クリスマス直前に出会った男性、本気になっていい?本命彼女とキープ彼女を見極める方法5選!

クリスマス直前に出会った男性、本気になっていい?本命彼女とキープ彼女を見極める方法5選!

クリスマスは恋人たちのシーズン。

でも、厄介なのがクリスマス直前に出会った男性です。

「もしかしてクリスマス限定の恋人なのかも?」「クリスマス一緒に過ごせるのかな?」と不安になりますよね。

男性の中には悪い人もいて、クリスマスだけの恋人を平気で作ってしまう人もいるんです。

そんな割り切った関係性なんてイヤですよね。

そこで、今回はクリスマスに出会った男性の本気度を確かめる方法をお伝えします。

本命ではなくキープとして扱われていた…なんて、悲しい結末にならないためにも!是非、この記事を読んで、大好きな彼と素敵なクリスマスを過ごしましょう。

本命彼女になれない人・なれる人の特徴

クリスマス直前に出会った男性、本気になっていい?本命彼女とキープ彼女を見極める方法5選!

出典:pixabay

ここからは本命彼女になれない人となれない人の特徴をお伝えしますね。

まずは、本命彼女になれない人の特徴です。具体的には以下の5つがあります。

●クリスマスプレゼントが明らかに安物
●デートが割り勘
●特別感のない食事
●相手の服装が明らかに手抜き
●愛しているとやたらと言う

次から順番に説明しますね。

本命彼女になれない人 クリスマスプレゼントが明らかに安物

クリスマスに一緒に過ごせても、安心できませんよ。

プレゼントが明らかに安物、または手抜きな場合は本命彼女ではない可能性が高いです。

考えてもみてください。

本当に好きで大切にしたい、彼女にしたい彼女に手抜きなプレゼントを贈るでしょうか?

答えはNO。

「キープだから、これぐらいでいいや」という本音が見え隠れしています。

本命彼女になれない人 デートが割り勘

普段のデートなら、割り勘もアリでしょう。

しかしクリスマスなのに割り勘なのは、本命彼女ではない可能性があります。

クリスマスは特別な日。

今日くらいはご馳走してほしいという気持ちが女性にはありますよね。

この気持ちを推し量れない、または無視している段階で望みは薄いです。

本命彼女になれない人 特別感のない食事

クリスマスの食事は、何も外食だけではありませんよね。

暖かい家でご馳走を並べて楽しむ…なんてシチュエーションもアリです。

…なんですが、あまりにも特別感のない食事だと本命ではない可能性が…。

凝った料理でなくてもいいのです。

いつも通りの食事にプラスしてチキンやワインを買う。

そんな選択肢さえしてくれない彼なら、きっぱりと次にいった方が賢明ですよ。

本命彼女になれない人 相手の服装が明らかに手抜き

クリスマスに好きな彼と会う、この状況で可愛くしておしゃれをしない女性はいないハズ!

だからこそ、彼にも同じようにオシャレに気を遣ってほしいと思うのは当然です。

ですが、なんらいつもと変わらない服装で来られたら残念ながら望みが薄そうです。

これはファッションセンスがない。といった問題ではありません。

この日のために新しい服を買う、髪型を変えてくるといった努力をしない点にあります。

本命彼女になれない人 愛しているとやたらと言う

会って間もないのに「愛している」が多い男性は信用しない方が吉。

理由は、他の女性にも言っている点と言葉の軽さが目立つからです。

会って日が経って信頼関係が出来上がった状態での愛しているはOK。

でも、日にちが浅いのに愛していると言われても「私のどこが好きなの?」と疑問に思いますよね。

本命彼女になれる人の特徴 友達や家族に会わせてくれる

真剣交際の場合は、友達や家族に会わせてくれる可能性がグっと高まります。

それだけ、あなたとの関係を大切にしたい証拠。

結婚を考えている場合は、早くに家族に会わせたい欲求も高まるハズ。

第一条件は、彼の信頼している人、身近な人に会わせてくれるがあります。

本命彼女になれる人の特徴 交際や結婚など前向きな姿勢がうかがえる

真剣交際や結婚が彼の口から出てきているなら、あなたは本命彼女です。

今は、まだ結婚が難しい…そんなケースでも、○○までには問題が片付くと思うなど、具体的な話が出ていればOKです。

本命彼女になれる人の特徴 時間やお金に余裕を持って付き合ってくれる

大切にしたい女性には、お金も時間も惜しみなく使うのが男性。

あなたに対するちょっとしたプレゼントや、一緒に過ごす時間をすごく大切にしてくれる場合、本命彼女です。

もし本命彼女ではないと感じたら、彼にハッキリと聞くのもアリ!

クリスマス直前に出会った男性、本気になっていい?本命彼女とキープ彼女を見極める方法5選!

出典:pixabay

自分が本命かどうか聞いて「お前は2番目」と言われたらどうしよう。と不安に思う気持ちも分かります。

でも、このままずっともやもやしたままなのも辛くありませんか?

ハッキリと、今の不安な状況を脱するのがベスト!

単刀直入に「私のこと、キープしてる?」と聞いた時の彼の反応を注意深くチェックしてください。

●しどろもどろになる
●目線が泳ぐ
●やたらとしゃべるのに要領を得ない

といった行動が出たら、残念ながらキープである可能性が高いです。

もし、彼を信じるなら「私はこういう不安を抱えている」「あなたはどう変わってくれるのか?」と質問してみましょう。

すぐに対策方法を示せたらまだ継続の余地あり。

それでも何もいい案が浮かばなかったらさよならです。

まとめ

クリスマス直前に出会った男性、本気になっていい?本命彼女とキープ彼女を見極める方法5選!

出典:pixabay

今回はクリスマスに出会った男性が自分のことを本気で好きなのか?

それともキープ用なのかを見極める方法をお伝えしました。

この季節、クリスマスだけの恋人関係を望む悪い男性が急増中。

最初から言ってくれれば「そんな契約みたいな関係性はお断り」とできるのですが、隠して騙してくるからたちが悪いですよね。

そんな悪い男性に引っかからないように、お伝えしました。

男性がキープ女性にする行動を5つまとめました。

クリスマスが近いのに、特別感がないデートや手の抜いたプレゼントは絶対にNG。

どんなに好きでも、今一度考えなおしてくださいね。

もちろん、すべての人に当てはまるワケではありません。

でも、心の片隅に何か引っかかることがあるのなら、この記事を役立ててください。

PROFILEタロットのおすすめの先生

神前 樺澄先生のプロフィール写真

神前 樺澄先生

鑑定歴31年
得意な占術霊感・タロット・姓名判断・オラクルカード・周易・ダウジング
実績縁結びに関しては、強いです。

以前、三角関係などで悩まれているお客様がずっと相談をされていたのですが、結局は半年後にお相手がお客様をちゃんと選んでくれるような展開になり、現在は結婚出産、安定した平和なご家庭を築いていらっしゃいます。

他にも複数の象例がありまして、煮え切らなくてお仕事の忙しい彼にずっと放置気味にされていた方がいらして、アドバイスをしていき、ついには一年後に結婚をしてやはり出産に至り、幸せなご家庭を築いていらっしゃる方・ずっと無視されていた関係性なのにお相手の方からお客様の方へ出向いてちゃんと結ばれたケースなどもあります。
得意な相談内容恋愛・不倫・相手の気持ち・人間関係・波動調整・転職・御仕事の悩み全般・金運