む優しさには目を見張るものがあります。

水グループさんの魅力が高まる時

星座別おひとり様の過ごし方!【蟹座・蠍座・魚座】

出典:photoAC

水グループさんは一人で過ごすよりも好きな人と一緒にいることでリラックスできるでしょう。
ポイントは心の交流ですよ。

相手の相談に乗るという堅苦しいものよりも自然に会話が弾むような空間がポイント。

あなたが相手を思う優しさがきっと周りにも伝わり魅力が増すこと間違いなしです。

水グループが一人時間を楽しむなら

星座別おひとり様の過ごし方!【蟹座・蠍座・魚座】

出典:photoAC

共感力、スピリチュアルな力が特徴的な水星座さん。
お家で一人時間を楽しむなら想像の世界に浸るのがおすすめです。

音楽や映画など、キャラクターになりきるなど、頭を空っぽにして楽しみましょう。

ファンタジー系やアドベンチャー系のジャンルなら、水グループさんの想像が無限大に広がります。

またヨガもおすすめです。
体を動かしながらも心がリラックスできる優れもの。

ゆっくりと時間をかけて無理をせずにこなしてくださいね。

水グループさんがお家時間で注意すること

星座別おひとり様の過ごし方!【蟹座・蠍座・魚座】

出典:photoAC

水星座さんは人間関係で自分を犠牲にしがち…。

本当は相手にやめて欲しいことや改善して欲しいこともグっと我慢してしまうことがあります。

時間が空いたからといって、自分の時間をすべて他人に渡すことはありませんよ。

こんな時だからこそ一人の時間をつくり自分を大切にしてください。

心に溜まったストレスを癒す前に仕事や日常生活を先に片付けることが大切。

心のもやもやを抱えたままでは効率が悪くなるので課題をクリアにしてから、自分を甘やかしましょう。

蟹座・蠍座・魚座別お家時間の過ごし方

星座別おひとり様の過ごし方!【蟹座・蠍座・魚座】

出典:photoAC

水グループのおおまかな説明が終わったので、次からは具体的に、蟹座・蠍座・魚座さん別にどうすればいいのかを具体的に紹介していきますね。

蟹座

蟹座さんは感情のアップダウンが激しい星座。

今日はやる気がいっぱい!かと思えば次の日には全くやる気が起きないなどムラがあることがありませんか?

また蟹座さんを表すテーマに「母性」「世話焼き」「仲間意識が強い」が挙げられます。

せっかく世話を焼いたのにお礼がない、自分のテリトリーに知らない人が入ってくるのが嫌など、他人に対しての感情でストレスを抱きがち。

自分の感情をコントロールすることに気を配るトレーニングをしましょう。

まずは、自分がどういった時に感情が乱れるのかを把握することが大事。
お気に入りの場所でクールダウンを図りましょう。

蠍座

蠍座さんは、人と感情を共有したい欲求が高い星座です。
そのため好きな人や大事にしたい人に感謝の気持ちを伝えることがポイント。

蠍座さんは相手に向ける思いが強い反面、表現する機会があまりありません。

自分の中だけに溜まった思いは「嫉妬」「執着」という強い意味合いに変ってしまうことも…。

そうなる前に気持ちを小出しにして伝えることが大事。
直接会えなくてもLINEなどで気持ちを伝えるだけでもOKです。

感情を自分のままにせずに開放するイメージを持ってください。

魚座

魚座さんは日常生活の些細なことで傷ついてしまう場面が多いです。

他の星座が気にならないようなことも魚座さんは敏感に感じ取ってしまいます。

だからこそ、人の気持ちに寄り添える長所なのですが、気が付かないうちに無理をしている可能性が…。

いつもは自分の弱い部分を隠している魚座さんは海を感じるものやスピリチャルなことでパワーを得られます。

海の写真集や海のキレイな景色、瞑想などでエネルギーを補充しましょう。

まとめ

星座別おひとり様の過ごし方!【蟹座・蠍座・魚座】

出典:photoAC

お家時間が長いとどうしても「飽きた、暇だ」とネガティブな思考になってしまいますよね。

そんな憂鬱な時間を過ごすよりも今は自分を高める時期だ!と仕切り直すことも重要ですよ。

水星座さんは、とにかくその共感力や優しさがチャームポイント。
すでに持っているその力をさらに伸ばすことで魅力的になれます。