星座別おひとり様の過ごし方!【牡牛座・乙女座・山羊座】

星座別おひとり様の過ごし方!【牡牛座・乙女座・山羊座】

家にいる期間が長いとついつい怠けてしまったり、やることがなくてヒマだなと感じてしまうことがありますよね?

・「普段はできないことをやろう!」と思ってもやる気が出ない
・家にいる時間が長くてやることがない
・せっかくの機会だから自分を高めたい

と悩む気持ち分かります。

家にいる時間が多い今だからこそ、できることから手を付けます。

自分と向き合う時間が多い中、上手におひとり様行動をしましょう。

この記事では星座別に自分の魅力を上げる方法を伝授しますよ♪

この期間をポジティブに考え自分をさらなるステップアップを目指します。

今回は土のグループに分類される『牡牛座・乙女座・山羊座』を紹介します。

出典(TOP画像):photoAC

土グループ(牡牛座・乙女座・山羊座)の特徴

星座別おひとり様の過ごし方!【牡牛座・乙女座・山羊座】

出典:photoAC

牡牛座・乙女座・山羊座さんの特徴には以下の3点が挙げられます。

・五感に優れる
・現実主義
・実務能力が高い

仕事能力が高く何事も卒なくこなすことができるのが土星座さんです。

物事を決める時は物事を決める時熟考して失敗がないように努めるでしょう。
悩んだ時や行き詰った時も考えることで冷静にピンチを切り抜けそう。

「こうすればよかったのか!」と課題を見つけて、次々にクリアしていく、そんな真面目さがポイントです。

土星座さんは五感に優れており、目に見えるもの、触れられるものに敏感です。

そのため現実的なことを信じ仕事能力が高い特徴があります。

目の前に起こっている「今」を最も大切にしている星座と言えるでしょう。

土グループさんの魅力が高まる時

星座別おひとり様の過ごし方!【牡牛座・乙女座・山羊座】

出典:photoAC

土グループさんはコレクションする、触り心地のいいものに触れる、味わうなど五感を刺激することがポイントです。

また蓄えるというキーワードがあるので、知識を蓄える、貯金する、などいったこともおすすめですよ。

土グループが一人時間を楽しむなら

星座別おひとり様の過ごし方!【牡牛座・乙女座・山羊座】

出典:photoAC

土星座さんはルールを守ること、特定の決まりを「みんなで守ろう!」という意識が強いので他星座に比べて真面目で優等生気質の方が多いはず。

普段はルールに固められて自分を抑制している節があります。

お家でゆったりする際には自分のしたいことに注目することも大事ですよ。

土星座さんにおすすなのは、いつもよりこだわった料理を作ることです。

料理は素材や調味料などにこだわるようにしましょう。

「普段は時間がないから時短メニューで済まそう」と考えている方も、この期間を利用してじっくりと料理に取り組んでください。

カレーのスパイスにこだわる、出汁にこだわる、地元の食材を使うなどなど。
料理をグレードアップさせて味わうことに集中してくださいね。

料理に関する新たなコミュニティーを作るのも最適です。

いつも無意識のうちに型にハマってしまう土星座さん。

OFFの時は、仕事とは違う人間関係を作るのもGOOD♪料理関係なら話題も弾むこと間違いなしですよ。

SNSをチェックして気になる人をフォローするのでも大丈夫。

土星座さんがお家時間で注意すること

星座別おひとり様の過ごし方!【牡牛座・乙女座・山羊座】

出典:photoAC

真面目、仕事能力が高いので頭の中は「やらなければいけないこと」に支配されていることが多いのが土星座さん。

仕事の場面ではいいのですが、それがプライベートまで持ち込まれると「心が休まらない」となりがちに…。

真面目な点を利用して逆に「楽しむことリスト」と制作するといいかも♪半身浴をする、いい食材を使って食事をする、などなんでもリスト化しましょう。

「絶対にこなさなければならない課題」と置き換えると、なんだか体が動いてきませんか?

自分の決まりきったルーティンから抜け出せない場合は友人に頼るのもあり。

いい意味で自分のルールを壊してくれる、新しい発見をもたらしてくれる人付き合いも考えてくださいね。

牡牛座・乙女座・山羊座別お家時間の過ごし方

星座別おひとり様の過ごし方!【牡牛座・乙女座・山羊座】

出典:photoAC

土グループのおおまかな説明が終わったので、次からは具体的に、牡羊座さん、獅子座さん、射手座さん別にどうすればいいのかを具体的に紹介していきますね。

牡牛座

牡牛座さんは土星座の中でも特に五感がテーマになっている星座。

昔から捨てられないぬいぐるみやクッションなどを大切にしていませんか?

実際に触れて…などの五感を刺激するものを手元に置いておきたい欲求が強いと言えるでしょう。

香り、味覚、聴覚、なども含まれるので、音楽、グルメ、お気に入りのニオイなど多岐に渡ります。

ゆっくりと時間ができたなら、これらのお気に入り空間で体をゆっくりと休めるのがおすすめです。

丁寧に毎日を過ごすことで、体、心ともに充実できるはずですよ。

乙女座

乙女座さんは仕事能力が高いだけでなく周りの意見もきちんと聞くことができます。

この機会に自分の人生設計を考えてみるのがおすすめです。

自分の意見だけでなく周りの意見を参考にした完璧なプランが完成しそう♪

キャリアアップ、恋愛に関すること、生活の基盤を築くこと具体的な案が浮かぶはずです。

考えた案はリスト化する、データ化するなど目に見える形で残してくださいね。

山羊座

仕事能力にプラスして責任感も強い山羊座さん。
でも山羊座さんの優れた点は何も仕事能力だけではありません。

山羊座さんも五感を刺激することが好きな星座。

今ある能力やスキルをもっと高めることで、より充実感を得られますよ。

オーディオ関係をさらに質の高いものにする、部屋のインテリアや家具をグレードアップするなど、身の回りの環境を整え直すことがいかも。

まとめ

星座別おひとり様の過ごし方!【牡牛座・乙女座・山羊座】

出典:photoAC

お家時間が長いとどうしても「飽きた、暇だ」とネガティブな思考になってしまいますよね。

そんな憂鬱な時間を過ごすよりも今は自分を高める時期だ!と仕切り直すことも重要ですよ。

土星座さんは、とにかくその真面目さや計画性の高さがチャームポイント。

すでに持っているその力をさらに伸ばすことで魅力的になれますよ。